5月 3, 2024

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シェリル・クロウ、ミッシー・エリオット、チャカ・カーンがロックの殿堂で感銘を受ける

シェリル・クロウ、ミッシー・エリオット、チャカ・カーンがロックの殿堂で感銘を受ける

ニューヨーク (AP通信) — シェリル・クロウとオリビア・ロドリゴが2023年の幕開けを迎える ロックの殿堂入りセレモニー 金曜の夜、観客席が女性と黒人アーティストの力強い表現を祝う中、屋根を揺るがすセットで4時間以上続いたショーをミッシー・エリオットが締めくくった。

チャカ・カーン、ケイト・ブッシュ、「ソウル・トレイン」クリエイターのドン・コーネリアス、ザ・スピナーズ、DJクール・ハークも、ファンク、アート・ロック、R&B、ヒップホップの祭典に招待された。 創立50周年を迎えます。 カントリー ミュージックはウィリー ネルソンが代表し、パンクはレイジ アゲインスト ザ マシーンが代表し、故ジョージ マイケルは純粋なポップを代表し、リンク レイはギター ヒーローを定義しました。

ロックの殿堂のメンバーは金曜日の夜、毎年恒例の殿堂入り式典のためにニューヨークのレッドカーペットを降りた。 ミッシー・エリオットはホール入りした初の女性ラッパーとして歴史に名を残した。 他の殿堂入り者には、シェリル・クロウ、ジョージ・マイケル、ウィリー・ネルソン、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、チャカ・カーンが含まれます。 (11月3日)

今年の式典ではホールが撤去された直後に黒人アーティストと女性が強く代表された。 ローリングストーン誌の共同創設者、取締役会のヤン・ウェナー氏。 同ホールの共同設立者でもあるワイナー氏は、黒人ミュージシャンや女性は、彼の新しいインタビュー本で取り上げられている白人ミュージシャンほど「はっきりと話さなかった」と語った。 彼は後に謝罪した。

新入社員の才能は、ウィーナーの当初の立場がいかに誤った方向に導かれていたかを示しているようだ。 エルトン・ジョンのソングライティング・パートナーであるバーニー・トーピンは、「奥深くはっきりとした女性たち」と「はっきりと明確な黒人アーティストたち」とともに2023年卒業生に加わることができて光栄だと皮肉たっぷりに述べ、歓声を集めた。

クイーン・ラティファはミッシー・エリオットを紹介しました。彼女は女性ヒップホップ・アーティストとして初めてロックの殿堂入りを果たし、その過程でファッションとスタイルの境界を打ち破りました。 「メッシが登場してからは何も変わっていないようだった」とラティファは語った。 「彼女は努力もせずにパイオニアです。」

(写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

その後、エリオットはブルックリンのバークレイズ・センターのステージにまるで宇宙船から飛び出すかのように登場し、発煙マシンがポンピングし、キネティックなライトショーと巨大なデジタルスクリーンが長時間稼働する中、「Get Ur Freak On」と「The Rain (Supa Dupa) Fly」を披露した。 )」「やれよ」「あのオランダ人をパスしろ」「コントロールを失う」。

「ミッシーは疲れちゃうよ!」 クイーン・ラティファはセット後に冗談を言った。 「この女性は芸術のために最善を尽くしています。」 キラキラしたバケットハットをかぶったエリオットさんは母親も出席しており、娘のパフォーマンスを生で見るのは初めてだった。

エリオットはヒップホップに注目した 休日, ニューヨークでの誕生から50年。 「ここに立つことは私にとってとても意味のあることです」と彼女は付け加えた。 「皆さんと同じ部屋にいられることを光栄に思います」と彼女は仲間の新兵について語った。

ショーは、ロドリゴがクロウに加わり、二人とも黒い服を着て、ギターを弾きながら詩を交換したときに始まりました。 その後、スティービー・ニックスがクロウに加わって「ストロング・イナフ」を演奏し、ピーター・フランプトンも「エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード」を歌うために参加した。

2023年11月3日金曜日、ニューヨークのバークレイズ・センターで行われたロックの殿堂入り式典でオリヴィア・ロドリゴと共演するシェリル・クロウ(左)。  (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

シェリル・クロウがオリヴィア・ロドリゴと共演。 (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

「それは、まだ書き終えていない脚本でオスカーを獲得するようなものです」とクロウは語った。 彼女は無条件の愛とピアノのレッスンをしてくれた両親に感謝した。 彼女は音楽を「普遍的な贈り物」と表現しました。

ローラ・ダーンはクロウに同調し、彼女の友人を「ひどい女神」と呼んだ。 ダーン氏は、音楽業界は当初、ギターを弾く南部出身のシンガーソングライターをどうすればよいのか全く分からなかったと語った。 しかし、彼女はすぐに学びました。 「それは私たちの人生の章を表しました」とダーンは言いました。

ジョン 彼は引退から復帰して演奏し乾杯するためにやって来た トビン。 「彼は私の親友であり、作詞家になった」とジョンは語った。 「彼は間違いなく史上最高の作詞家の一人です。」

ジョンは、56年間一緒に過ごしてきたが、二人は一度も喧嘩したことがないと冗談を言った。 「彼は私の態度にうんざりしていましたが、それは当然のことです。」 ジョンはまた、二人がちょうど新しいアルバムを完成させたところであることを明らかにした。

