9月 20, 2024

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判事、マーティン・シュクレリにウータン・クランのアルバムストリーミングを禁止

判事、マーティン・シュクレリにウータン・クランのアルバムストリーミングを禁止

訴状によると、刑事訴訟で監督下釈放中のシュクレリ氏は、没収命令に違反して、ヒップホップ・アルバムが販売された後もそのコピーを保管しており、つい最近日曜日にもオンラインで再生したとみられる。

ブルックリンの米国検察庁の報道官は水曜日、CNBCに対し、ケイマン諸島に拠点を置くPleasrDAOが起こした民事訴訟の申し立てを受けて検察がシュクレリに対して措置を講じているかとの質問に対し「ノーコメント」と答えた。

チェン氏は火曜日の命令書で、PleasrDAOは訴状の「本案に基づいて成功する可能性が高い」、あるいは「没収命令の本案、国防営業秘密法の違反」、「情報の流用」に関して実質的により深刻な問題を提起していると書いた。 」 企業秘密。”

判事はまた、この訴訟の審理を6月25日に設定し、シュクレリに対する差し止め命令を継続できるとし、原告が保管していたアルバムのコピーの目録を原告に渡すよう命じた。

PleasrDAOの弁護士スティーブン・クーパー氏は水曜日、シュクレリ氏の没収命令違反容疑について検察当局と接触したかどうかについてはコメントできないと述べた。

クーパー氏はCNBCに対し、「今回の活動を踏まえれば、検察や保護観察所がこれに興味を持っても不思議ではない」と語った。

同弁護士は、依頼人がシュクレリ氏の「行為が劇的にエスカレートした」ことと、PleasrDAOがギャラリーでの展示会でアルバムから数曲を演奏する予定であることを理由にシュクレリ氏を告訴したと述べた。 オーストラリアのタスマニアにある博物館、 今週後半から始まります。

日曜日、シュクレリさんは自身のソーシャルメディアアカウントに投稿した。

1時間も経たないうちに、シュクレリさんは

「スペースセッション中、シュクレリはアルバムの音楽を演奏し、参加者なら誰でも聞くことができた。Xによると、49000人のリスナーがその音楽を聴いた」と訴状には記載されている。

「彼の悪い行動パターンは非常に長い間続いており、その多くは私の顧客に対して向けられたものでした」とクーパー氏は語った。

「彼がコピーを保管していたという事実 [of the album] 「あなたは彼の没収に違反したので、民事訴訟以外の結果が生じる可能性があります」とクーパー氏は述べた。

シュクレリさんの弁護士はコメントの要請に応じなかった。

シュクレリ被告(40歳)は、2017年に証券詐欺の罪で有罪判決を受けた。陪審は、同被告が管理する2つのヘッジファンドの業績について投資家に誤解を与え、同被告が設立した製薬会社の株式を不正に操作しようと共謀したと認定した。

シュクレリ氏は有罪判決を受ける前の2015年、自身が経営する別の製薬会社で救命薬ダラプリムの価格を一夜にして4000%以上値上げしたことで全国的に悪名を轟かせた。

連邦控訴裁判所は1月、シュクレリ氏に対する製薬業界での就労の永久禁止と、ダラプリム社との競争を阻止するための未払い利益6,400万ドル以上の支払い命令を支持した。

シュクレリさんは2022年5月に刑務所から釈放され、現在は3年間の監視付き釈放の刑に服している。

刑事判決の一環として、シュクレリ氏は約740万ドルを米国政府に没収し、命令を執行するためにさまざまな資産を引き渡すよう命じられた。

オリジナルには「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャオリン」や リル・ウェインのアルバム「タ・カーターV」 パブロ・ピカソによる紙の彫刻と、電子商取引の証券口座に保管されている500万ドル。

シュクレリは2015年にウータン・クランのアルバムを200万ドルで購入し、これまでに販売された音楽作品の中で最も高価な作品としてギネス世界記録を樹立した。 ウータン・クランの 31 トラック収録の 2 枚組アルバムは、手彫りのニッケルシルバー装丁のボックス セットに入っており、それ自体は大きな革製の箱に収められていました。

シュクレリさんがまだ刑務所にいた2021年7月、政府はアルバムを非公表の購入者に非公開の価格で売却した。 売却当時、シュクレリさんは没収命令で約240万ドルを負っていた。

PleasrDAOの訴訟の中で、同社は2021年と2024年の2回に分けて「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャオリン」をそれぞれ約400万ドルと約75万ドルで購入したと述べた。 訴状によると、2回目の購入は「著作権と録音を利用する独占的権利」のためだったという。

PleasrDAOの訴訟では、同社を「米国およびその他の国全体での関与と交流を促進するエコシステム体験を生み出すことを目的として、文化的に重要なメディアや資料を収集し、公的に展示する国際団体」であると説明されている。

ウータン・クランのアルバムは「録音、音楽、データ、ファイル、パッケージの唯一の現存するコピーであることを意図していた」と訴状は述べている。

「現在、シュクレリ氏は押収当時のデータとファイルのコピーを不適切に保管し、公開した、あるいは公開するつもりであったと思われる」と訴訟は述べている。

「このような行為は、PleasrDAOに重大かつ取り返しのつかない経済的損害を与え、没収命令と慣習法に基づく多数の救済請求を引き起こすことになるだろう」と訴状は述べている。

訴状では、シュクレリが2015年9月にアルバムを購入した際、同アルバムのプロデューサーらとシュクレリが「通常使用されていないスペースでの『展示や再生』以外の理由で」アルバムをコピーしたり悪用したりすることを88年間禁じる契約を結んだと指摘している。 大規模なコンサート会場として。

告訴状はまた、シュクレリさんの刑事事件で課された没収命令にも言及しており、これはシュクレリさんが引き渡した資産を減少、損害、または消失させるような行為、およびそれらの資産の利用可能性や価値に影響を与える行為を彼がとることを禁じている。

釈放から1か月後の2022年6月に始まったソーシャルメディアプラットフォームのフォロワーへのライブストリーム中に、シュクレリさんはストリーミングのフォロワーに向けて「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャオリン」という曲を演奏したことを認めたとPleasrDAOは訴訟で述べた。

2022年6月22日、別のYouTubeライブストリーム中に、シュクレリは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シャオリン』のコピーをまだ持っているか尋ねられ、「先日、YouTubeで再生しているのだが…誰かが400万ドルも払ったんだ。それ。”

先月、訴訟では「シュクレリはYouTubeで録音された音声放送に出演した」と主張されていた。

シュクレリさんはビデオの中で、「アルバムを燃やして50人の女の子に送った」と述べた。[.]それから面接官は「何人いるか知っていますか?」と尋ねました。 [expletive] このアルバムに惹かれましたか? 私がそれをコピーしていないと思いますか? “冗談ですか?” スーツは言いました。 「彼はまた、『何千人もの人々がそれを聴いた』とも述べました。私はこれらすべての人々にmp3ファイルを送りました。」

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