大人気の「シャークタンク」現象であるポッピプレバイオティックソーダに対して起こされた訴訟では、このドリンクは宣伝されているほど「腸の健康に良い」ものではなかったと主張している。
原告 サンフランシスコ在住のクリスティーン・コップス 集団訴訟が起こされました 水曜日、同社とポッピーの消費者を代表して、テキサス州オースティンに本拠を置く親会社であるVNGRビバレッジLLCに対して「同じ立場にある」と主張した。
Poppi は、関連するマーケティングを利用し、ホールフーズ、ターゲット、コストコなどの人気小売店の棚スペースを獲得し、飲料業界で急速に地位を上げました。
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原告らは、ソーダには「プレバイオティクス繊維がわずか2グラムしか含まれておらず、腸の健康に重大な効果をもたらすには低すぎる」ため、ポッピの「腸の健康」という約束は虚偽だったと主張した。
「したがって、プレバイオティクス繊維による潜在的な健康上の利点を得るには、消費者は1日に4本以上のポッピソフトドリンクを飲む必要がある」と訴訟は主張した。
「しかし、たとえ消費者がそうしたとしても、ポッピに含まれる糖分の多さによって、腸の健康に良いと言われている効果のすべてではないにしても、ほとんどが相殺されてしまうだろう」と研究者らは付け加えた。
コップスさんは、腸に健康な炭酸飲料を提供するというポッピさんの約束を「合理的に信頼」し、「大幅な価格プレミアム」を支払うことにしたと述べた。
「しかし、コブスさんは、実際には意味のある『腸の健康』を達成するのに十分な『プレバイオティクス』を製品に含んでいなかったため、コブスさんは取引の恩恵を受けられなかった」と訴状には記載されている。
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訴訟ではまた、アロエベライヌリン(ボビー植物に含まれるプレバイオティクスの一種)を過剰に摂取すると、実際に健康に悪影響を及ぼす可能性があることを示した研究にも言及した。
「同様に、コブスさんも、製品の過剰摂取が健康に悪影響を与える可能性があることを認識していませんでした」と付け加えた。
この訴訟は、ポッピが自社製品の健康上の利点を誤って宣伝したとして、陪審裁判を「要求」している。
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Fox News Digitalはポッピ氏にコメントを求めた。
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