「来年の東京モーターショーをジャパンオールインダストリーショーに改名したい。モビリティセクターを超えて、スタートアップを含むすべての日本の産業は単一のエンティティとして運営されている」とトヨタは語った。 「私たちは、名前と現実の両方でそれを変えて、完全に新しいショーを作成することを目指しています。」
トヨタは、いくつのセクターと企業を含めることができるかを指定しませんでした。
2021年4月、JAMAはその年の秋に予定されていた隔年の東京イベントをキャンセルし、歴史上初めてイベントを中止しました。 政府-19感染。
昨年6月、ジャマは2023年をテーマにしたショーを更新することを決定しました 「グリーンとデジタル」 -二酸化炭素排出量を削減する日本の自動車産業の意欲を強調するための措置。
世界最大の自動車メーカーであるトヨタ自動車の会長を兼務するトヨタのリーダーシップの下、東京モーターショーは、世界の舞台での出席と無意味さを何年にもわたって増やした後、2019年の最後の会議で端から撤退しました。 。
トヨタは100万人の来場者を集めるという目標を設定し、12日間のイベントは130万人以上の参加者で終了しました。 これは、2017年に訪れた771,200人よりも70%多くなっています。
出席者は急速に減少していました2013年の902,800人の視聴者から2015年の813,500人まで。 1991年に、ショーは記録的な202万人に達しました。
欧米の自動車メーカーが中国に目を向けたため、国際的な出展者数も減少した。
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