12月 30, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

黒海で立ち往生している石油タンカー。 それが問題になりかねない

黒海で立ち往生している石油タンカー。 それが問題になりかねない



CNN

石油の重要な貿易ルート全体に危機が形成されており、解決されなければ世界の供給に損害を与え、増加させる可能性があります 価格壊れやすい瞬間 エネルギー市場向け。

イスタンブールに本拠を置く海運代理店トライベッカの報告によると、木曜日の時点で、黒海から南下する16隻の石油タンカーがボスポラス海峡を越えてマルマラ海に入るのを待っていた.これは火曜日から5隻の増加である. さらに9隻のタンカーが、マルマラ海からダーダネルス海峡を通って地中海へ南下するのを待っています。

トルコが管理する水路での追跡は、主にヨーロッパ向けの原油の出荷に影響を与えるとトルコの当局者は述べています。 これは、増大する行き詰まりを解決するために現在アンカラと交渉中の英国と米国の政府当局者の注目を集めました。

アカバが関係している 欧米価格上限 月曜日に発効したロシアの石油について。 キャップは、供給を減らすことによって世界経済に圧力をかけることなく、クレムリンの収入を制限することになっています。 しかしトルコは、船が黒海と地中海を結ぶ海峡を通過することを許可する前に、新しい制裁に照らして支払われる保険があることを船が証明することを主張している.

現在、世界の石油供給、したがって価格に混乱を引き起こしているわけではありませんが、混乱が解決されなければ問題になる可能性があると、Rystad Energy の石油市場分析担当シニア バイス プレジデントである Jorge Leone 氏は述べています。 「これは、世界貿易、特に原油の世界で非常に人気のあるルートです」と彼はCNNビジネスに語った.

ロシア、カザフスタン、アゼルバイジャンなどの国は、トルコ海峡を利用して、自国の石油を世界の石油市場に輸送しています。

トルコ海峡の交通渋滞は、今週の課せられた後に発生しました ロシアの原油価格上限。 カバーバー ロシアの石油を運ぶ船主は、石油が 1 バレル 60 ドル以下で販売されない限り、ヨーロッパの供給業者から保険やその他のサービスを受けることができません。

カバーに照らして、トルコの海事当局は懸念しています 無保険船が関与する事故または油流出のリスクについて、 船舶は、通過がカバーされているという追加の保証を提供できない限り、トルコ海域を通過することを禁じられています。

知らせ 先月発売 価格上限を固定する前にトルコ政府によって、 ウナル・ペイラン海運局長は、原油タンカー事故が発生した場合に国に「壊滅的な結果」をもたらすことを考えると、「何らかの形でそれを強調することが絶対に必要です。 [protection and indemnity] 保険のカバーはまだ有効で包括的です。」

海上輸送される商品の 90% に保護および補償保険を提供する国際グループの保護および補償クラブは、遵守できないと述べました。 トルコ語で ポリシー。

トルコ政府の要件は、「通常の入国確認書に含まれる一般的な情報を超えて」おり、EU、英国、米国、および英国の P&I 法に基づく制裁に違反した場合でも、P&I クラブは補償範囲を確認する必要があるとクラブは声明で述べています。 声明.

トルコの当局者は、この立場は「容認できない」と述べており、木曜日に保険会社からの手紙を求める要求を繰り返した。 トルコ海事当局は声明で、「海峡の通過を待っている原油タンカーのほとんどは EU の船であり、原油のほとんどは EU の港に向けられている」と述べた。

「欧州連合に拠点を置く保険会社が、原油を運ぶ欧州連合に属する船にこの書簡を提供することを拒否する理由を理解するのは困難です… [the] 欧州連合 欧州連合が問題の制裁を特定したとき。

西側当局者がその可能性について懸念していることは明らかです 石油の供給が途絶えており、彼らは状況を解決するためにトルコ政府と話し合っていると言います。

米国のワリ・アデモ副財務長官は、トルコのセダト・オナル副外相との電話で、価格上限はロシアの石油にのみ適用され、トルコ海域を通過する「船舶の追加検査は必要ない」と語った。

財務省は声明で、「2人の当局者は、石油がトルコ海峡を通過できるようにするための単純なコンプライアンス体制を作成することにより、世界のエネルギー市場に十分な供給を維持するという共通の関心を強調した」と述べた.

英国財務省の声明によると、「英国、米国、および EU は、トルコ政府、海運および保険業界と緊密に協力して、原油価格上限の実施を明確にし、解決策を見つけています。」

彼女は、「環境や健康と安全の理由で船がボスポラス海峡にアクセスできない理由はない」と付け加えた.

Rystad Energy の Leon 氏によると、タンカーのバックログにもかかわらず、ボスポラス海峡を横断するための平均待ち時間は、昨年のこの時期よりもはるかに短くなっています。 「英国と米国の当局者の反応を考えると、これはすぐに解決されるだろうというのが私の予感だ」と彼は言った。

—— イスタンブールの GulTyuzuz がこの記事に寄稿しました。

READ  中国の経済データは戦略的ゼロコロナコストを示唆している