アメリカン航空は、顧客サービスチームの再編の一環として、テキサス州北部で320人以上の従業員を削減すると発表した。
フォートワースに本拠を置くこの航空会社は、今回の組織再編により「将来的には旅行者により大きなレベルのサポートが提供される」と述べた。
「本日、私たちはお客様へのサービス向上に役立つコンタクトセンター組織のアップデートを発表しました。これらのアップデートの一環として、アメリカン航空のお客様により便利で強化されたサポートを提供することに専念する新しいカスタマーサクセスチームを創設します。」同社は声明で「お客様のより複雑な旅行ニーズの一部です」と述べた。
ダラス・モーニング・ニュースが伝えた。 フェニックスの別の従業員 335 人も再構成の影響を受けることになる。 同紙によると、カスタマーサクセスチームは現在135人の従業員で構成されているという。
航空会社は、ポジションを削除された従業員は組合の代表者ではなく、再編されたカスタマーサクセスチームの従業員を含む同社の既存の800件以上の求人に応募することができたと述べた。
アメリカン航空は、社内の他の場所で仕事を見つけられない従業員、または退職資格のある従業員は退職金を受け取ると述べた。 従業員が社外で仕事を探したい場合、アメリカン社は社外の採用サポートを提供すると述べた。
航空会社は、顧客チームのメンバーは引き続き雇用され、3月30日まで給与を受け取ると述べた。
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