3月 28, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

ピート・ブティジェッジ氏はサウスウエスト航空のCEOに、航空会社に責任を負わせると警告している

ピート・ブティジェッジ氏はサウスウエスト航空のCEOに、航空会社に責任を負わせると警告している

(CNN) – サウスウエスト航空の業務上のメルトダウンにより、ダラスに本社を置く同社は、立ち往生した乗客やメディアの報道だけでなく、ピート・ブティジェッジ米国運輸長官からも厳しい監視下に置かれています.

彼は火曜日に、乗客がいつ再予約できるかをすぐに示すことなく、今週キャンセルされた何千ものフライトについて、サウスウェストのCEOであるボブ・ジョーダンに直接話しました.

「彼らのシステムは完全に溶けてしまった」と、ブティジェッジは火曜日にCNNのウルフ・ブリッツァーに語った。

「私たちの経営陣は、この状況から抜け出し、二度と起こらないようにするために、顧客に対する責任について彼らに責任を負わせることを明確にしました。」

窮地に立たされているサウスウエスト航空で予約した乗客は、キャンセルや遅延から切望されていた救済を得ることを望んでいました. しかし、これらの希望は、これまでのところ打ち砕かれています。

水曜日にすでにキャンセルされた2,680件以上のキャンセルのうち、ほぼすべてがサウ​​スウェストに属しています。

他のすべての米国の航空会社を合わせても、これらのキャンセルのうち約 155 件しかありません。

最新のフライトのキャンセルと遅延の数

現在の数字を見ると、ブティジェッジが心配している理由がわかります。

フライト追跡ウェブサイトによると、火曜日午後11時45分(東部標準時間)の時点で、米国を出入りする約3,200便がキャンセルされました。 フライトアウェア.

キャンセルされたフライトのうち、約 2,691 便がサウスウエスト航空でした。 これは、火曜日のサウスウエスト航空の全フライトのほぼ 3 分の 2 であり、米国でキャンセルされた全フライトの 84% に相当します。

対照的に、競合するアラスカ航空はフライトの 10% をキャンセルしましたが、ユナイテッド航空は 3% しかキャンセルしませんでした。

火曜日のキャンセルで最も打撃を受けた空港はデンバー国際空港で、続いてラスベガスのハリー リード国際空港、シカゴ ミッドウェイ国際空港、ボルチモア/ワシントン国際空港、ナッシュビル国際空港、ダラス ラブ フィールド空港でした。

火曜日の東部標準時間午後 11 時 45 分時点で、7,000 件以上の遅延がありました。

今日のキャンセルは丸一日続いた クリスマス後の旅行の混乱、月曜日に 3,989 便がキャンセルされました。そのうち 2,909 便は南西部からのものでした。

ブティジェッジ氏がサウスウェストを担当

サウスウェスト航空は、冬の嵐による遅延、厳格なフライト スケジュール、インフラの老朽化など、さまざまな要因が組み合わさって旅行の失敗を招いたと考えています。

「私が知る限り、サウスウエスト航空は、乗客はおろか、手荷物はおろか、乗務員の居場所も特定できていません」

大臣は、ジョーダンのCEOに、影響を受けた乗客に尋ねることなく、サウスウェストが積極的に払い戻しと払い戻しを提供することを期待していると語った.

「私は最高経営責任者(CEO)に、彼らが乗客の世話をし、これに対処するために上を行く期待を伝えました.

ブティジェッジ氏はCNNの取材に対し、運輸省は同社が法的義務を履行していないという証拠があれば、サウスウエスト航空に罰金を科す用意があると述べたが、現在進行中の顧客サービスの問題を詳しく調査すると付け加えた。

ブティジェッジ氏は、「航空システムの他のすべての部分は毎日回復と改善に向かっているが、実際にはこの航空会社では反対の方向に進んでいる.

「あなたはここにたくさんの掃除をする会社を持っています」と彼は言いました.

