4月 30, 2024

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ボーイング、航空会社に737 MAX機のボルトが緩んでいないか検査するよう要請

ボーイング、航空会社に737 MAX機のボルトが緩んでいないか検査するよう要請

米連邦航空局は木曜日、国際線航空会社が定期整備中にナットの欠落したボルトを発見したことを受け、ボーイング社がすべての737 Max機に舵制御システムのボルトが緩んでいる可能性がないか検査するよう航空会社に要請したと発表した。

FAAによると、匿名の国際線航空会社がナットの紛失に気づいた後、ボーイング社は未納入の737 MAXにも適切に締められていないナットがあることを発見したという。

ボーイングは、2017年以来世界中で1,370機以上の航空機を納入したと述べ、すべての航空機に装置が緩んでいる可能性がないか検査するよう求めた。 同社は、未納入の737MAX航空機も検査していると述べた。

ボーイングは声明で「特定の航空機で特定された問題は解決された」と述べた。 「十分な注意を払って、運航者には737 MAX航空機を検査し、発見があれば当社に報告することをお勧めします」と同氏は付け加えた。

FAAはこう言った 検査を注意深く監視する デバイスの緩みや紛失がさらに発見された場合は、さらなる措置を取ることを検討します。

ボーイングは、装置が緩む可能性があることによる「運航中の事故」は発生しておらず、運航乗務員はゲートを格納する前に定期的に点検を実施し、舵が適切に機能していないか警告していると述べた。

ボーイング社によると、これらの検査にはアクセスパネルの取り外しや、舵制御システムのラッチが正しく取り付けられているかの目視確認が含まれるという。 同社は、検査には1機当たり約2時間かかると付け加えた。

ユナイテッド航空、サウスウエスト航空、アメリカン航空、アラスカ航空など、米国の大手航空旅行会社数社が、短距離および中距離用に設計された単通路機の 737 MAX を使用しています。

ユナイテッド航空、アメリカン航空、サウスウエスト航空、アラスカ航空はいずれも、査察が自社の事業に影響を与えるとは予想していないと述べた。 アラスカ州は木曜日に検査を開始し、1月前半に完了する予定だと発表した。 サウスウエスト社は、夜間の定期メンテナンス中に実施したと述べた。

737 MAXには非常に困難な歴史があります。

2018年、ライオンエア610便として運航していた航空機のうち1機がインドネシア沖の海に墜落し、乗客乗員189人全員が死亡した。 それから5か月も経たない2019年、別のエチオピア航空302便がエチオピアの首都アディスアベバを出発した直後に墜落し、乗客乗員157人全員が死亡した。

2度目の衝突後、世界中の規制当局がマックスの運航を停止した。 ボーイング社が墜落の背後にある飛行制御システムであるMCASを含む同機に変更を加えた後、FAAは2020年末に同機の再飛行を許可した。 同社は2019年末に最高経営責任者(CEO)を解任し、2021年に司法省と25億ドルの和解金で合意したと発表した。

ボーイングは昨年、米証券規制当局と2億ドルの和解に達し、同社と元最高経営責任者(CEO)が死亡事故につながった737MAXの問題について投資家を欺いた疑いの調査を解決した。

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