手頃な価格のファーストフードのマカロンが誇大宣伝に値するかどうかを見てみましょう。
デザートというと、マカロンはより洗練された評判があり、パリのシャンゼリゼ通りにある華やかなカフェのアフタヌーンティーをイメージします。 日本に住んで30年になるが、一度も試す機会がなかった西本大樹レポーターが、これらをどう見ているかを紹介する。 ここでマカロンが売られていないというわけではない。フランスの老舗チェーン、ラデュレの支店を含め、マカロンはたくさんある。しかし、ダイクさんの好みは料理の分野では安価なほうにあるため、マカロンに出会ったことはない。
ところが大儀は最近予算内でマカロンを売っている店を見つけたのですが、そこは…。マクドナルド。
人は見たいものを見る傾向があるため、ダイギはゴールデンアーチを訪れるたびにフライドポテトとハンバーガーに目を向けていたため、マカロンは長い間死角にありました。 しかし、新たにチェーンに加わったと聞いたところ、 ゆず マカロン メニューの中で、しばらくの間、突然マカロンが彼の視界の中心となり、190 円 (1.25 米ドル) という価格が特に魅力的でした。
彼はそれを見つけたらそれを買うことができた 5個入り 850円彼は売られ、選ばれた ゆずと ラズベリー、 バニラそして2つ チョコレート。
▼こちらのマカロンは1個170円とお買い得です。
価格は確かに彼のなけなしの予算内ではあったが、マカロンの品質や味に欠けるのではないかという懸念があり、期待は低めに留めていた。
▼期待値が低かったのに、ふわふわでとても綺麗なマカロンが出来上がりました。
▼手で持つと糖分のせいか表面が少しベタベタしています。
断面をよく見るために半分に切って、一口食べると何層にも重なったチョコレートに大儀さんは「言葉では言い表せない食感だった」と感動していました。 初めてマカロンを食べた彼は、その珍しい食感に感銘を受け、こう説明しました。 クッキーとパイ生地の間のどこか。 チョコレートクリームはふんわりと柔らかく、殻のザクザクとした食感とのコントラストが心地よく、噛むほどにマカロンの美味しさが伝わってきました。
その甘さの独特さに興味をそそられた彼は、バニラフレーバーに移りましたが、そのフレーバーが圧倒的であることに気づきました。 甘くて濃厚 チョコレートの種類よりも。 それでいて強すぎず、後味にベタつくこともなく、食感と風味のバランスが印象的でした。
3 番目のフレーバーであるラズベリーは、最初の 2 つのマカロンの甘さとは見事に異なります。 爽やかな香りとフルーティーな酸味 たまらない味わいを生み出します。 大儀さんはマクドナルドのマカロンを初めて食べる人にこれを勧めたいと考えていますが、まだ試してみたい新しいゆずフレーバーがありました。
限定品のゆずはラズベリーと同じ科の品種で、鮮度は同じですが味が全く異なります。 柑橘類の酸味がクリームと完璧に混ざりましたが、それだけでした クリームの中にはバターのコクがたっぷり ダイギさんはそれがとても印象的だったと思います。 和洋折衷のデザートとして独自の道を切り開き、新たな領域に進出したデザートだったという。
マカロンを4つ続けて食べても、大義さんのお皿は飽きずに食べられ、一口ごとに味覚が刺激される風味と食感でした。
ダイキ氏によれば、これらは洗練されたデザートであり、これらの手頃なバージョンが何かあるとしても、より高価なバージョンが提供する洗練のレベルは想像できないと彼は言います。 しかし、マカロンはお金に見合う価値があると絶賛する日本のマクドナルドの顧客のレビューから判断すると、彼はより高価なものを使用する必要は決してないだろうし、なぜ彼はそうしたいのでしょうか? フェイスブックの創設者マーク・ザッカーバーグ氏が最近日本を訪れた際に語ったように、ここマクドナルドの料理はミシュランの星に値する。
写真©SoraNews24
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「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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