5月 6, 2024

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アジア美術の宝庫、ルービン美術館が20年の歴史に幕を閉じる

アジア美術の宝庫、ルービン美術館が20年の歴史に幕を閉じる

マンハッタンのルービン美術館は、アジアのヒマラヤ山脈の貴重な美術コレクションを20年にわたって支援してきたのちに閉館することになり、首脳らは水曜日、壁のない現代的な美術館を構想したいと述べた。 しかし、建物を売却しているこの博物館も財政難に直面しており、アジア諸国から略奪された宗教的品物の歴史に関する最近の議論の焦点となっている。

のドア ルービン博物館 10月6日をもって閉店となります。 最後の展示会 それは組織が長期融資、調査問い合わせ、資金調達の支援を扱う中核スタッフに移行する前に終了します。 同博物館の館長、ジュリット・ブレチェ氏が次のように発表したことを受けて、職員の40%近くが職を失うことになるが、さらなる人員削減が行われることになる。 20近くの雇用を削減 資金が減少したため、2019年。

「博物館の定義はここ数年で大きく進化しました」と博物館理事会会長のノア・ドースキー氏は声明で述べた。 「歴史的に、ルービン文化は絶え間ない変化と進化を受け入れており、私たちは新たに生まれ変わる中で、博物館がどのようなものであるかを再定義しています。」

美術館の閉鎖は一部の博物館専門家に衝撃を与え、ニューヨーク市の主要な美術館が閉鎖するのは最近の記憶では初めてだと述べた。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって観光客の習慣が変化し、多くの美術館が人員削減やチケット価格の値上げを余儀なくされて以来、主要な美術館は深刻な資金不足に直面している。 しかし、彼らの誰も、ロビン家がすべての財産を放棄するという極端な措置を講じませんでした。

「財政的に、現在、各機関にとって状況は非常に困難です」と、芸術が直面している課題について執筆している美術館の元事務局長ローラ・ライコビッチ氏は言う。 「この国の文化団体の運営方法における欠乏モデルは極端になり、個人や企業の寄付者への依存度がかつてないほど高まっています。」

ドナルド ルービンとシェリー ルービンのアート コレクションを促進するために 2004 年に設立されたこの美術館は、1,500 年の歴史にわたる約 4,000 点のヒマラヤ美術品を収蔵してきました。 西17番街に位置するこの店舗は、以前はファッション百貨店バーニーズ ニューヨークが入居していた建物内の約7万平方フィートを埋めた。 ルービン家は 1998 年にこの物件を 2,200 万ドルで購入しました。

ブレッシ氏は、博物館がチェルシーにあるこの一等地を売却するつもりであり、数千万ドルの値が付く可能性が高いと述べた。 このお金はロビン支援基金に預けられると彼は言いました。

博物館の隣の建物、115 Seventh Avenue(2020年までBarneysが入っていた)は、12月にクイーンズの開発業者に2150万ドルで売却された。 ダグラス・エリマン・トレーディング社のルイス・ポポロ最高執行責任者は、これはロビンにとって完璧なタイミングであり、新たな近隣諸国に競争力のある提案をするよう圧力をかける機会になる可能性があると述べた。

ポポロ氏は、「彼らは『素晴らしい立地だから売りに出す』と賢明に言うかもしれない」と述べ、この物件は集合住宅に転換したり、別の博物館や文化センターの建設に使用したりする可能性があると付け加えた。

長年にわたり、ルービンの展覧会はインスピレーションを与えてくれます。 ここはアジアの芸術に焦点を当てたニューヨークで唯一の会場の 1 つであり、2000 年代には現代アーティストをチベットやネパールの伝統の文脈に引き込んだ一連の高い評価を得たショーが開催されました。

「ルービンがやろうとしたのは、通常、他の美術館では工芸品として分類されているオブジェクトを、現代美術と同じくらい活気に満ちた生き生きとしたオブジェクトに変えることです」と、美術館の最新の展覧会に出品されるアーティストのチトラ・ガネーシュは述べました。 「この閉鎖が示しているのは、アジアのアーティストに対する構造的なサポートや認知度が依然として不足しているということです。」

マンハッタンのジョン・ジェイ刑事司法大学の美術犯罪教授エリン・トンプソンは、もし一般の人々が美術コレクションに定期的にアクセスできなければ、美術館はその慈善活動に疑問を抱く可能性があると指摘した。

「美術館への寄付者は、美術館がアメリカ国民に芸術作品を展示するのを支援するために税額控除を申請することができました」と彼女は述べた。 「美術館が閉館した後も、一般の人々はこの芸術の恩恵を受け続けるでしょうか?」

ブレッシ氏は、博物館は引き続きニューヨークに拠点を置き、他の機関と協力するが、公共慈善団体として分類されており、その法的地位は変更されないと述べた。 「人々は『博物館』という言葉を聞くと、それが私たちが歩いて通り抜けることができる空間だと考えている」と彼は言う。 「これは私たちにとって変わりつつあります。」

科学者らはまた、博物館の撤退が来歴研究への取り組みに影響を与えるのではないかと懸念を表明した。 ルービンの遺物が国外に密輸されたことを示唆する情報を市民活動家が発見したことを受け、財団はいくつかの宗教的遺物をネパールに返還した。

「研究するには良い場所でした」とネパール美術を研究しているコロンビア大学の大学院生、アシシュ・ダカルは語った。 「しかし、起源が疑わしいものが多くあるため、この分野との関係は困難です。」

ブレッシ氏は、博物館が最近、情報源の調査を行うために別の職員を雇用したと指摘した。 「本国送還は依然として私たちの仕事の重要な部分です」と彼は付け加えた。 「この決定は、私たちが持ち帰ったビジネスとは何の関係もありません。」

博物館長は、7年間の在任を誇りに思うと語った。 彼は2021年に退任する予定だったが、取締役会がヨーロッパからのリモート勤務を許可したため、パンデミックの間も留任した。

「興味深い時代、そして部分的には激動の時代を通して組織を率いてきたことを誇りに思います」とブレチェ氏は語った。 「革新と実験の段階、そして新たな章に入った今、大胆な変化と変革の段階を通して組織を率いてきたことを誇りに思います。」

ロンダ・カイセン レポートに貢献しました。

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