謝罪動画

ジョーダンは乗客とスタッフに謝罪した ビデオ声明で 火曜日の夜に会社からリリースされました。

ジョーダン氏は、「通常の運営に戻るためにできる限りのことをしているが、本当に申し訳ないということも聞いてほしい.

ジョーダンは会社の対応に問題があることを認めたが、声明は、大量キャンセルに応じてサウスウェストの手順に大幅な変更が加えられるとは予想していなかったことを示した.

「混乱から回復するために使用するツールは、99% の確率でうまく機能しますが、現在起こっていることを二度と経験しないように、これらの極端な状況に備えて既存のシステムのアップグレード計画を倍増させる必要があることは明らかです」と Jordan 氏は述べています。 .

「来週までに軌道に戻ることを期待している」

では、南西部の通勤者は何ができるでしょうか?

スコット チープ フライトの広報担当者であるケイティ ナストロが、フライトが遅延またはキャンセルされた場合の対処法についてアドバイスを提供します。

Southwest は、キャンセルと遅延が今週さらに数日間続くと予想されると警告しました。

では、それによって顧客はどこに行き詰まるのでしょうか? 彼らは何をすべきですか?

「まず第一に、南西部でまだ待っていて、どこかに行く必要がある旅行者は、できるだけ早く別の航空会社のフライトを予約するようにしてください…今、本当に」. Webサイト 旅人は倹約家、火曜日の午後遅くにCNNトラベルへの電子メールで。

「現在、国内のどの航空会社も混み合っているため、座席を見つけられる可能性は、ましてやまともな途中運賃を得られる可能性は、1 時間ごとに小さくなっています」と Potter 氏は述べています。

「この状況にある旅行者は、他のフライト、レンタカー、ホテルの宿泊、食事など、すべての領収書を確実に保管する必要があります」とポッター氏は言います。

窮地に追い込まれ、カスタマー サービス エージェントに連絡を取ろうとしてもうまくいかない場合は、創業者 格安スクート航空券 彼は国際番号を試してみることを提案します。

「米国の航空会社のメインのホットラインは、他の乗客の再予約で混雑するでしょう。すぐにエージェントに連絡するには、航空会社の何十もの国際オフィスのいずれかに電話してください」とスコット・キーズは言いました。

「代理店は米国と同じように予約を処理できますが、待つ必要はまったくありません。」

問題が倍増

サウスウェストは、一連の問題によって大きな打撃を受けています。

嵐は、冬の病気が長いスタッフの名簿を引き起こしていたときに、シカゴとデンバーの2つの最大のセンターを襲った。 サウスウェストの厳格なスケジュールと投資不足も非難されました。

全国を席巻した冬の嵐は、クリスマスの週のフライト数をパンデミック前のレベルに押し上げ始めた旅行者にとってはタイミングが悪かった.

FlightAwareによると、クリスマスには3,178便がキャンセルされ、6,870便が遅延した。 FlightAwareによると、クリスマスイブには合計3,487便がキャンセルされた。

金曜日は 5,934 件のキャンセルで最悪の日でしたが、木曜日は 2,700 件近くのキャンセルがありました。

空港の長蛇の列と荷物の山

旅行者は、2022 年 12 月 26 日月曜日、ロサンゼルスのロサンゼルス国際空港でフライトがキャンセルされた後、サウスウエスト航空の手荷物カウンターで荷物を受け取るのを待ちます。

ユージーン・ガルシア/AP

火曜日の朝、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港の南西部のチケット売り場には、旅行者がフライトの再予約や乗り継ぎをしようと待っているため、すでに長蛇の列ができていました。

また、シカゴのミッドウェイ国際線では、乗客が荷物を取り戻そうと奮闘したため、大量の未請求の荷物が積み上げられました。 ラスベガスのハリー・リードやヒューストンのウィリアム・P・ホビー空港など、他の空港でも同様のシーンがありました。

乗客のトリシャ・ジョーンズはアトランタ空港で CNN に、彼女と彼女のパートナーはフロリダ州フォートローダーデールでクルーズを降りた後、カンザス州ウィチタに帰ろうとして 5 日間旅行していると語った。

