新しい宇宙船は、太陽からの光子によって穏やかに推進されながら、まもなく地球の軌道を飛行する可能性があります。
フランスの航空宇宙会社ガンマは、燃料を必要とせずに宇宙船を軌道に乗せ続ける太陽光発電推進技術をテストするために、ガンマ アルファ ソーラー セイル ミッションを開始しました。 ガンマ アルファ キューブは SpaceX Falcon 9 ロケットに搭載され、 火曜日の朝に発売されました フロリダのケープ・カナベラル宇宙ステーションのスペース・ローンチ・コンプレックス40から。
同社初のソーラー セーリング ミッションであるガンマ アルファは、同社の技術の初期テストです。 立方体はおおよそ靴箱のサイズで、彼の大きなサンセイルはテニスコートほどの大きさです. 計画は、セイルが高度 340 マイル (550 キロメートル) で地球を周回することです。 依存する ガマの声明について。 「フェーズ1は、衛星の電源を入れ、通信を確立し、すべてのバイタルサインが良好であることを確認することです. 「第二段階は帆の展開です。」
ソーラー セイルは太陽から光子を収集し、宇宙船を推進する小さな勢いの爆発を引き起こします。 光子が帆に当たると、宇宙船は太陽から遠ざかります。 宇宙船が地球の大気から雲を迂回できれば、非常に高い高度に達する可能性があります。
「宇宙では、放射圧によって太陽が継続的に加速することができます。その結果、ミッションは 10 倍から 20 分の 1 の費用で済み、燃料予算に制約されなくなります」と Gamma の共同創設者である Andrew Nutter 氏はリリースで述べています。 「ソーラーセイルは牧歌的で、本質的に持続可能であり、深宇宙や不安定な軌道へのアクセスのコストを大幅に削減します。」
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ソーラーセイルを展開すると、衛星はゆっくりとしたスピンに入ります。 ガンマ アルファ ミッションの主な目的は、小さな立方体で大きなセイルを展開して制御できることを実証することと、飛行データを収集してソーラー セイル技術のシミュレーションを改善することです。
ガマ アルファは、先駆的なソーラーセイル ミッションである LightSail 2 から 2 か月も経たないうちに軌道に到達しました。 地球の大気圏で燃え尽きた 3年半の任期を終える。 2019 年に打ち上げられた LightSail 2 は、制御されたソーラーセイルを地球軌道でテストするために打ち上げられ、新世代の飛行宇宙船が追随するよう促しました。
他のいくつかのソーラーセイルミッションが現在進行中です。 NASA の高度な複合ソーラー セイル システム 地球軌道上でグライダーブームの材料をテストする(今年中に打ち上げ予定) NASA ソーラークルーザー (2025年発売予定)。 NASA の NEA スカウト ソーラー セイル ミッションは、2022 年 11 月にアルテミス 1 号に搭載されて打ち上げられましたが、ミッションの背後にあるチームは それ以来、彼と連絡が取れなくなった.
ガマ アルファの後には、ガマ ベータと呼ばれる後のミッションも続きます。 後続ミッションの主な目的は、前任者の 2 倍の高さから連続航行を実証することです。 ソーラーセーリングのミッションが成功すれば、ガマはこの独自の低コスト技術で業界のリーダーになることを望んでいます。
ガンマの共同創設者であるルイ・ド・ギヨン・マティニョン氏は声明で、「私たちは明日の宇宙輸送インフラを構築しています。 「今日、企業は地球低軌道に焦点を当てていますが、私たちはさらに先を見据え、将来の宇宙運用に備えることにしました。」
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