コールズ(KSS)の株価は、同社がウォール街の利益予想を約15セント上回り利益予想を引き上げたことを受け、序盤の取引で上昇し、約7%上昇した。
第 2 四半期には、同社は在庫と経費管理の取り組みを 2 倍にし、その結果、在庫は前年同期比 9% 減少しました。トム・キングスベリー最高経営責任者(CEO)は電話会議で投資家に対し、「在庫回転率と在庫管理を一桁半ばまで増やすことに引き続き取り組む計画だ」と語った。
これはすべて「プロモーションが盛んなホリデーシーズン中の競争力を高める」取り組みの一環だとCFOのジル・ティム氏は言う。
コールズは、2024年末の営業利益率が3.4%から3.8%、調整後1株当たり利益が1.75ドルから2.25ドルの範囲になると予想している。
「厳しい消費者環境」が続いており、コールズの顧客が生活費の上昇に「負担」を感じており、第2・四半期にショッピングカートに入れる商品が減ったため、同社は通期の売上高成長予想を下方修正した。
同社は現在、2024年度の既存店売上高が3~5%減少すると予想しており、これは従来予想されていた年間1~3%減少を上回っている。
コールズのセフォラは依然として同社にとって明るい材料だ。第 2 四半期の同社全体の売上高は年間ベースで約 45% 増加しましたが、売上高の伸びは最低レベルにとどまりました。
2024 年に同社は合計 140 店舗を追加し、コールズ内のセフォラ店舗 1,000 店舗を超えました。
キングズベリー氏は「セフォラで買い物をする顧客の数が大幅に増加した」と述べ、「セフォラのバスケットの約35%には別のコールズ製品が入っている」と付け加えた。この美容店には若い買い物客が集まるため、子供向けコーナーを店の前に移動する計画だ。
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