10月 3, 2024

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『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』ではユアン・ミッチェルがエイモンド・ターガリエン役で出演

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』ではユアン・ミッチェルがエイモンド・ターガリエン役で出演

ほとんどの人と同じように、ユアン・ミッチェルも匿名であることに慣れています。 最近マンハッタンを旅行した際、到着したホテルの警備員が「なぜ眼帯をしたのですか?」と尋ねたことに彼は驚いたという。

ミッチェルは普段は眼帯をしていませんが、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』で彼が演じる隻眼のドラゴンに乗る戦士、エイモンド・ターガリエンは眼帯をしています。 俳優はまだ、見知らぬ人たちが公共の場でつながりを持つことに慣れようとしているところだ。

「人々が私を認識するとは思っていませんでしたが、私の顎が強いからだと思います。」

それは5月の午後、27歳のミッチェルさんはホテルのバーでコカ・コーラを飲んでいた。 彼はアレキサンダー・マックイーンの黒いスーツを着ており、鉄の玉座をめぐって争う2つの勢力を描いたHBOの「ゲーム・オブ・スローンズ」の前編シリーズ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のシーズン2プレミアに出席する準備をしていた。

ミッチェルが最初のシーズンの後半に初めて登場したとき、兄の王位を切望して育った頑固な次男エイモンドは、すぐにショーの最も恐ろしくサスペンスなキャラクターの1人になりました。 そして、ウェスタロスで最も細いあごを持つ世界最大にして最も獰猛なドラゴンであるヴェイガーとの共演で、エイモンドは、今にも襲いかかる捕食者の静かな凶暴性を示した。

「エモンドの扮装をして鏡に映る自分を見ると、自分でも少し怖くなります」とミッチェルさんは語った。

ファーストシーズンの衝撃的な結末は、 エイモンド・ルシリスがヴェラリオンのドラゴンを殺したエモンドのライバルであり親戚である隻眼の王子は、差し迫った内戦において隻眼の王子が重要な役割を担うだろうと視聴者に示唆した。 シーズン 2 の最終エピソードでは、3 頭のドラゴンの激しい衝突により、エイモンドが緑の党として知られる彼の同盟の新しい旗手、そしておそらくは王国の新しい王に任命されることになります。

肝心なのは、前編に参加するまで『ゲーム・オブ・スローンズ』を観たこともなかったし、特に気にも留めていなかったミッチェルが、今では自分がシリーズの顔の一人になっているということだ。 この新シーズンのプロモーションを支援するために、彼は初めての大規模なプレスツアーに乗り出し、その要求に適応していました。

役になっていないとき、ミッチェルは穏やかに話し、時折少年のような笑顔を見せますが、エモンドの真剣さと静かな激しさの多くを保っています。 彼はまた、非常にプライベートな性格を持っています。ソーシャル メディアから距離を置き、これまでは一般の人々と多くのことを共有することを避けてきました。 「一度謎を失ってしまうと、もう取り戻すことはできません」と彼は言う。

しかし、シーズン 2 でのエモンドの重要な役割は、スポットライトも受けなければならないことを彼は理解しています。「到達しなければならない点がある。今こそカーテンを引く時だ」。

ミッチェルもエイモンドと同じく次男です。 彼はイングランド中部の工業都市ダービーで育ち、両親は彼が兄の足跡をたどり、ロールスロイス(自動車メーカーではなく航空宇宙技術・産業会社)で働くことを期待していました。

ミッチェルは、『市民ケーン』や『タクシードライバー』などの映画に影響を受け、俳優になりたいと早くから思っていました。 彼が 13 歳のとき、先生は彼に、大きくなったら何をしたいかと尋ねました。 そのうちの 1 人はエンジニアになりたいと考えており、もう 1 人は電気技師として働きたいと考えていました。

