4月 28, 2024

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まずは落ち着いた拠点に戻る

まずは落ち着いた拠点に戻る

2022年11月16日に月に打ち上げられたNASAのアルテミス1号ミッションは大成功を収めた。 オリオンカプセルの打ち上げとその後の2022年12月11日の月からの帰還は、近い将来に人類を月に帰還させる上で大きな進歩でした。

アポロ計画で行ったように、私たちは新しいハードウェアを実証し、月面での恒久的な存在と宇宙探査における米国のリードの維持に向けてのリスクを排除するための段階的なステップを伴う「進化的アプローチ」を採用しています。 また、私たちが月に行ってから50年以上が経ち、新しい世代は生き残るために私たちを月に連れ戻す方法を学んでいます。 NASA は最近、Artemis Architecture Definition (ADD) を発表しました。 探検に対する進化的アプローチについて何度も強調しています。 アルテミス 1 号は無人で、月周回軌道に到達して帰還するための新しいシステムの実証に成功しました。 アルテミス 2 号には乗組員が参加し、アポロ 8 号と同様に、宇宙飛行士は月周回軌道に乗り、地球に帰還します。

アルテミス3号は人類を月面に帰還させるミッションとなる予定。 「進化的アプローチ」に沿ったNASAの計画への私が推奨する唯一の変更は、アルテミス3号が南極に行く計画ではなく、月の赤道近くのトランキリティ基地に戻ることだ。 私は、NASA の白書「アルテミスが月の南極地域に焦点を当てる理由」に概説されているすべての理由から、最終的には南極に行くことに同意します。この白書は、ポール・スポデス博士と博士が作成した論文と一致しています。 . ベン・ポージー。 15年以上前。 南極は、長期的かつ持続可能な月探査、月資源、科学研究のために行く必要がある場所です。 ただし、その場所については、アルテミス 3 の後に計画する必要があります。この推奨を行う根拠は、リスク軽減、南極交通/リスク管理、および歴史的理由に基づいています。

リスクが少ない アポロが月の極に着陸せず、代わりに月の赤道に近づいた理由は、リスクと宇宙飛行士の安全な帰還を確保するためでした。 アルテミス3号は、人類が50年以上ぶりに月面に降り立つことになる。 新しい宇宙服、宇宙でのオリオン号とスターシップのドッキング、そして人類を乗せて初めて月面に着陸する宇宙船など、多くの初めての出来事が起こるでしょう。 より困難な極地着陸を行う前に、新しい探査機が危険性の低い環境で動作することを確認するために、以前に着陸した場所の近くに次の着陸を行うというさらに危険なステップを踏む必要があります。

NASA は、安全性とリスクの懸念から、赤道がアポロ着陸に最適な場所であると考えました。その理由は次のとおりです。 1. 月への往復の軌道力学と打ち上げ窓がより簡単です。 2.ポールよりも柔らかい。 3. アプローチと下降 ポールとは異なり、大きな穴、崖、岩を気にする必要はありません。 4. 赤道着陸地点は地球との現場通信に優れた直接回線を提供しますが、極地での通信は困難な場合があります。 5. 赤道では日中十分な照明があり、太陽は空の高いところにありますが、極では空の非常に低い位置にあり、非常に長い影や見えにくい領域を作り出します。 日陰は、視覚、ナビゲーション、危険認識、およびエネルギーとしての太陽電池アレイの使用を複雑にします。

1969 年 7 月にアポロ 11 号が月面着陸した亜熱帯の場所であるトランクイリティ ベースは、NASA のアルテミス 3 号ミッションにとって歴史的に重要で、技術的に危険性が低い場所です。 クレジット: NASA

私たちは失敗に終わった最近の2つの月面着陸の試みに対処しなければなりません。 1つ目は2019年2月22日に打ち上げられたイスラエルの「ベレシート」着陸船で、2つ目は2023年4月26日に着陸に失敗した日本のispace「Hakuto-R」着陸船だった。当初の比較的平らなHakuto-R着陸地点は深い場所に変更された。 Ispace が発表した最新の調査結果によると、クレーターの縁を通過する際に高度推定ソフトウェアでエラーが発生したことが原因です。 彼らの分析では、元の地形が起伏が多いか平坦であるかを説明するには、シミュレーションとトレーニングが十分ではないと述べています。 すべての新しいハードウェアとソフトウェアを検証し、訓練するために、宇宙飛行士に低リスクのアプローチと既知の平らな領域への着陸を提供する必要があります。

南極交通 / リスク管理 – 主要な敷地は、月面基地の南極、シャクルトン クレーターとデジェルラシュ クレーターの間の「連続尾根」に位置しています。 南極の残りの地域では、ドラマチックな景観とともに技術的な課題が生じています。 このサイトはそれほど広いエリアではありません。NASA が示したように、この主要なサイトに本当に必要なハードウェアについて熟慮する必要があり、将来のミッションのための地上活動に対する人為的なリスクや脅威でサイトを乱雑にしないようにする必要があります。 。 技術・政策・戦略局の文書「作戦と月面着陸政策の分析」、2022年9月30日に発行。

日にち いずれにせよ、私たちの月への帰還は歴史的なものになるでしょうが、最初に着陸した場所であるトランクイリティ・ベースに宇宙飛行士を連れて行けば、さらに感動的なものになると思います。 それはアルテミスの世代からアポロの世代への感動的なトリビュートとなるでしょう。 私たちの多くは、1969 年にテレビでアポロ 11 号のオリジナルの白黒写真を畏敬の念を持って見ました。 アポロ 11 号の現場を現代の高精細カラーで見ることができると想像できますか? また、私たちが 50 年以上太陽や深宇宙にさらされたまま放置されてきたデバイスに何が起こるのかについて、興味深い洞察も提供します。 最後に、アポロ 11 号の現場近くに着陸することで、2020 年に議会が可決した「宇宙における人類の遺産を保護するための小さな一歩」法に従って、この現場を重要史跡として保護することができます。

我々が50年ぶりに月に帰還する際に、トランクイリティ・ベースに行く際には確かに技術的なリスクと安全上の理由が必要だが、ニール・アームストロングやバズ・オルドリンが滞在した場所に戻ることには非常に重要な歴史的動機もある。マイケル コリンズと NASA は 2008 年に世界にインスピレーションを与えました。1969 年 7 月。


ウォルト・フォルコナー 彼は、ジョンズ・ホプキンス大学応用物理研究所で民間航空宇宙事業分野のエグゼクティブ・ディレクター、ロッキード・マーティンで戦略計画および事業開発のディレクターを務めた後、フォールコナー・コンサルティング・グループの社長を務めています。

この記事は元々、SpaceNews の 2023 年 7 月号に掲載されたものです。

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