ボーイング 737 MAX は、2022 年 7 月 20 日に英国ファーンバラで開催されるファンボロー国際航空ショーで展示されています。
ピーター・チブラ | ロイター
ボーイングは航空会社に対し、同社の737 Max機に舵制御システムの「ボルトの緩みの可能性」がないか検査するよう促している。これは、同社のベストセラー機に影響を与える最新の品質問題である。
FAAの声明によると、国際事業者が「舵制御リンケージの機構の定期メンテナンス中にボルトとナットが欠けているのを発見」したため、メーカーは検査を推奨したという。 「同社は、ナットが適切に締められていない状態で納入されていない追加の航空機を発見しました。」
ボーイングによると、検査には1機あたり約2時間かかり、すべての新型737MAX航空機は顧客に引き渡される前に検査を受ける予定だという。
ボーイングは声明で「特定された航空機の特定の問題は解決された」と述べた。 「細心の注意を払って、運航者には737 MAX航空機を検査し、発見があれば当社に報告することをお勧めします。
アラスカ航空は木曜日に検査を開始する予定だ。 同社の広報担当者によると、1月前半には完了する予定だという。 「この結果として実際的な影響が生じるとは考えていません」と彼女は述べた。
737 MAX最大手の顧客の一つであるユナイテッド航空の広報担当者は、同社はこの問題による経営への影響は予想していないと述べた。
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