NASAの火星パーサヴィアランスプローブは、主要なミッションのマイルストーンに到達しました。
忍耐力 NASAが本日(4月19日)発表した、幅28マイル(45 km)のジェゼロクレーターの床にある古代のレッドプラネットリバーデルタの残骸に無事に到着しました。
遠征チームのメンバーは、デルタは化石化した兆候を探している忍耐力の「本当の地質学的饗宴」になるだろうと述べました。 火星の生活。 (有望な岩石は、NASAとそのヨーロッパのカウンターパートがこの10年の後半に開始する予定のサンプルリターンミッションキャンペーンのためにキャッシュされます。)
カリフォルニア工科大学の忍耐力プロジェクトの科学者であるケン・ファーリーは声明の中で述べた 声明 水曜日(4月19日)、パーサヴィアランスミッションを運営するNASAのジェット推進研究所(JPL)から。
ファーリー氏は、ローバーがこの地域にいるので、次の動きは「これらの重要な岩を探索するのに最適な場所を明らかにする画像をより詳細に取得すること」になるだろうと付け加えました。
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忍耐力は2021年2月にジェゼロクレーターの中に着陸しました。遠征の科学者たちは、数十億年前に湖と川の三角州をホストしていたと言いました。 これらの条件は微生物に適している必要があります。つまり、デルタ地域は兆候を探すための豊富な地域です。 火星 人生(もしあれば)。
航空機は、最初の1年間(地球上)、着陸地点のやや南と西で運用されていました。 火星 しかし、彼は最近、着陸帯を通ってデルタに到達するために戻ってきました。 忍耐力次の週は南西と西をドライブして、デルタのこの部分を探索するのに最適な方法を確認します。
忍耐力のデータは、デルタ堆積物がクレーターの床から約130フィート(40メートル)上にあることを示しており、JPLの声明によると、チームは2つのオプションを検討しています。 少なくとも当面は、「タカのくちばしの隙間」と呼ばれるエリアを経由するのが好ましい方法です。これは、より短時間でアクセスしやすいように見えるためです。 ただし、今後数日間のデータでより安全なルートであることが示された場合は、バックアップオプションのCapeNokshakを利用できます。
「忍耐力がデルタの上の高原にたどり着く道はどれでも、チームはコア岩のサンプリングを含む詳細な科学的調査を行い、途中で向きを変え、帰りに同じことをします」とJPLのJPL当局者は言いました。 声明。
ローバーは、デルタフロントと呼ばれるこの操縦キャンペーン中に8つのサンプルを拾うのにほぼ6か月を費やします。 その後、計画では、忍耐力を求めてデルタの頂点に戻り、バックアップオプションを作成して、これまで探索されていなかったエリアをサンプリングし、「デルタトップキャンペーン」にさらに6か月を費やします。
「デルタは、私たちがジェゼロクレーターに永続性を送る理由です。それは多くの興味深い機能を持っています」とファーリーは言いました。 「デルタの麓にある岩、かつてはジェゼロ湖の底で泥だったと私たちが信じている岩の中に、古代の生命の兆候を探します。
忍耐力はまた、火星での寿命の間にローバーが訪れることが期待されていない地域で、上流から出現する砂や岩の破片を捕獲しようとします。 地理学は大きな助けになるだろう、とファーリーは言った:「私たちは私たちに惑星の地質学的秘密をもたらした古代火星の川を利用することができます。」
JPLの関係者は、Perseveranceは、巨礫、鋭い巨礫、ピット、砂場などのジェゼロクレーターの障害物をかわすことができる独立した危険検出システムにより、予想より1か月早く2回目の科学探検を開始したと付け加えました。 (この最後の陸上飛行中の危険を避けるために、プローブは停止して55回回転するように命令されました、JPLは付け加えました。)
対照的に、NASAの10年前のキュリオシティ火星宇宙船はまさにそれをしなければなりませんでした 最近戻って 危険な地形「ワニの帰還」による縞模様の小道から。 好奇心には、忍耐力と比較して、時には危険な地形に最適化されていない古いバージョンの火星ホイールもあります。 JPL職員 言う パーシーホイールの表面数は2倍で、カーブは緩やかで、地形により適しています。
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