渡辺雄大がネッツの名簿に安全に載っているように見えるため、ブルックリンは日本で過去よりもさらに大きな成功を収めることが期待されています.そして、彼らはすでに渡辺のラプターズ. 2位で渡辺が1位でした。 すべての NBA プレーヤーの中で、ステフィン カリーのすぐ上です。
渡辺は、ネットでわずか 2 人しかいない日本人生まれの選手の 1 人です。 キャム・トーマスは、当時母親が駐留していた横須賀の陸軍病院で生まれました。 しかし、トーマスはアメリカ、具体的にはバージニア州のタイドウォーター地域に戻りました。 渡辺は日本で最も人気のあるアスリートの 1 人であり、代表チームでプレーし、何十万人ものフォロワーを持つソーシャル メディアで定期的に日本語で同胞とコミュニケーションをとっています。
メディアデーとキャンプ初日は、日本のマスコミが大勢出席した。 日本最大級のメディア ブランドを代表するテレビや印刷物の約 15 人のジャーナリストが、HSS トレーニング センターに待機していました。 HSS コートに 3 人のオーストラリア生まれの選手がいたが、ジャーナリストは 1 人しかいなかったオーストラリアと比較してください。
渡辺が詳しく説明 母国語で、彼は記者団に、ネッツに参加することへの興奮と、自分がどこに適合していると考えているかについて話しました.
ネッツと渡辺にとっては好機だ。 NBA の最大のメディア市場での彼の時間は、リーグが日本での存在感を高めようとしているときに訪れます。
アジアの主要経済圏の中で、NBA のリーチはフィリピンで最も顕著です。 これ、 Joel Rush が Forbes Sports に書いたように列島の数字は米国以外ではアジアで最高であり、Rush は次のように書いています。米国とカナダは 1995 年以来リーグに 1 つ以上のチームがあり、中国は 38% で 2 番目に高い関心を持っています。
しかし、最大の経済国である日本は、NBA の世界ではめったに見られませんでした。 プロバスケットボールを好きなスポーツと考えている人は6%と比較的低いとラッシュは書いている。 NBA は、中国とフィリピンでの優位性を維持しながら、日本での認知度と収益を高めたいと考えています。
シーズンの初めに、ウォリアーズ アンド ウィザーズ (NBA のもう一人の日本人プレーヤーである八村塁をフィーチャー) は、東京から遠く離れた埼玉で 2 試合を行い、36,500 席の「スーパー アリーナ」を売り切れました。
「これらのゲームの目的は、日本のファンとのつながりを深めることです」と、NBA Asia のマネージング ディレクター、ラメズ シェイクは述べています。 ボードルームのアンソニー・プッチオ 当時の。 「国際試合は、NBAの試合を観戦する機会がないかもしれないファンにNBAの興奮をもたらすだけでなく、パートナー、メディア、有名人がこれらの試合を楽しみにしています。」
Shaikh はまた Pooch に、もし物事が改善するためには、渡辺や八村のような国内のプレーヤーによって関心が駆り立てられなければならないと語った. 渡辺はネッツでどれくらいの時間を獲得できますか? 彼はプレシーズンでよくプレーし、11 対 5 で 45.4% の 3 ポイント シュートを達成し、いつもの強力な防御力を示しました。
スティーブ・ナッシュは、日曜日の記者団に対し、6フィート9インチのフォワードは「どのチーム」の選手ともプレーできると語り、ゲームに対する彼の感覚を称賛した。祝われる。」
メディアデーでの日本の記者へのコメントで、渡辺氏は自分が貢献できることを望んでいると述べた. 「今年もそう簡単にはいかないと思いますが、自分の仕事をうまくやれば、良い結果が得られると思います。 大変ですが、楽しみながら続けていきたいと思います。
もしそうなら、彼はネッツの勝利を助けるだけではない. それが彼らを日本でのチームとしてさらに強くするかもしれません。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
無料VPNの利点: デジタル世界を安全に守る方法
【循環型の未来を創造する】電子機器産業での持続可能な革新を支えるコベストロの高性能ポリカーボネート技術
男性はどのように適切なポロシャツを見つけ、どのように彼らはスタイリッシュにそれを着ることができますか?