EVは日本の総自動車販売台数のわずか1%を占めており、2021年までに日本に輸入されたEVの新記録は8,610台に上りました。 それにもかかわらず、テスラの人気は加速し、昨年日本で5,200台以上を販売し、2020年には約1,900台を販売しました。 重要なのは、アメリカの全電気自動車メーカーが日本の若者の間でますます市場シェアを獲得していることです。 そして金持ち。
日本は一人当たりの収入が高く、メルセデスベンツなどの高級ヨーロッパ車への情熱を持っているため、テスラへの欲求の高まりは、国の早期採用者にとってターニングポイントです。 日本はEVへの適応が比較的遅いと主張している ジャパンタイムズ充電ステーション、EVに割り当てられた駐車スペース、適切な補助金がないため、車両はガソリン車よりも高価です。
遅い国のEV変換に責任がある日本の自動車メーカー
日本と 水素燃料電池車と従来のハイブリッド車の歴史的捕獲そこにあるEVは、将来の指標よりも簡潔に見えました。
水素は不可欠です いくつかの工業プロセス特にアンモニア生産、主成分(気候中毒)合成肥料。 これらの目的で使用される水素は、今日最も一般的に使用されている化石燃料からではなく、再生可能な材料(いわゆる「グリーン水素」)から得ることができます。 しかし、輸送エネルギー貯蔵媒体として、それは明らかになりました。 H2はバッテリーよりもはるかに効率が悪い (73%と比較して、22%のホイールツーホイール 分析)それを提供するための幅広い新しいインフラストラクチャを作成する。 燃料電池車の利点(長距離とより速い燃料時間)は、バッテリーと充電技術の改善によって急速に損なわれています。
また、プッシュ開始について 25年前のハイブリッドに向けて トヨタのプリウスは究極の失敗であることが証明されており、日本はEV生産において世界に遅れをとっています。 トヨタは2030年までに8兆円(690億ドル)の電化を約束しており、それまでに世界中で約350万台のバッテリーEVを販売する予定です。 ロイター。 これは、トヨタの現在の年間自動車販売台数の約3分の1に相当します。
2014年にテスラが日本に紹介されたとき、3つの主要な自動車メーカーの国内の閉鎖市場は電気自動車にほとんど関心を示さなかった。 日産は唯一の例外です。
The 日産リーフ 10年前に日本で登場し、革新的なEVとして人々に登場しました 500,000 2020年末までに販売予定。 しかし、日本の立場は、ハイブリッド技術への最大の投資を可能な限り活用することです。 しかし、元の葉の主要な設計者であるマサト・イノフ氏は、短期的な焦点は、国の最も重要な産業の変革の瞬間を逃すリスクがあると述べました。 ニューヨーク・タイムズ。 2014年に日産を引退した井上氏は、「中断があると常に恐れがある」と語った。 しかし、準備ができているかどうかにかかわらず、「電気自動車の巨大な波が本当に来ている」と彼は付け加えた。
トヨタ自動車の最初の全電気マスマーケットモデルは、自動車メーカーが電力需要の高いより大きな市場に焦点を合わせているため、今年後半に日本で発売されるときに消費者に販売されません。 ニッキアジア 12月に自動車メーカーによって概説された新しい電気戦略の下でリリースされる最初のモデルであるBZ4Xスポーツユーティリティビークルは、5月または6月からKintoサブスクリプションサービスを通じて消費者にまもなく利用可能になります。
1月下旬にサプライヤーに提供された計画では、トヨタは4月に生産を開始し、2022年度には全世界で60,000台未満の生産を行います。これは2021年に販売された14,000台を超える電気自動車です。 GDPの10%が日本市場に行くと予想されています。 ほとんどが北米とヨーロッパに旅行し、環境規制の強化により電気自動車市場の競争が激化しています。
トヨタはbZ4Xが英国で41,950($ 56,900)で始まるであろうと言います。
日本でのテスラの人気、ハイブリッドの弱い立場
テスラは、サプライチェーンの制限にもかかわらず、昨年、世界中で936,000台の自動車を納入しました。これは前年比87%の増加です。 テスラは日本でのブランド認知度を高めており、その結果、テスラEV充電器はアクセスしやすい都市居住者の現状になっています。 同社の日本市場へのアピールの一環として、日本の消費者は1年前にモデルYの価格が24%下落しました。 500万円の値下げは中国での値引きに相当します。
テスラの充電ステーションは大都市圏に集中しています。 同社のウェブサイトによると、同社は今年日本で製造される充電器の数を指定しなかったが、現在、充電ステーションのプロジェクト展開マネージャーを探している。
2010年、テスラはカリフォルニア州ポートヒュネムから横浜に12台の日本のシグネチャーシリーズロードスターを出荷しました。 そのターゲット配信はテスラと同時に行われました 知らせ パナソニックと提携し、次世代EVセルの成長を加速させています。 テスラの最高経営責任者(CEO)であるイーロンマスクは、次のように述べています。 「テスラロードスターは妥協のない(タコスのニー)車両であり、性能、設計、エンジニアリングを犠牲にすることはありません。」
当時、日本政府は2020年までに二酸化炭素排出量を25%削減することを期待していました。 テスラを日本に輸入する際のその他の「ソフト」な障壁の中でも、日本で販売するために輸入されたすべての車両は、それが準拠していることを確認するために検査する必要があります。 日本語の用語。
2022年に早送りします。 日本政府は2050年までにカーボンニュートラルを約束し、2013年までに2030年までに排出量をほぼ半分に削減することを計画しています。 ガス焚き車は2030年代半ばまでに禁止されます。 国は補助金の額を最大80万円(7,000ドル)に倍増し、EVを消費者にとってより手頃な価格にしています。
同時に、テスラはそれを開きました 最初の流通センター 2021年に日本で。 IHSマーケット 推定では、今年のテスラの販売は一時的に停止すると予測されていますが、潜在的なバイヤーは、年末までに日本で発売される予定の新しいモデルYを待っています。
しかし、テスラとのロマンスは続くことは間違いありませんが、ブランドのカリスマ性は日本の適応によって強調されています。 ポップカルチャーのアイコン。。 日本のメジャーリーグの野球選手の一人であるショアイブ・オダニは、テスラへの愛情を誇らしげに示しています。 親日派サーファーの神道晃は、テスラを運転することについて良い雰囲気を表現しています。 テスラの人気は、そのビデオ(下)でテスラを特集したポップグループPerfumeを通して明らかです。
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