宇宙天気というと、はるか彼方の銀河系の話のように思えるかもしれませんが、太陽嵐が地球上の私たちに影響を与えると、私たちも直接影響を受けます。 これらの嵐がもたらすものは、 オーロラ、 例えば。 また、通信システムや電力網に一時的な混乱が生じる可能性もあります。 これは誰ですか 太陽フレア、私たちは多くのことを学ぶことができます – そして現代版の NASA 彼は、2021 年に、ある特定の人がどのように素晴らしいストーリーを持っていたかを共有しました。 宇宙機関が宇宙飛行士を地球の軌道に送り込み、さらに遠くへのミッションを計画し始めるにつれ、太陽嵐とその影響を観測する方法がますます重要になるだろう。 これらの嵐は人間に危害を加える可能性がありますが、 衛星 そして宇宙船。 ある 欧州宇宙機関による2023年からの打ち上げ 初めてその方法について話し合う 時間これらの活性分子は地球と月の表面で同時に観察されています。 火星 太陽が爆発した後。 これにより、重要な懸念が生じました。
「宇宙放射線は、世界中の私たちの探査に現実のリスクをもたらす可能性があります」 太陽系コリン・ウィルソン エクソマー TGOプロジェクトワールド、 ESA リリースで共有。 「ロボットミッションによる高レベル放射線事象の測定は、長期にわたる有人ミッションに備えるために重要です。」
歴史的に多くの衛星やその他の機器が未知の世界をさまよっている時代に、NASA の太陽物理学ミッションは宇宙船を使用して宇宙についてのより深い理解を獲得しています… 空間 フェノメナは、太陽の出来事の後に粒子が宇宙に打ち上げられるときに何が起こるかを物語ります。 ある NASA からの最近の記事 すべてのライトの光によって引き起こされる太陽嵐の影響を研究する取り組みの素晴らしい例を示しています。 太陽。 この太陽フレアは2021年4月17日に発生し、このような嵐は珍しいことではありませんが、この特別な出来事では、嵐は非常に広範囲に及んだため、異なる位置と位置にあった6台の宇宙船が爆発を感じました。
関連している: 強力な太陽フレアが大量のプラズマプルームを放出し、南太平洋全域で停電を引き起こす(ビデオ)
高速 陽子 そして 電子、太陽エネルギー粒子(SEP)としても知られる粒子は、太陽と太陽の間だけでなく、探査機によっても検出されています。 土地しかし、地球や火星からは遠く離れています。
NASA によると、このようなことが起こったのは今回が初めてであるため、複数の探査機からのデータを使用することで、局所的な眺めしか提供できない 1 台の探査機からのデータを使用することで、太陽嵐についてまったく異なる視点が得られるようになりました。
有名なマーベルヒーローを例に挙げてみましょう。ソーは太陽嵐を起こして悪役のグループを倒し、大量の SEP を生成して悪役を宇宙に送り込みます。 しかし、彼はあらゆる側に敵がいることを知っています。 そこで、彼は、すべての異なる方向に進むことができるこれらの SEP ポイントの異なるボールを作成し、単一のビームよりもはるかに広い領域をカバーするようにしました。 単一の出来事に多くの「目」を置くことで、単一の太陽嵐から生じる可能性のあるさまざまな種類のリスクすべてをよりよく理解できるようになり、場合によってはより大きな競技場全体に脅威をもたらす可能性があります。
「SEP は衛星などの当社のテクノロジーに損傷を与え、無効にする可能性があります。 全地球測位システムフィンランドのトゥルク大学物理天文学部のニーナ・ドレッシング氏はこう語る。 現状では。 「また、宇宙にいる人間や極地ルートの飛行機に乗っている人間も、強力なSEP現象の間に有害な放射線にさらされる可能性があります。」
ドレッシングと彼女のチームは、SEP がどこから来たのか、粒子がどのようにして危険な速度まで加速したのか、いつ各宇宙船に接触したのかを解明するために、この出来事からさらなる研究を実施しました。 結論は次のとおりでした(下のグラフにプロット)。 爆発に最も近かった(最も深刻な打撃を受けた)のは、共同ミッションであるベピコロンボ宇宙船でした。 欧州宇宙機関 そして JAXA。 ペペ・コロンボが出発中 水星。 2番目に大きな影響を受けた粒子はNASAでした パーカーソーラープローブ、太陽に非常に近い位置にあります。 これに欧州宇宙機関のソーラーオービターが続きました。 パーカーW 太陽の軌道 それが起こったとき、彼らは炎の反対側にいました。
家から少し近いところに、NASA の太陽地球関係観測所 (ステレオ) 宇宙船、STEREO-A、NASA/ESA 太陽および太陽圏天文台 (SOHO) と NASA の風力宇宙船がこのイベントを体験しました。 最後に、爆発による粒子を検出した最も遠くて最後の宇宙船は、火星探査機、NASA の MAVEN と欧州宇宙機関の Mars Express でした。
太陽の周りの位置の違いを特定し、各宇宙船で観測された電子と陽子の数に注目することで、ドレッシングと彼女のチームは、太陽の追放で何が起こったのかをより明確に描くことができました。
NASA太陽物理学センターのチームメンバーで研究員のジョルジア・ディ・ノルボ氏は、「複数の情報源がこの現象に関与している可能性が高く、広範囲に分布していることを説明している」と述べた。 ゴダード宇宙飛行センター メリーランド州グリーンベルトで、と声明で述べた。 「また、この現象では、陽子と電子が異なる源から来た可能性があるようです。電子と陽子の加速源が異なると人々が推測したのはこれが初めてではありません。この測定は、複数の視点が可能になったという点でユニークでした」より良いのは、電子と陽子が異なるプロセスから発生する可能性があることを確認することです。
私たちが知っているように、このような出来事が起こるのはこれが最後ではなく、より多くの研究ができればできるほど、何が起こっているのかについてより深く理解できるようになります。 宇宙気候慎重になるほど、最後のフロンティアを探索できるようになります。 これらの発見に基づく将来の研究は、他の現象のより広い領域をカバーするでしょう。 それは以下のツールによって実行されます。 地理空間力学コンステレーション (GDC)、 日の出、 パンチ、 そして ヘリオスワーム。
この研究は昨年、『Journal of Astronomy and Astrophysics』に発表された。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
スペースXのファルコン9ロケットが打ち上げ前に停止、億万長者が特別任務に就く
ブラックホールはどのようにしてこれほど大きく、そして速く成長したのでしょうか?答えは暗闇の中にあります
世界最速の顕微鏡が電子の動きをアト秒で捉える:ScienceAlert