6月 25, 2024

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桜の季節には日本の観光支出が50%増加

桜の季節には日本の観光支出が50%増加

ビザ 桜が日本経済に与える多大な影響を証明するデータが明らかになった。 このデータには、文化イベント中の訪問者の支出パターンと旅行行動が含まれています。 具体的には、ビザはインバウンド観光支出全体が 50% 増加したと指摘しました。 これは、記録されたトランザクション数が 43% 増加したことによるものです。

ビジネスの開花 – 経済的影響の前兆

桜の開花による観光客の増加により、全国的に運賃が値上がりしている。 支出のピーク日は日本の南部から北に移動し、開花のピーク時期と一致した。 桜の季節の魅力を強調し、全国から桜の道をたどる観光客を魅了します。

自然豊かな県を訪れた人は予算の2割以上を宿泊費に費やした。 東京と大阪への訪問者は、予算の50%以上をショッピングと食事に費やしました。

大阪観光局マーケティング戦略部長の牧田裕樹氏は次のように述べています。 このビザに関する洞察は強力であり、来春の大阪万博への世界からの訪問者の到着を適切に計画することができます。

出席者数を超えて: 訪問者の好みを理解する

東南アジアや東アジア、特にシンガポール、インドネシア、香港からの旅行者は、オフシーズンに高額支出をします。 これらの旅行者は、直前の買い物にふけり、支出の 60% が旅行最終日のショッピング、お土産や贈り物の購入、または免税店の抽選の利用に費やされたと伝えられています。

総決済額ではフィリピンが 66% の成長率で首位に立っています。 一方、ベトナムでは、特にデパート、薬局、高級品店、宝石店でカード 1 枚あたりの支出が 22% 増加し、最も高くなりました。 東アジアからの観光客は宝石店に集まり、そこでさらに 8% を消​​費しました。

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旅行者の収入レベルによっても費用パターンは異なります。 データによると、富裕層旅行者は佐倉旅行中の宿泊費の約20%から30%を費やしていることが明らかになりました。

逆に、予算を抑えた旅行者は、食事やショッピング体験に焦点を当てた、より流動的な支出パターンを示します。

非接触型決済の普及

旅行者は非接触型を受け入れており、桜の季節の初めから終わりまでに全体の使用量が 14% 増加しました。

接続性が中程度および低い国からの訪問者は、初日からすぐにこの支払い方法を採用しました。

ビザのシニアバイスプレジデント兼アジア太平洋製品・サービス責任者のTR ラマチャンドラン氏は次のように述べています。「データの力は、生の数値を有意義な洞察、情報に基づいた意思決定、戦略計画に変換する能力にあります。

観光産業の繁栄のためのデータ主導の意思決定

観光と支出パターンに対する桜の影響に関する私たちの分析は、データが複雑な現象をより深く理解し、傾向を特定し、予測を行うのにどのように役立つかを明らかにしています。 この場合、データは観光客の行動や支出パターンに関する洞察を与えるだけではありません。 また、サービス開発の機会を特定し、特定の人口統計および州レベルでのマーケティングをターゲットにすることも可能になりました。

「Visa のデータは、現在の傾向だけを明らかにするものではありません。Visa Destination Insights のようなソリューションは、観光業界や地元企業が将来の行動を予測し、戦略的計画に情報を提供するのに役立ちます。Visa は、桜の季節の影響を分析することで、規模を問わず企業の改善を可能にします」体験を提供し、貴重な洞察を提供します。