フライトがキャンセルされた後、彼女は親戚の家に滞在し、その後アトランタに移動して乗り継ぎ便に乗りました。

「私たちは幸運でした。なぜなら、私たちはフォート ローダーデールにいたからです。私の家族はタンパ ベイ地域に住んでいるので、クリスマスに家族に会いに行くためにレンタカーを借りることができました」とジョーンズは言いました。 「たくさんの家族が床で寝ているのを見てきましたが、心が張り裂けそうです。」

サウスウェスト:「領収書を保管してください」

サウスウエスト航空の広報担当者は、最近の冬の嵐が一連のキャンセルの原因であると述べました.

ジェイ・マクベイ氏は、ヒューストンのウィリアム P での記者会見で、「嵐が全国を襲い続け、多くの大規模ターミナルに影響を与え続けたため、キャンセルが 1 つずつ積み重なり、100 から 150 から 1,000 に上った」と述べた。 . ホビー空港。 月曜の夜。

「これらのキャンセルにより、結果として、運航乗務員と航空機が適切な場所に配置されず、業務を継続するために必要な都市にいられなくなります。」

McVeigh 氏は、同社の現在の最優先事項は安全性だと語った。 「これらのフライトを安全に運航し、これらのフライトを運航するための合法的かつ十分な時間を確保できる乗務員がいることを確認したい」と彼は語った。

「私たちは、現在直面している問題を解決するために必要なことは何でもするつもりです」 .”

彼は、すでに空港を離れた人や、自分で別の手配をした人も含めて、すべての顧客の世話をすることを約束しました.

「すでに家を出た場合は、自分の面倒を見て、家族のためにやりたいことをして、領収書を保管してください」とマクベイは言いました. 「私たちは彼らが世話をされるようにします。それは問題ではありません。」

パイロットの視点から何が悪いのか

火曜日に CNN と話すと、サウスウエスト航空パイロット協会の副会長であるマイク・サントロ船長は、N.J. 南西部が直面する問題 それは彼が航空会社で 16 年間に経験した中で最悪の乱気流でした。

彼は、先週の嵐が主要な技術的問題を引き起こすきっかけになったと説明しました。

「問題は、プログラム スケジューリング用の IT インフラストラクチャが大幅に時代遅れになっていることです」と彼は言います。 「複雑な道路網では、システム内のパイロットや客室乗務員の数を処理できません。

「他の大手航空会社が持っている通常のハブはありません。ポイントツーポイントのネットワークを運用しているため、飛行機がなくても乗務員が間違った場所に配置される可能性があります。」

彼は、「パイロット、客室乗務員、そして特に私たちの乗客にとってイライラしています。私たちはサウスウェスト航空、航空会社のパイロットに謝罪するのにうんざりしています。私たちの心はすべての乗客に向けられています。彼らは本当にそうしています。」

他の展開で

ニューヨーク州バッファローは、冬の嵐のために特に困難でした。

ニューヨーク州バッファローは、冬の嵐のために特に困難でした。

JUID VIERA / AFP /ゲッティイメージズ

• ニューヨーク西部では、最も深刻な打撃を受けました。 バッファロー国際空港 彼女は最新のツイートで、水曜日の東部標準時午前11時より前に旅客便を再開する予定はなく、以前に予想されていたよりもさらに24時間再開が遅れると述べました.
• 最大の都市間バス サービス プロバイダーであるグレイハウンドは、 サービスアラート 火曜日の朝、サービスの北東部分で予定されていたサービスの多くは、冬の天候のために追って通知があるまで中断され続けたと報告しました。 影響を受ける都市には、バッファロー、クリーブランド、シラキュースが含まれます。

Andy Rose、Andy Papineau、Adrian Brodos、Dave Allsup、Nick Valencia、David Goldman、Leslie Pirro、Carlos Suarez、Russ Levitt がこのストーリーに貢献しました。

READ  ダウ・ジョーンズ先物: 市場は上昇しています。ガスに打ち勝つ時が来ましたか? 間近に迫ったFRB会合