5月 19, 2024

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イェール大学で訓練を受けたゲーム理論の専門家が語る、「ザ・プライス・イズ・ライト」で勝つ方法

イェール大学で訓練を受けたゲーム理論の専門家が語る、「ザ・プライス・イズ・ライト」で勝つ方法

「The Price is Right」を見ることに夢中になりやすい 人気のテレビゲーム番組 出場者が商品の価格を推測して賞金や賞品を獲得する場所。

チャンネルをサーフィンしていると退屈して、気が付くと出場者の一人が新車を獲得するのを見たいがために、テレビで豆の値段を叫んでいるということもあります。

番組に出演することを考えたことがあるなら、あるいは単に… 何が最善の戦略なのか考えてみた 大きな勝利を得るために、ジャスティン L. バーグナーがサポートします。

ベルグナーは「」の著者です。リーズナブルな価格のソリューションこの本は、各試合に勝つためのヒントを提供する「カジュアルな視聴者向けのリファレンスガイド」であると彼が説明しています。 番組内で。

投資アナリストであるバーグナー氏はエール大学でゲーム理論を専攻し、生涯のテレビファンでもあります。

連続 50 シーズン以上が放送されているこの番組の時代を超えた魅力は、優れたデザインのゲームの「特徴」である「知識、戦略、運の刺激的な組み合わせ」によるものだと彼は言います。

この本を書くために、彼はシーズン 47 と 48 の何百ものエピソードを分析し、番組の背後にある数学に基づいて最善の勝利戦略を決定しました。 ここでは、勝利に役立つ 5 つの重要な戦略を紹介します。

1. ショーケースショーダウンで大車輪の回転を停止するタイミング

最もカジュアルな視聴者でも、1 ドル以下のさまざまな額面が詰め込まれた、カラフルで特大のショーケース ショーダウン ホイールに気づくでしょう。 3 人の出場者がルーレットを 2 回回転させ、できるだけ 1 ドルに近づけることを目標としますが、それを超えないようにします。

勝つための秘訣は、ホイールの回転をいつ止めるかを知ることです。 何千ものシミュレーション実験の結果に基づいて、ベルグナー氏は、最初のディスクの最初の回転が 0.65 ドル以下であれば再度回転させたほうがよく、それ以外の場合は回転を停止する必要があると述べています。

2 番目のスピナーの場合は、0.50 ドル以下で再度スピンする必要があります。 2 回目のスピンで $0.55 に達した場合、次のスピンを行わなければ、勝つ確率はわずかに高くなります。 あなたが 3 番目のスピナーの場合は、単純にスピンして、前のスピナーの合計の高い方に勝つか同点になります。

これらのルールは特定のホイールがスピンする確率に基づいており、1ドルを超えるスピンのリスクを軽減するとベルグナー氏は言う。

2. Plinko チップは正確にどこにドロップしますか?

Plinko キャッシュ ゲームでは、出場者は、0 ドル、100 ドル、500 ドル、1,000 ドル、または 10,000 ドル相当のチップをペグがいっぱいの大きなボード上のランディング ゾーンに落とすことで、数万ドルを獲得できます。

Bergner 氏の観察によれば、チップを 10,000 ドル半ばの領域に到達させるのは簡単ではありません。その領域に到達する確率はわずか 14.1% です。 ただし、チップを中央の列に直接配置すると、10,000 ドルのランディング ゾーンに到達する確率は約 23% となり、これが最高の確率となります。

ベルグナー氏は、速度が増すと 10,000 ドルを獲得できる可能性が低くなるため、チップをボードの一番上から落とすのではなく、慎重に列に配置することを推奨しています。

3. 上位 3 人の出場者のうちの 1 人である場合は、低入札を避けてください。

連続して 4 人の参加者が、実際の小売価格を超えることなく、それに最も近い価格で商品の価格を入札しました。 勝った人は次に進んで、通常はより高額な賞金を提供する他の価格設定ゲームをプレイすることができます。

落札の確率は入札の順序に応じて向上し、最後の入札者が落札する確率は 41% であるのに対し、最初の入札者が落札する確率は 18% のみです。 最終入札者には、最高額の入札を受け取るかどうかをコントロールできるという大きな利点があります。

しかし、ベルグナー氏によれば、上位 3 人の出場者による入札価格は「ひどい」ものであるという。

なぜなら、「これらの入札者の最初の反応は、危険を冒して参加しなければ勝つ可能性はほとんどないと考えるのではなく、合格しても勝てないと信じることである」からだ。 さらに、上位 3 人の入札者については、次の入札者がいつでも入札額を 1 ドル「引き下げ」ることができるため、総額を超えずに実際の小売価格に最も近くなる可能性が高くなります。

ベルグナー氏によれば、この低入札バイアスの結果、最高入札額を付けた場合、最後の入札者が 64% の確率で落札することになるという。

経験則として、上位 3 社の入札者は、特に 1,000 ドルを超える高額商品の場合、低入札バイアスに対抗するために、計画入札額を平均で約 10% 引き上げる必要があります。

また、人々は実際の小売価格ではなく、商品の販売価格を覚えている傾向があることを覚えておくことも重要だとベルグナー氏は言います。 販売価格は通常、オファーで使用される小売価格よりも大幅に低くなります。

4. あなたが列の最後の入札者である場合は、次の 2 つのことのうち 1 つを行ってください。

上に示したように、あなたが列の最後の入札者であれば、実際には有利な立場にあります。 あなたが勝つ確率は 41% で、他の出場者のほぼ 2 倍です。

あなたには最後の入札者であるという利点がすでにあるため、ベルグナー氏は以前の入札を少なくとも 1 ドル「下げる」ことを推奨しています。 または、以前の入札が高すぎると思われる場合は、1 ドルだけ入札してください。 同氏は、「100%」どちらの選択肢を選択してもよいと述べている。

5. ショーケースショーダウンの最初のオファーに入札します。

ショーの最後には、2 人の出場者がショーケース ショーダウンで対決します。 最も高額の賞金を獲得した参加者は、最初のオファーに入札するか、パスして 2 番目のオファーに入札するかを選択できます。 入札額を超えずに入札額に最も近い入札をした人が入札を勝ち取ります。

奇妙なことに、オファーの価格が低いか高いかに関係なく、最初のオファーに入札すると、落札率と平均入札利益の両方でより良い結果が得られます。

ベルグナー氏は、2 回目のオファーでは「草は青い」現象が起こり、最初のオファーで最高額の賞金を獲得した入札者が 66% の確率で落札されると考えています。 これにより、両方の価格が平均してほぼ同じであるにもかかわらず、最初のオファーをスキップすると過剰な補償が発生する可能性があります。

あなたが最初の入札者の場合は、最初の入札者に入札してください。 それ以外の場合は、二番目に入札することに伴う不安を修正し、より安全なマージンを持って入札するように努めてください、とベルグナー氏は言います。

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