2月 3, 2023

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株式市場 2023: 「ステイアウト」の年を経て何をすべきか; テスラ、新規および BYD 納期予定

ダウ先物は、S&P 500 先物およびナスダック先物とともに月曜日の夜にオープンします。 テスラ (TSLA)と、Nio、Li Auto、BYD などの中国の電気自動車メーカーは、年末年始と 2022 年の年末年始の週末に納車を報告する予定です。




バツ



投資家は、「アウェイ」の年を経て、特に成長のために、2023 年のより明るい株式市場を期待しています。 ダウ、S&P 500、およびナスダックの各指数は、14 年間で最大の年間下落率を記録しました。 株式市場での反発の試みは進行中ですが、それを証明するにはまだ長い道のりがあります.

ダウ・ジョーンズは金曜日に 50 日移動平均線を下回りました。 S&P 500、特に NASDAQ は 50 日線に到達するまでにある程度の距離があり、途中で他のいくつかの主要な抵抗領域があります。

センテニアルホールディングス (セルハ)、 修道院 (DE)、 バイオマリン薬局 (BMRN)、 エクソンモービル (クソム) そしてその ミッドピース (MEDP) 購入ポイントの近くにある 5 つの株。 これは、新年に市場をリードする可能性のある分野を反映した多様なリストです.

DE在庫とMedspace稼働中 IBDリーダーボード. 摂氏、MEDP 在庫は 欠陥 50. Deere と BMRN の株がオンになっています IBDビッグキャップ20.

金曜日は修道院でした 今日のIBD在庫.

しかし、これらの株が機能するかどうかは、市場が上昇しているかどうかにかかっています。 今はそうではありません。 投資家は細心の注意を払う必要があります。

記事に埋め込まれたビデオでは、最近の市場の動きについて詳しく説明し、2023 年の株式市場が進行するにつれて投資家が何をすべきかについて説明し、CELH、Deere、BioMarin の株式についても分析しました。

中国経済の苦闘

厳格なCovid規則の突然の終了が感染の巨大な波を引き起こしているため、中国では経済活動が悪化しています。 政府は土曜日、公式の製造業指数が12月に1ポイント下落して47だったと発表した。サービス部門と建設活動をカバーする非製造業PMIは6.1ポイント下落して41.6になった。 どちらも、Covid-19 が最初に国を襲った 2020 年 2 月以来の最低水準です。 50 未満の測定値は、収縮を示します。

中国 EV 配送

新しい (ニオ)、 リー・オットー (L.I) そしてその XPeng (XPEV) タップして 12 月、第 4 四半期、および通年のレポートを作成 電気自動車の配送 1 月 1 日日曜日、Li Auto は金曜日、同社のハイブリッド SUV の 12 月の出荷台数が 20,000 台を超え、11 月の記録である 15,034 台を超えると発表した。 Nio は最近、Covid に関連する問題を理由に、第 4 四半期の出荷ガイダンスを引き下げました。 ガイダンスには、12 月に 14,263 ~ 15,263 台の電気自動車が納入され、11 月の記録である 14,178 台を上回ることが含まれていました。 Xpeng は、毎月の数回の減少の後、出荷が回復するはずですが、そのモデルのラインナップは苦戦しています。

BYD は、米国市場が火曜日に開く前に、1 月 3 日に 12 月の販売を発表する可能性が高い。 EVとバッテリーの巨人は最近、労働者のCovid感染により、生産量が1日あたり少なくとも2,000台減少していると述べました。 BYD は最近、完全電気自動車とプラグイン ハイブリッド車の通年の販売台数は約 188 万台になると予測しています。 つまり、12 月の出荷台数は 247,000 から 250,000 の間であり、これは依然として記録的な数字です。

Nio、Li Auto、Xpeng、および BYD の株はすべて、他の電気自動車メーカーや一般的な成長株と同様に、2022 年は厳しい年でした。 いずれも 10 月か 11 月初旬に底を打ったが、ここ数週間で緩和している。


テスラ vs. BYD: 購入するのに最適な EV 大手はどれですか?


