3月 29, 2024

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英国は、Microsoft による Activision Blizzard の買収を阻止

英国は、Microsoft による Activision Blizzard の買収を阻止

ロンドン (CNN) 英国の反トラスト規制当局は、 ブロックされた MicrosoftによるActivision Blizzardの買収は、テクノロジー業界の士気をくじく恐れがある 最大の取引 クラウドゲームの競争を阻害する懸念があるからです。

競争市場局は次のように述べています。 声明 水曜日に彼は、この取引が「今後数年間でイノベーションの減少と英国のプレーヤーの選択肢の減少」につながることを懸念していた.

昨年初めに発表された時点で 690 億ドルの価値があったこの買収は実現する マイクロソフト (MSFT) 規制当局は、クラウドゲームで「より強い」と付け加え、この市場ではすでに世界で 60% ~ 70% のシェアを獲得しています。

アクティビジョンの株価が下落 水曜日には 11% を超え、Microsoft の株価は 8% 上昇しました。

アクティビジョンブリザード (ATVI) 「コール オブ デューティ」、「ワールド オブ ウォークラフト」、「ディアブロ」、「オーバーウォッチ」などのゲームを制作している、世界最大のビデオ ゲーム開発会社の 1 つです。 Xbox ゲーム コンソールを販売する Microsoft は、Xbox Game Pass と呼ばれるビデオ ゲームのサブスクリプション サービスと、クラウドベースのビデオ ゲーム ストリーミング サービスを提供しています。

企業結合契約は、世界中の反トラスト規制当局からの反対の高まりに直面しています。 12 月には、米国連邦取引委員会 買収を阻止するために訴訟を起こす 同様の競争上の懸念について。 公聴会は8月予定。 欧州連合も 取引評価.

ロンドンの法律事務所フラッグゲートのパートナーであるアレックス・ハフナー氏は、規制当局は「緊密に協力している」と述べ、英国での企業の活動にのみ適用されたものの、英国の決定を「衝撃的」だと述べた.

「これらの人々に影響を与える可能性があります」と彼は言いました。 [other regulatory] 同氏は、「3 つの規制当局の承認なしに取引がどのように進行するかを確認するのは困難です」と付け加えました。

競争市場局は、その裁定で次のように述べています。 Microsoft は、Activision のゲームを自社のプラットフォーム専用にすることで、Game Pass サブスクリプションのコストを引き上げようとする可能性があります。

「クラウドにより、英国のゲーマーは高価なゲーム コンソールや PC を購入する必要がなくなり、プレイ方法の柔軟性と選択肢が広がります。急速に成長し始めたクラウド ゲーム市場で Microsoft がそのような強力な地位を占めることを許可すると、必要なイノベーションが損なわれるリスクがあります。 .」これらの機会を開発します。

「入手可能な証拠は…合併しない場合、Activisionは予見可能な将来にクラウドプラットフォーム全体でゲームの提供を開始することを示しています。」

Microsoft、Activision が再開を計画

両社は、この決定に対して控訴する予定です。 Activision Blizzard の CEO である Bobby Kotick 氏は声明の中で、「マイクロソフトと協力して、この決定に異議を唱えることができます。また、英国の競争上訴裁判所に上訴する作業をすでに開始しています」と述べています。

マイクロソフトのプレジデントであるブラッド スミスは、次のように述べています。

しかし、彼らが法廷で勝訴する可能性は低いかもしれません。 「重要でない決定であったことを証明しなければならないため、これらの上訴を勝ち取るのは難しい」と競争弁護士のハフナー氏は述べた。 「成功の基準は非常に高い」と彼は CNN に語った.

2002 年企業法は、英国の競争市場庁に、競争に有害と見なされる取引を阻止する幅広い権限を与えています。

過去にはこの権限を利用して、21世紀フォックスによるスカイニュースの買収や、ライバルのセインズベリーへのアズダの店舗の売却を防いできた.

9月に大規模なゲーム取引の詳細なレビューを開始した規制当局は、懸念に対するMicrosoftの提案された解決策には「重大な欠陥」があると述べた.

「彼らの提案は…新しいダイナミックな市場で競争を効果のない規制に置き換えたでしょう」と、調査を行う独立した専門家パネルの議長であるマーティン・コールマンは説明した.

「Microsoft はクラウド ゲーミングにおいて、他の競合他社に対してすでに強力な地位と優位性を持っています。この取引により、その優位性が強化され、新しく革新的な競合他社を打ち負かすことができます」と Coleman 氏は続けました。 「クラウド ゲームには、イノベーションと選択肢を推進する競争力のある自由市場が必要です。」

競争市場局によると、英国のクラウド ゲーム市場は 2026 年までに 10 億ポンド (12 億ドル) に達すると予想されており、これは世界市場の約 9% に相当します。

——Josh Du Lac と Brian Fong がレポートに貢献しました。

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