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経済技術
東京、7月16日(GG Press) — インクジェットプリンターを使用して生地に色や模様を加える衣料品のデジタルプリントは、現在の衣料品製造方法に代わるものとして日本のアパレル業界で注目を集めています。
デジタル印刷により小規模生産が可能となり、より正確に顧客の好みに応えることができます。 水の使用量も少なくなり、環境への負担も軽減されます。
デジタル印刷の普及により、衣料品が低コストで大量生産されるという既存の業界の規範が変わる可能性がある、と業界の専門家らは言う。
大手プリンターメーカーのセイコーエプソン株式会社の子会社であるエプソン販売株式会社は、アパレルメーカーの三陽商会、アベイル株式会社、アパレル企業向けソフトウェアを開発するフーグル株式会社とスタックレス生産の実証実験を行っている。 株式会社
実験では、三陽商会が日本で販売しているスペインの衣料品ブランド「エコアルフ」の特注Tシャツを使用した。 顧客が端末に性別や体格などの情報を入力し、袋の色や形を選ぶと、ディスプレイに3D投影された映像が表示される。
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