コードネーム「プロジェクト・ハイランド」と呼ばれる次期テスラ・モデル3アップデートの画像が流出してからわずか数時間後、テスラはヨーロッパで待望のフェイスリフトを正式に明らかにした。
このアップデートには、「改善された」前面デザインと、より多くの画面領域(新しい背面画面を含む)や航続距離の増加などの内部変更が含まれています。 テスラは、今回のアップデートにより車の部品の半分以上が置き換えられるとしているが、その指標をどのように測定するかは完全には分からない。
明らかに最も顕著な変更は新しいデザインで、現行モデル 3 と同じ外観を維持していますが、フロントエンドがより滑らかに見えるように変更され、現行モデル 3 のフロントエンドのやや球根状の隆起が解消されています。
このファサードは昨年 4 月にリークされた画像で見られましたが、どうやら最初から本物だったようです。 テスラの実物写真が公開されましたので、その栄光の変遷をご覧ください。
これらの画像は、現在のレッド マルチコートに代わる新しい「ウルトラ レッド」カラーを示しています。 しかし、この色はヨーロッパでのみ利用可能である可能性があり、この色についてはテスラからのさらなる発表を待つ必要があります。
フロントエンドをより滑らかに見せるための全体的な変更に合わせて、ヘッドライトもより細く、よりアグレッシブになりました。
テスラによると、アップデートされたモデル 3 の航続距離はさらに長くなり、SR RWD バージョンでは WLTP 344 マイル、LR では WLTP 421 マイルとなり、どちらも 18 インチの空気圧ホイールを搭載します。 これらの数値は、現在のモデル 3 の WLTP 評価と比較して 11 ~ 12% の向上を示しています。
ただし、これらは WLTP の数値であるため、発表された時点の米国 EPA の数値よりも大きいことに注意してください。 同様の 11 ~ 12% の改善が期待される場合、EPA の航続距離は SR で約 300 マイル、LR で約 370 マイルとなることがわかります。
この航続距離の向上は主に空気力学の改善によるもので、フロントエンドの膨らみが少なくなり、空気がより効果的に車の周囲に向けられます。 この結果、CD は 0.219 となり、これはテスラのこれまでで最低の値 (現在のモデル 3 の 0.225 から減少) となり、これだけで航続距離が 5 ~ 8% 向上します。
もう 1 つの改良点は、より大きく見えるホイールとより長い航続距離を求める消費者の要望の間の妥協点となる新しいホイール カバー インサートです。 空力ホイールインサートは航続距離を大幅に延ばすことができますが、多くの人はカバーなしの方がホイールの見栄えが良いと信じています(個人的にはそれに同意しませんが、ボートを浮かせるものは何でも)。
内部変更の大きなリストもあります。
- 新しい 8 インチの後部タッチスクリーンにより、後部座席の乗員は気候変動とエンターテイメントを制御できます
- S および S と同様に、ステアリング コラムの茎を削除しました。
- Tesla の電話アプリを通じて車の外から制御でき、車に乗る前に暖房または冷房ができる、通気性のあるフロント シート
- より快適な後部座席 (穴が開けられましたが、前部座席ほど通気性はありません)
- サウンド システムは 14 個から 17 個のスピーカーに増加しました。
- Bluetooth マイクのパフォーマンスの向上
- Wi-Fi と Bluetooth が改善され、ルーターや電話交換機への接続が改善されました。
- 空気力学と材料のいくつかの変更により、オリジナルの Model 3 よりも静かなインテリア
- カスタマイズ可能な室内環境照明
- トランクはより大きくなり、561リットルから最大594リットルに
変更点は、 テスラのヨーロッパのウェブサイトで公開中では、更新されたモデル 3 が注文できるようになりました。
欧州と中東の左ハンドル市場では10月に納車が始まるが、テスラは北米(または英国などの左ハンドル市場)での開始日をまだ発表していない。 北米向けの価格はまだありませんが、(たとえば)ノルウェーでは、SR バージョンは以前と同じ基本価格で、LR バージョンは 10,000 NOK (約 941 米ドル) 高くなります。 今のところ、高性能のハイランドバージョンは発表されていない。
FTC: 私たちは収入を得るために自動アフィリエイト リンクを使用しています。 もっと。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退