Hostomail、ウクライナ (CNN) アントノフ An-225 貨物機のタレットの剪断されたノーズ コーン。Yevhen Pashinsky 上空。
親しみを込めてムリヤ、または「夢」として知られるリヴァイアサンは、ウクライナの誇りであり、そのパイロットの 1 人である 38 歳のバシンスキーでした。
バシンスキーがムリヤの残骸を見るために戻ってくるのはこれが初めてだ。
「ここにいて、このすべての状況を見るのは非常に難しいです。破壊された飛行機、破壊された格納庫。見るのは非常に困難です」と彼は言います。
戦争の最初の数時間、エリートのロシア空挺部隊が、キエフ北西のホストメルにある主要な貨物空港であるアントノフ空港に降り立った。 王都攻略の支点となるはずだった。 攻撃は計画通りに進みませんでした。 飛行場内のロシア軍は包囲され、援軍を迅速に導入する機会はありませんでした。
アルメリアが戦闘で損傷したという噂が航空界に急速に広まった。 ウクライナ軍が空港を奪還したとき、破壊の程度が明らかになりました。
ウクライナの治安当局は水曜日、アントノフ前国務長官がドイツ国内の安全な場所への飛行機の避難計画を命令しなかったことについて、国家警察と共同捜査を開始したと述べた。
それが飛んだとき、ムリーヤは航空の卓越性のために作られました。世界で最も重い航空機です。 アクティブなトランスポーターの中で最も長い翼幅。 それぞれ 50,000 lb-ft 以上の推力を持つ 6 つのターボプロップ。 積載量250トン。
1988年に最初の飛行が行われ、1回の飛行のみが完了しました。これは、NASAのスペースシャトルに対するソビエト連邦の答えであるブラン宇宙船を背中に運ぶように設計されました。 しかし、ウクライナの独立後、アントノフは 飛行機の改修 何度も。
2000 年代初頭、Mriya は商業ベンチャーとして活動を再開しました。 Antonov の貨物部門のエグゼクティブ ディレクターである Ruslan Bykovits 氏は、ゆっくりとしたスタート以来、重要なニッチを見つけたと述べています。
人工衛星、変圧器、ハリケーン後の水の配達 – ウクライナの巨人がすべてを動かした、と彼は言います。 Covid-19 パンデミックの間、重要な医療貨物を輸送してきました。
パイロットのパシンスキーは、この飛行機は地上で操縦するのは難しかったが、飛ぶことは喜びであり、多くの航空愛好家に支持されていたと述べています。
「あなたはそれが何か素晴らしいものの一部を感じているようなものだと知っています.あなたは何か素晴らしいものに触れていました」と彼は言います.
「あまりにも多くの注目を集めたので、それは大きな責任でもありました。旅行の数日後、YouTube を開いて、あなたが行ったことすべてを見ることができます。」
昨年 5 月、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、自国の象徴的な重要性を感じ、ウクライナは飛行機を再建すると述べた。
アントノフの当局者は、別の An-225 が部分的に製造されたが、資金不足のために 1990 年代に放棄されたと言います。 現在の計画は、彼らがすでに持っているものを新しい航空機の基礎として使用することです.
エンジニアと技術者は、有用な部品を抽出するためにホストメルのムリーヤの残骸を精査していました。 アントノフのデザイナーであるヴァレリー・コスチュク氏は、最終的には巨大な翼の1つを取り外して元に戻すと述べています。
「飛行機には最新のエンジンが搭載されます。新しい電子機器が搭載されます。有名な企業が参加します」と彼は言います。
ウクライナが飛行機の製造にどのような会社とどのように負担するかは不明であるか、会社の関係者によって明らかにされていません。 航空機の再建にかかる費用を正確に言うことは不可能ですが、一部の見積もりでは 10 億ドルに近いとされています。 Antonov の CEO である Bykovits は、それが戦争で荒廃した国にとって最優先事項ではないことを知っています。
しかし、彼はそれをしなければならないと言います。
「この飛行機はウクライナの象徴です」と彼は言います。 「ブルジュ・ハリファや自由の女神のようなシンボルです。」
「ビールマニア。熱心なポップカルチャー学者。コーヒー忍者。邪悪なゾンビファン。主催者。」
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