テスラ EV の配送

テスラは、1 月 2 日に第 4 四半期の電気自動車の生産台数と納車台数を発表する予定です。 アナリストは、テスラの第 4 四半期の出荷台数が 418,000 台になると予想していますが、中国がさらに弱体化する中、コンセンサスはここ数日で軟化しています。 テスラは年末に、特に中国と米国で売上を伸ばすための大きなインセンティブを提供しました。 これは中国ではあまり後押しにはなりませんでしたが、米国では在庫の清算につながったようです

2023 年には、テスラは米国の新しい税額控除で最大 7,500 ドルの恩恵を受けることになりますが、モデル 3 またはモデル Y (12 月 30 日に追加されたモデル S およびモデル X の車両) に対する 7,500 ドルの年末のインセンティブは、この一部の恩恵を受けた可能性があります。需要。 ほとんどのモデル Y 車両の価格上限が 55,000 ドルに設定されていると、テスラ EV のクレジットの増加が制限される可能性があります。

一方、中国は電気自動車への補助金を打ち切る。 Covid の大波と相まって、Tesla を含む電気自動車メーカーの売り上げが冷え込む可能性があります。 テスラは、BYD、Nio、Li Auto、Xpeng などとの競争が激化し続ける中国で、新たな大幅な値下げが必要になる可能性があります。

ヨーロッパでは、多くの国が電気自動車への補助金を削減または終了しており、そこでのバックログが薄れるにつれて、テスラに別の逆風をもたらしています。

テスラの株価は 2022 年に 65% 下落し、これまでで最悪の年間下落となっています。 株価は 12 月に 37% 下落し、2022 年 9 月以来の最低水準に達しました。EV 大手は、週半ばの弱気市場の安値から反発し、実質的に変化なく週を終えました。 TSLA の在庫量は、過去数週間で非常に高くなっています。

今日のダウ・ジョーンズ先物.

ダウ・ジョーンズ先物は、S&P 500 とナスダック 100 の先物とともに、月曜日の東部標準時間午後 6 時にオープンします。

米国の株式市場と債券市場は、新年を祝って 1 月 2 日月曜日に閉鎖されます。

火曜日に、投資家は 12 月の ISM 製造業指数を受け取ります。 金曜日に、連邦準備制度が労働市場の弱さの兆候を探しているため、12月の雇用報告は大きく迫っています。

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株式市場は2022年に終了します

株式市場は水曜日に調整に入りましたが、木曜日に新たな上昇の試みが始まりました。 主要指数は金曜日に下落し、わずかにマイナスの週を締めくくった。

ダウ・ジョーンズ工業株平均は、過去 1 週間で 0.2% 下落しました。 株式市場取引. S&P 500 は 0.1% 下落しました。 ナスダック総合は0.3%安。 小型株のラッセル 2000 は、一部を失いました。

通年では、ダウ・ジョーンズは 8.8% 下落し、S&P 500 は 19.4% 下落し、ナスダックは 33.1% 下落しました。 これは、2008 年以来の最悪の年間パフォーマンスでした。

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10年物米国債利回りは、前週に27ベーシスポイント上昇した後、先週13ベーシスポイント上昇して3.88%となった。 10 年物利回りは 2021 年に 1.51% で終了しました。

米国の原油先物は先週、0.9% 上昇して 1 バレル 80.26 ドルとなり、3 週間連続で上昇しました。 原油価格は年間で 6.7% 上昇しましたが、1 バレル 130 ドルを超える高値で取引を終えました。

上場投資信託

成長ETFの中には、iShares Expanding Technology and Software Sector Fund(IGV) 0.3% 減少しました。 ヴァンエック・ベクターズ・セミコンダクター・コーポレーション(SMH) が 1% 増加しました。

より投機的なストーリーを反映して、ARK Innovation ETF (ARK)箱舟) は先週 0.9% 上昇しましたが、水曜日に 5 年ぶりの安値を記録しました。 ARKゲノミクスETF(ARKG) は 0.7% 減少しました。 TSLA 株は、アーク インベストの ETF を通じて主要な保有株となっています。 Cathie Wood’s Ark も BYD 株で小さなポジションを保持しています。

SPDR S&P 金属・鉱業 ETF (XME) は先週 1.9%% 下落しました。 グローバルインフラ開発ファンド X 米国 (ゆりかご) 1.2% を失いました。 米国グローバルゲイツ財団ETF(飛行機) は 0.9% 下落しました。 SPDR S&P ホームビルダーズ ETF (XHB) は 0.8% 減少しました。 エネルギー・ディファインド・ファンド SPDR ETF (スレ(+0.5%、Financial Select SPDR ETF)XLF) 0.7% 上昇しました。 SPDR ヘルスケア セクター セレクション ファンド (XLV) 0.2% 減少しました。


