大韓航空は合併案に対する競争当局の別の承認を祝った アシアナ航空公正取引委員会(JFTC)は12になりましたTh 契約を批准するため。
この大規模な合併には現在、欧州連合と米国の承認のみが必要で、日本は一部の空域を放棄することを決定している。
韓国の2大航空会社を統合するこの提携は2020年11月に初めて発表されたが、複数の関連当局による精査を受けており、中国や英国など少数の主要規制当局から承認を得たのは2022年後半になってからである。 2023年初頭。 。
その結果、大韓航空は規制当局をなだめるために、アシアナ航空の貨物事業を売却したり、日本国内の7都市と欧州連合の4都市を含む飛行目的地を提供したりするなど、数々の措置を講じてきた。
公正取引委員会の合併調査では、当初の取引における反競争的懸念に対する救済案は、取引完了後に両航空会社が「独立して価格に影響を与えることはできない」と結論付けるのに十分なものであったとしている。
同意文書には「公正取引委員会は、この取引が特定の事業分野における競争を実質的に制限するものであるとは証明できないとの結論に達した」と述べられている。
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グローバルデータによる
大韓航空は日本の承認のニュースを歓迎したが、EUは2月14日の期限までに条件付きで協定を批准する可能性が高いとの報道もあった。 ジェットブルーによる米国でのスピリット買収に対する最近の裁判所の判決は控訴されており、同国での自社の承認プロセスを検討しているアジアの航空会社にとって懸念材料となる可能性がある。
米国はバイデン政権下で航空便の乗り継ぎが増加していることをおおむね不承認としてきた。 レポート 司法省は大韓航空の買収阻止を求めて訴訟を起こすことを検討している。
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