企業アクセスは、過去2年間、火事でテストされてきました。
Covid-19の流行が発生する前は、企業アクセスのライフライン(ブローカーや投資銀行が購入側と経営幹部を結び付ける作業)には会議や会議が含まれていましたが、これらはすべて仮想環境に適合させる必要がありました。
しかし、外部環境と市場動向のジェットコースターにもかかわらず、これらのつながりは依然として金融環境の不可欠な部分であると、野村の顧客関係管理部門の責任者である脇坂真司は述べています。
「企業アクセスは、投資家と企業がお互いを理解し、関係を構築するための重要な機会を提供します」と彼は言いました。 「市場動向の影響を大きく受けることはありませんが、企業アクセスシステムは進化し、時間の経過とともに多様化しています。投資家や企業クライアントの高まるニーズに合わせて、企業アクセスサービスを常に適応させています。
脇坂氏によると、日本では、Pivot for Virtualizationにより、このサービスに対する需要がかつてないほど高まっています。 しかし、過去2年間で、投資家は時間に対してより慎重になりました。 「オンラインサイトの使用は、企業アクセスサービスの劇的な増加につながりました」と彼は言いました。 「しかし、投資家は、業界、企業、講演者の観点から、会議サービスをより厳選するようになりました。」
経営幹部と購買側の両方が、対面式のイベントや会議の将来を見据えています。 「エピデミックの2年後、投資家と企業の両方からの対面会議の需要が高く、仮想的な枯渇の兆候が見られます」と脇坂氏は付け加えました。 「ライブアポイントメントの再開後、お客様は、あるフォーマットを別のフォーマットから選択するのではなく、ハイブリッド、リアル、バーチャルのエンカウンターを選択することを期待しています。」
どちらの道を選んだとしても、投資家は引き続き野村に頼って機関投資家ランキングのトップ2022に戻るでしょう。 日本最高の機関アクセスプロバイダー -ルールを2年延長しました。
II 113は、企業の157人の投資家を調査して、購買側の視点を捉えました。 チームは、会議、ロジスティクス、フィールドトリップ、チームの品質、ロードビュー、仮想イベントの6つの特性に基づいて、最高の販売会社を評価しました。 SMBCニコ証券とみずほ証券は、それぞれロードショーとバーチャルイベントでトップに立った。 これらのうちの4つは野村によって捕らえられました。
SMBCは、回答者が手数料に費やした金額に基づいて、日光の総合リーダーボードで2位にランクされました。 大和証券グループ本社が3位、水穂が4位、三菱UFJモルガンスタンレーがそれに続く。 また、5位になりました。
運用資産で重み付けされたリーダーボードも作成されました。 これは、手数料加重ランキングに似ていました。
企業のビジョンを表すために、IIは、同じ6つの特性に基づいてベストセラー企業をランク付けした41の企業回答者を調査しました。
この観点では、野村は依然として1位であり、SMBC日興証券は2位でした。 みぞう証券と大和証券グループはそれぞれ3位と4位でした。 シティは5位にランクされ、企業の観点から国際的な地位に上昇しました。
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