4月 15, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

すでに「ホーム」を参照してください。完璧です。 [Japanese Horror Fest] — 狂気の要素

すでに「ホーム」を参照してください。完璧です。 [Japanese Horror Fest] — 狂気の要素

3 月 1 日から 14 日までフィルム フォーラム NYC で開催される、25 本の映画を上映するジャパニーズ ホラー フェスティバルは、ニューヨーカーに大林宣彦の作品を見るチャンスを与えます。時間を征服した少女; 彼のバイク、彼女の島) (1977) この日本の大ヒット作は、スティーブン・スピルバーグに対するこの国の答えです (1975年)、そして伝説の大林監督の最初の映画。 この古典的なホラー コメディは 3 月 3、6、8、12、13 日に上映されます。今チケットを予約しないと、魔女が魔法の猫を送って劇場に連れて行ってくれます。

“どのように良いです。 夏休み。」

楽しいアニメーションのタイトルで始まり、その後、日本の伝統的な花嫁衣装を着た女子高生「ゴージャス」(池上季実子)のメロドラマ的なモノクロの食事以外のシーンが続きます。太陽を盗んだ男)) 彼女は彼女を待っていると。 ハンサムな男性はその場を離れ、同じフレーム内の別の場所に移動します。 この 30 秒間で、私たちはものの見方を学びました 家。 現実と非現実があり、本のあらゆるカメラ トリックがこの物語を伝えています。

87ee7e288c57f78bea436861010ca4e2

左から:神保美樹、田中絵里子、池上季実子、大場久美子、都雅代、松原愛、佐藤実子、大林宣彦宅にて。 画像提供:The Criterion Collection。

放課後、ゴージャスは、有名な映画作曲家の父親がイタリアでのコンサートから戻り、鰐淵晴子演じる新しい婚約者を連れて帰ってきたことを知る。不在着信 2; 人生で一番怖かった時期)、美しいジュエリーデザイナー。 シングルファーザーとの関係が脅かされることに動揺したゴージャスは、彼と一緒に休暇に行く計画を断念し、代わりに友人たちとともに、年老いた謎めいた叔母が住む実家の敷地へ逃げ込む。 この映画は、ゴージャスとその友人たちのグループを追ったもので、全員がその家とその独特の性格にちなんで名付けられており、すぐにそれがハウス・カレ(南田洋子)であることに気づきます。十字架につけられた恋人たち。 豚と軍艦))彼らを一人ずつ追い詰めます。 これは、1960 年代の日本のティーン向けビーチ青春映画と、苦い魔女の文化的アイデアを組み合わせたお化け屋敷映画で、多くの伝説が合理化されています。

ハウス_スライドショー_3

大林宣彦さんの自宅からの眺め。 写真提供:フィルムフォーラム。

10代のビーチのスタイルにもかかわらず、この映画の構成は驚くほど現代的で、もし何十年も太平洋を渡って滞留していなかったら、過去30年間の大ヒット作の影響を受けていたのではないかと思われるかもしれない。 針落ち さくらんぼは食べるために作られた 作者の最も幸せな近所で遊んでいるKotegoのような大ヒット作からそのまま出てきたような気分です レゴ ムービー (2014)、 銀河系の守護者 (2014)または 火星の惑星 (2015) ゴージャスの二度目の握手は、母親になる人との音色の響きを取り戻す ゴーン・ガール (2014) または 別れ (2019年) 当初は同じ母親、Mr. トーコ(大崎京彦(大崎京彦))がしばらくしてから叔母の庭に行くと宣言したように。彼のバイク、彼女の島。 星くず兄弟の伝説))、子供の先生が食べます。 子どもたちが奇妙な村人、お腹を空かせたピアノ、そして魔法の猫に遭遇するにつれ、観客はストーリーの糸につかまる機会が2回保証され、笑いが溢れながらも緊張感を教えられる。

