10月 3, 2024

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日本の鉄道会社はこの秋、再びチャージ式運賃カードを提供する予定です

日本の鉄道会社はこの秋、再びチャージ式運賃カードを提供する予定です

2023年8月23日、東京・渋谷駅の改札を通る乗客たち。 (石川晶文/星条旗)


東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)は、半導体供給の問題を解決した後、今秋にも首都圏でプリペイド式チャージ式ICカードを提供する予定だ。

非接触型 Suica カードは、住民、訪問者、米軍が電車やバスの運賃を支払う最も一般的な方法です。加盟小売店や駅の自動販売機で購入でき、全国対応です。

同社は当時、世界的な半導体不足のため、JR東日本が非個人化カードの発行を2023年6月8日に停止すると発表した。ユーザーの名前が刻まれた新しい個人用カードの発行は2カ月後に停止された。

JR東日本の広報担当者は金曜、星条旗に対し電話で、同社は秋に登録カードの販売を再開する予定だと語った。

「一定量のチップを確保できた」と述べた。

利用可能日は手配が完了した後に発表されると広報担当者は述べた。未登録カードの再開時期は未定です。

JR東日本が新型Suicaの販売を中止した後も、Apple Payやその他の電子決済手段のバーチャルカードは引き続き利用できる。

バーチャル カードは、日本限定の Pasmo および Suika アプリでも利用できます。日本以外のクレジットカードではチャージできません。

子供用、障害のある物理カード、旅行用カード、紛失または破損したカード用の代替品があります。

通常のSuicaカードは利用できないが、成田国際空港と羽田空港では訪日外国人向けに28日間有効のICカード「Welcom Suica」が数量限定で発行されている。

SuicaとPasmoカードがほとんど利用できなくなってから、東急電鉄は、東京都心部の渋谷と神奈川県の大和を結ぶ天園都市線の駅には、従来のプリペイド定期券ではなく、クレジットカードを使用できる機械が設置されました。

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