今注目すべき中国株トップ5


株式市場 2023: 注目すべき 5 銘柄

BioMarin は先週 0.8% 下落して 103.49 となり、12 月後半に下落しましたが、21 日線付近でサポートを維持しています。 現在のレベルからの強い上昇は、強力なエントリーを提供する可能性があります。 しかし、投資家は BMRN 株が新しいベースを形成するのを待つか、10 週間ラインでサポートを見つけることを望むかもしれません。 BioMarin の利益は 2023 年に 3 倍になると予想されています。

Deere の株価はこの 1 週間で 1.9% 下落して 428.76 となり、10 週間の移動平均に戻りました。 フラットベース 現在、週足チャート。 公式 ポイント購入 は 448.50 です。 投資家は、おそらく 21 日線のリトレースメントの後、10 週線のリトレースメントを DE 株の早期エントリーとして使用することができます。

CELH 株は 12 月の過去最高値から引き戻し、過去 4 週間下落しましたが、金曜日に 50 日ラインから反発し、104.04 で取引を終えました。 12 月 27 日の高値である 109.31 を超える動きを決定的なトリガーとして、21 日ラインを決定的にクリアすれば、パーセンテージ株式は早期エントリーを行う可能性があります。

XOM の株価は先週 1.5% 上昇して 110.30 となり、50 日移動平均線をわずかに上回りました。 12 月 27 日の高値である 110.47 を超える動きは、早期エントリーを提供します。 によると マーケットスミス分析.

MEDP の株価は木曜日に 50 日移動平均線からわずかに上昇し、最近の足固めで下降トレンド線を上回りました。 これにより、統合への早期参入が可能になりました。 金曜日、主要指数が再び下落したため、Medpace の株価は 50 日ぶりの高値まで下落しましたが、順調に取引を終えました。

Medpace の動きはまだ機能する可能性がありますが、株式が前進することがいかに難しいかを示しています。

株式市場分析

株式市場は木曜日の力強い反発にもかかわらず、先週下落し、厳しい年を締めくくった。

主要指数は 10 月の下げ相場の安値から離れていますが、短期的には 12 月の高値を大きく下回っています。 2023年の株式市場が始まると、技術的に反発する試みが進行中ですが、それには フォローアップ日 新しい強気トレンドを確認します。

それまでは、S&P 500、ナスダック、ラッセル 2000 のすべてが 50 日線と 200 日線のすぐ近くにあり、市場は多くの技術的なハードルに直面するでしょう。 ここ数カ月の相対的なリーダーであるダウ・ジョーンズは、2022 年末までに 50 日線を下回りましたが、200 日線を上回っています。

連邦準備制度理事会の金利の最終局面と経済が明確になるまで、市場は途切れ途切れの横方向の動きで範囲内に収まる可能性があります。

1月6日(金)の12月の求人情報が重要になります。 雇用と賃金上昇の大幅な鈍化は、FRB の利上げがさらに鈍化するとの期待を高め、利上げがピークに近づいているという期待を高めます。 しかし、雇用と賃金の伸びが力強い、または加速していることが、大幅な売りを誘発する可能性があります。


IBD の ETF 市場戦略で市場に参入する時が来ました


何をしていますか

年末に IBD Live で、O’Neill Global Consulting のポートフォリオ マネージャーである Charles Harris 氏は、2022 年の市場は「持ちこたえる」と述べました。革新的な企業や方向性を含め、将来には大きなチャンスがあるでしょう。 、しかしまだ。

Deere、BioMarin、Medpace など、多くの銘柄が確立されています。 問題は、過去数か月で多くの在庫が作成されたことですが、これらの設定は一般的に機能していません。

しかし、投資家は関与し続け、行動する準備ができていなければなりません。 2023 年初めに上昇が確認された場合、多くの銘柄が急速に積極的に、または急激に上昇する可能性があります。

ウォッチリストに取り組んでいますが、長い週末を楽しんでください。 次の強気市場を待って、リフレッシュして新年に戻ります。

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