12月 3, 2024

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アジア市場の最新情報: 米国のインフレ、日銀円

アジア市場の最新情報: 米国のインフレ、日銀円

5時間前

大韓航空、アシアナ航空の合併をEUから承認

大韓航空は韓国最大の航空会社です。 韓国ソウルの金浦国際空港にある大韓航空の飛行機。

チョ・スンジュン | ブルームバーグ | ゲッティイメージズ

大韓航空はこう言った 欧州委員会は火曜日、アシアナ航空との合併を承認した。

大韓航空の株価は水曜午後の取引で1%下落し、アシアナ航空の株は8%近く下落した。

この承認は、アシアナ航空が貨物事業を売却し、韓国と欧州連合の間で重複する4つの旅客路線を廃止するという条件に基づいていた。

大韓航空は声明で「これらの措置は、関連市場での競争環境を維持することを目的としている」と述べた。

大韓航空は合併完了後、アシアナ航空の貨物事業の買い手を見つける必要がある。

大韓航空は「欧州委員会の承認を得て、大韓航空は引き続き米国の競争当局との協議に注力し、包括的な合併審査をできるだけ早く完了させる」と述べた。

14億ドル相当のこの取引は2020年末に初めて発表されたが、まだ米国当局から規制当局の承認を受けていない。

– シュレヤシ・サンヤル

9時間前

円安が150円を超えたため、日本の10年国債利回りは上昇した

水曜日、10年日本国債利回りは0.766まで上昇し、12月11日以来の高水準となった。

この措置は、円が7セッション連続で下落し、対ドルで150円台を下回った中で行われた。

日本銀行のイールドカーブ・コントロール政策では、10年国債利回りを金利水準を維持しながら0%程度に目標としています。 上限は「参考までに」1%です。

– イム・ヒジ

9時間前

CNBC Pro: モーニングスターのチーフ・ストラテジスト、自動車メーカーを超えて、電気自動車革命を担う注目の2銘柄を挙げる

電気自動車業界では、投資家に人気のテスラとBYDなど複数の中国自動車メーカーとの間で熾烈な競争が繰り広げられている。

しかし、ある戦略家はより広範な電気自動車エコシステムに目を向けています。

モーニングスターのチーフ市場ストラテジスト、デビッド・セケラ氏は、「テスラがあらゆる見出しを賑わせているが、最もうまくいくのは電気自動車メーカーだとは必ずしも考えていない」と、注目を集めている2社を挙げながら、こう述べた。

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– アマラ・バラクリシュナー

10時間前

円は対ドルで150円を突破、7日連続円安

水曜日、日本円は1ドル=150円まで上昇し、7取引連続で下落した。

同国の首席通貨外交官、神田正人氏は円に関して「最近の外国為替市場の動きは速い」と述べたという。

ロイター通信によると、カンダ氏はまた、当局がこの活動を監視しており、「必要に応じて適切な為替措置」を取る予定であると述べた。

米連邦準備制度理事会(FRB)による今年の利下げ期待が高まる中、日銀のマイナス金利からの離脱やその他の政策措置が投資家の注目を集めている。

– シュレヤシ・サンヤル

9時間前

CNBCプロ:日本でもラリーは続くのでしょうか? プロの意見と投資方法は次のとおりです

投資家は日本市場に殺到し、市場を繰り返し記録的な水準に押し上げた。

しかし、その上昇は今後も続くのでしょうか?投資家はこのアジア市場でどのように行動すべきでしょうか?

ウォール街やその他の専門家の意見と、どの株を買うべきかなどの投資方法をご紹介します。

CNBC Pro 購読者はここで詳細を読むことができます。

-ウィージン・タン

13時間前

ダウジョーンズ、1日としては2023年3月以来最大の損失を記録

予想を上回る1月のインフレ報告を受けて株式市場が朝方急落したことを受け、火曜日の株価は下落して取引を終えた。

ダウ工業株30種平均は524.63ポイント(1.35%)安の3万8272.75ポイントとなった。 この日は30銘柄指数にとって2023年3月以来最悪の日となった。S&P500種指数は1.37%下落して4953.17で取引を終え、ナスダック総合指数は1.80%下落して1万5655.60で取引を終えた。

-リサ・カイライ・ハン

14時間前

米国の頑固なインフレにもかかわらず、原油価格は上昇

米国の頑固なインフレが株式市場を押し下げたにもかかわらず、火曜日の原油先物は上昇した。

ウェスト・テキサス・インターミディエイト原油の3月限は95セント(1.24%)上昇し、1バレル=77.87ドルで落ち着いた。 4月のブレント契約の清算価格は77セント(0.94%)高の1バレル=82.77ドルに設定された。

中東戦争を巡る不確実性と今年の需給見通しが不透明な中、WTIは1バレル当たり68~78ドル付近のレンジを抜け出すのに苦戦している。

しかし、WTIとブレントは年間でそれぞれ約8.68%と7.44%上昇した。

-スペンサー・キンボール

15時間前

S&P 500 のすべてのセクターが損失を被っている

S&P500を構成する11セクターすべてが火曜日午後の取引で少なくとも1%下落した。 全体として、ベンチマーク指数は約1.8%下落した。

ボストン・リアルエステート株とアレキサンドリア・リアルエステート株の5%下落の影響を受け、不動産株が指数下落を主導した。 公益事業と消費財セクターもS&P500種の重しとなり、それぞれ2%以上下落した。

一方、ヘルスケアの減少率は 1.2% と最も小さかった。 インサイトとマッケソンの2%を超える上昇により、セクターの損失は軽減された。

-アレックス・ヘリング

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