11月 15, 2024

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堅調な第 1 四半期の収益と利益により、通期のガイダンスが引き上げられました

堅調な第 1 四半期の収益と利益により、通期のガイダンスが引き上げられました

ゼネラルモーターズ社 (GM) は、火曜日の朝、強力な第 1 四半期の収益を報告し、米国最大の自動車メーカーが大きな年に向けて電気自動車を発売する準備を整えているため、一連の強力な四半期報告を続けています。

四半期の ゼネラルモーターズが報じた トップラインの収益は 400 億ドルで、Street の見積もりである 392 億 3000 万ドルを上回りました。 GM の調整後 1 株当たり利益は 2.21 ドルで、予想の 1.72 ドルを上回り、純利益は 24 億ドルになりました。

GM はまた、2023 年通期のガイダンスを引き上げました。これは、同社の EBIT 調整後利益が 110 億ドルから 130 億ドルに達したためです。以前の予測は 105 億ドルから 125 億ドルでした。 GM は、通期の 1 株当たり利益を 6.35 ドルから 7.35 ドルの範囲と見込んでおり、以前の予測を上回っています。 $6.00 – $7.00。 GM はまた、50 億ドルから 70 億ドルの以前の予測と比較して、55 億ドルから 75 億ドルの自動調整フリー キャッシュ フローを見込んでいます。

「第1四半期 [results] それは私たちのプロジェクトの前に来ました」と最高財務責任者のポール・ジェイコブソンは、GMが通年のガイダンスを引き上げる理由について議論する際に、レポートとの円卓会議で語った.

今月初め、米国企業は第 1 四半期を発表しました 出生数が 18% 増加 GM によると、603,208 台に達し、自動車メーカーは米国市場シェアを約 1.3% 伸ばしており、これは業界のどの企業よりも多い。

GM はまた、20,670 台という記録的な EV の納入を報告しましたが、そのほとんどはシボレー ボルト EV と EUV 向けでした。 GM は 2023 年の電気自動車の展開計画を更新し、シルバラード EV の納入が第 2 四半期後半に約 340 のフリート顧客に開始される予定であり、第 2 四半期に生産が増加することを指摘しました。 GM はまた、Chevy Blazer EV が今夏に発売される予定であり、Chevy Equinox EV が今秋に発売される予定であると述べました。 GM は以前、Equinox EV は約 30,000 ドルから開始すると述べていました。

また、電気自動車の分野では、GM は本日、同社とパートナーの Samsung SDI がバッテリー工場に 30 億ドル以上を投資する計画を発表しました。これは、GM にとって米国で 4 番目となるものです。ゼネラルモーターズのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。 彼は声明で言った.

その中で 株主レターBarra は、2022 年、2023 年、2024 年の前半に 40 万台の電気自動車を生産するという GM の計画を繰り返しました。

GM の中国事業では、四半期ごと、前年比で、純売上高と卸売販売台数が大幅に減少しました。 GM は、中国での事業の減少は「主に、販売量の減少、ミックスの悪化、および価格圧力につながった困難な業界状況によるもの」であると述べました。

2022 年 10 月 17 日、カリフォルニア州ロサンゼルスで開催されたキャデラック セレスティク電気セダンの発表会で、プレジデント兼 CEO のメアリー・バーラが講演 (Photo by FREDERIC J. BROWN/AFP via Getty Images)

運用面では、GM は第 1 四半期に米国の賃金労働者の任意購入プログラムを開始し、結果として 15 億ドルを獲得すると予想されています。 GM は、このプログラムやその他のコスト削減策から 20 億ドルの節約が見込めると述べました。 これまでに 5,000 人の従業員が、会社の予想よりも優れたプログラムを選択したと、最高財務責任者のポール ジェイコブソン (Paul Jacobson) 氏は述べています。

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