ハウス_スライドショー_1

ハウスのカンフー役はミキ・ジンポ。 写真提供:フィルムフォーラム。

設定として、カンフー(ミッキー・ジンボ)に敗れた家の2階はシャンデリアが倒れ、その脅威を示します。所持; 離婚していない女性))、特撮ヒーローのように空中に飛び上がり、蹴りを飛ばす。 家に入ると、子供たちはすぐに魔女の帽子をかぶったピアノを見つけます(1シーンだけ)。 オズの魔法使い (1939年)、叔母は気づかれずに凍った時間の中に移動して彼らの会話に加わります。 現実とトーンは常に変化します 館内にはシネマ設備がございます。

「悪いニュースです。妹がもうすぐ赤ちゃんを産みます。

映画全体を通して、大林監督は黒い円形のマットを使用して、フレーム内で他の監督が近くにいる注目のポイントを分離します。 これにより、ユーザーに見てもらいたいものを強制的に指示し、カットせずに焦点を当てることができます (カット後は非表示にすることもできます)。 これらの円形のマット、ボール紙のミニチュアと背景、不透明なトリック、強制パースペクティブ マット、誇張されたアンダーショットのショット、不気味なブルー スクリーン、手作業でアニメーション化された血、映画史上最高のドリー ズームの 1 つ、背面投影、カラー キャスト、繰り返されるフレーム – 大林組の魔法のトリック. リストは数え切れないほどあります。 映画のあらゆる構成要素から構築されたアートと映画監督のツアー。 これは映画学校や学生にとってのスターターキット映画になるはずです 市民ケーン (1941)、 リアウインドウ (1954)、他 カサブランカ (1942年)、映画とは何かを私たちに教えてくれる映画。

ハウス_スライドショー_4

ファンタジー役に大場久美子、自宅のマック役に佐藤美枝子がxx。 写真提供:フィルムフォーラム。

結局のところ、それは若者に関するものだったため、観客と非常に深く結びついていました。 この夏休み、私たちは、かわいくなりたい、餌を与えてもらいたい、自分が有能で愛すべき存在であることを知りたい、そして素晴らしい空手の動きをしたいという若者の欲求に応えます。 これらのテーマは、ホラーコメディのパッケージにまとめられています。罪のない人々に対する危険がさらに面白いからです。

「私たちは皆消えてしまいます。 私はそれを確信しています。

この逆説的な事実こそが、人を高めるのです シュルレアリスムの傑作として、その映画制作流派との関係は、デヴィッド リンチと比較することで容易に解釈できます。 ツイン・ピークス: ザ・リターン (2017) リンチと大林組は、手作りのエフェクトに対する同じ愛情と評判を共有しているが、それは実際には抽象化への執着であり、ウォーはリアリズムの基本的な性質を提供するように設計されたツールと結びついて、自分たちが選択した媒体に対する執着である。

ハウス_スライドショー_2

自宅からの眺め。 写真提供:フィルムフォーラム。

のマントラ ツイン・ピークス (1990-1991) マーク・フロストの結婚式より (ツイン・ピークス; ファンタスティック・フォー)コミックへの関心と、超現実的なホラーと宇宙の謎に対するリンチの傾向。 大林さんの 彼の目つきの好みがマーク・フロスト・リンチに似ていたため、マジック・リアリズム・ドラマとしての彼の他の作品は、ホラー・コメディとして時の試練に耐えてきた。 偉大な才能とユニークな声が映画界にまだ欠けている、私は見つけていない 大林組はそうあるべきだ クラウン 傑作 (まだ検討中ですが、現時点では、 時を飛び越えた少女 (1983年))、しかし 大勢で見るととても楽しいです。 私はノースカロライナ州からこれを書いていますが、3月3日にニューヨーク行きの電車のチケットを見たところです。 計画された。 愚か者の夢だが、これを読んでいるニューヨーカーは急いで私に代わって生きるべきだ。

2024年上映予定 フィルムフォーラムジャパニーズホラーフェスティバル。

詳細については、公式フィルムフォーラムジャパニーズホラーフェスティバルをご覧ください。 ウェブページ。

YouTube ポスター

Web_JapaneseHorror_12_House

Web_JapaneseHorror_00_title

READ  英国は国葬でエリザベス女王に最後の別れを告げる