「それで思いついたのです。『俳優になるんだ』って言ったら、みんなに笑われました」とミッチェルさんは語った。

家族には演劇学校に通う余裕がなかったため、ミッチェルさんは専門学校に 2 年間入学し、レストランでアルバイトや地元のサッカー クラブで接客業をしながらデザインとテクノロジーを学びました。 プログラムの途中、17歳のとき、彼は若者の演技を訓練する演劇グループであるノッティンガム・テレビジョン・ワークショップへの参加を認められた。 (このグループの卒業生には、ベラ ラムゼイ、フェリシティ ジョーンズ、サマンサ モートンが含まれます。)

このワークショップを通じて、ミッチェルさんは、手から火がにじみ出ている若者を描いた 2015 年の短編映画「Fire」の主役を射止めました。 短編映画が公開されると、ミッチェルはそれを 12 枚の CD にダウンロードし、ロンドン行きの電車に乗り、見つけたすべてのエージェントのオフィスに立ち寄り、それぞれにコピーを手渡しました。 彼が連絡を取った唯一の人物は依然としてミッチェルの代理人だった。

「何があっても、このビジネスに携わっていくつもりだったんだ」とミッチェル氏は語った。

その後、ITVの歴史ドラマ「ハルシオン」やNetflixの「ラスト・キングダム」に出演し、ヒット映画「ソルトバーン」ではオックスフォードの学生役で出演した。 しかし、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』のエイモンド役へのキャスティングは、これまでの彼のキャリア最大のターニングポイントとなった。

「それを取得して以来、自分のキャリアパスを方向付けることができるようになったと感じています」と彼は言いました。

ミッチェルは、ハリウッドの古典的な冒険映画『ヴァイキング』(1958年)を再観し、カーク・ダグラスが演じたような道徳的に暗いキャラクターを演じたいと考えていたとき、映画『エモンド』の録音されたオーディションに応募するよう勧めるメールを受け取った。 最終的に直接オーディションを受けたとき、彼は「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」プロデューサーのライアン・コンダルに強い印象を残しました。

「ユアンが部屋に入ってきたとき、彼は迷惑としか言いようのない存在感を持っていました」とカンダルさんは語った。 「彼のパフォーマンスはかなり恐ろしいもので、他の誰とも全く異なっていました。そして彼は私たちにとても礼儀正しく感謝して部屋を出ていきました。」

コンダルはキャスティング・ディレクターのケイト・ローズ・ジェームズに「彼はいつもこんな感じなの?」と尋ねたことを覚えている。 「いや、彼はただの非常に神経質な北部の少年です」と彼女は答えた。

役作りのため、ミッチェルは『ゲーム・オブ・スローンズ』を観なかった。 代わりに、彼はシリーズにインスピレーションを与えたジョージ・R・R・マーティンの著書『炎と血』の一部を読み、『プロメテウス』のマイケル・ファスベンダーと『アラビアのロレンス』のピーター・オトゥールの演技を研究した。自分たち自身の目的。

撮影初日、ミッチェルはコンダルと相談し、エイモンドの脅威でライバルの叔父デイモンを演じるマット・スミスとの交流を避け、2人のキャラクター間の緊張を高めることに決めた。 ミッチェルは、「ドクター・フー」でのスミスの演技を賞賛して育った。 しかし、撮影現場ではミッチェルは彼とアイコンタクトを一切避け、シーズン1の終わり近く、エイモンドとデイモンがついに対峙するクライマックスシーンまで距離を置いた。

「キャラクターの立場に立っていると、この種の中毒が起こります。そして、一瞬自分を失うと、それは夢のようです」とミッチェルは言いました。

俳優として忙しくないときは、ミッチェルはダービーの実家に住んでおり、3匹のウィペット犬、エヴァ、ベラ、ボニーと一緒に時間を過ごしています。

世界的に成功した映画の主役を引き受け、大規模なプレスツアーに参加することは、ミッチェルにとって新たな責任を意味するが、彼はこれらの課題を克服する能力に自信を持っている。 その成功を管理し維持する方法を学ぶことは、ヴェイガーを飼いならして乗ることに似ている、と彼は言いました。

「こうなったら、ドラゴンの上に留まるしかない」と彼は言った。

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