2人はステージ上で抱き合い、トービンは1967年に出会ったとき、ジョンの中に「想像力でインスピレーションを与え、夢に火をつける」人だと感じたと語った。 それからジョンはピアノの前に座って「タイニー・ダンサー」を歌いました。

エルトン・ジョンは、2023年11月3日金曜日にニューヨークのバークレイズ・センターで開催されるロックの殿堂入り式典で講演する。  (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

(写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

彼女、シーア、クモンはカーンとともに「アイ・フィール・フォー・ユー」、「エイント・ノーバディ」、「スウィート・シング」、「アイム・エブリ・ウーマン」などのファンキーなヒット曲のメドレーを演奏した。みんなで…この場所へ。 彼らの足。

ステージ上で、カーンは、キャリアの初期に出演していたバンド、ルーファスのメンバーであるギタリストのトニー・メイデンを丁寧に呼び掛けた。 「もしバンドがいなかったら、私は今日ここにいなかっただろう」とカーンは語った。

コンサートのかなりの部分をネルソンが占め、デイヴ・マシューズがアコースティックの「ファニー・ハウ・タイム・スリップス・アウェイ」を演奏し、レジェンドは「ウィスキー・リバー」でクリス・ステイプルトンと共演し、「クレイジー」ではクロウとデュエットし、その後3曲すべてを披露した。 。 ミュージシャンたちは「オン・ザ・ロード・アゲイン」でネルソンと再会し、スタンディングオベーションを受けました。

マシューズは言った ネルソンさん、90歳、 彼は 1940 年に 7 歳のときに最初の曲を書き、70 枚以上のアルバムをリリースしました。 彼は、農場援助、国税庁の問題、ネルソンの大麻の好みなど、ミュージシャンの伝説的なキャリアを乗り越えてきました。 「ウィリー・ネルソンのような人々が私に世界の希望を与えてくれます」とマシューズは語った。

2023年11月3日金曜日、ニューヨークのバークレイズ・センターで開催されるロックの殿堂入り式典でパフォーマンスを披露するウィリー・ネルソン、左からシェリル・クロウ、デイブ・マシューズ。  (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

ウィリー・ネルソン、シェリル・クロウ、デイブ・マシューズが出演します。 (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

自分の番が来たとき、ネルソンさんは妻のアニーさんに「私をここに留めて、やるべきことをやらせてくれた」と感謝した。 「私の音楽を評価していただきありがとうございます」と彼は付け加えた。

アンドリュー・リッジリー 彼は『ワム!』のパートナーに敬意を表した。 故ジョージ・マイケル。 「彼の音楽は彼の共感の鍵だった」とリッジリーは語った。 「ジョージは現代で最も偉大な歌手の一人です。」

マイケルは、トリビュートにミゲル、キャリー・アンダーウッド、アダム・レヴィーンという3人の興味深いアーティストを呼び込み、それぞれ彼の曲「ケアレス・ウィスパー」、「フェイス」、「ワン・モア・トライ」を披露した。

もう一人の死後殿堂入りを果たしたのは、「ソウル・トレイン」のクリエイター、ドン・コーネリアスだ。 彼の昔のテレビダンスショーの巨大な横断幕が降ろされ、観客は楽しそうに踊りました。 スヌープ・ドッグ、クエストラヴ、ライオネル・リッチーはビデオの中で、このショーは通過儀礼であり、黒人音楽と文化を高める画期的なショーであると説明した。

ビッグ・ボーイはケイト・ブッシュを紹介し、聴衆に彼女の音楽に何を期待できるか決して分からないと語り、彼女が自分の作品をプロデュースするというこだわりを非常にヒップホップであることに喩えた。 「ケイト・ブッシュに似ている人は誰ですか?」 尋ねられた。 「ケイトの音楽を初めて聞く人は、なぜこれが現在のアーティストだと信じないのでしょうか?」

セント・ビンセントはステージに上がり、テレビ番組「ストレンジャー・シングス」で取り上げられて人気が高まったブッシュの曲「Running Up That Hill (A Deal with God)」を披露した。 ブッシュ大統領は金曜日の式典には出席しなかった。

セント・ヴィンセントは、2023年11月3日金曜日、ニューヨークのバークレイズ・センターで開催されるロックの殿堂入り式典でパフォーマンスを披露。  (写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

(写真提供: Andy Krupa/Invision/AP)

LL Cool Jは、ヒップホップの父と呼ばれるDJ Kool Hercを紹介しました。 「おそらく、DJ クール・ハークほどヒップホップ文化に貢献した人はいないでしょう」とLL・クール・Jは語り、さらに年上のアーティストに向かってこう言った。「彼女は火をつけました、そしてそれはまだ燃え続けています。」 目に見えて影響を受けたハークさんは、両親のジェームス・ブラウンさん、マーカス・ガーベイさん、ハリー・ベラフォンテさんらに感謝の言葉を述べるまで、しばらく話すことができなかった。

18か月足らずで4曲のNo.1 R&Bヒットを生み出すヒットメーカーとなったスピナーズは、ベルベットのジャケットとフェドーラ帽をかぶった新しいバージョンで栄誉を讃えられ、「アイル・ビー・アラウンド」、「ラバーマン」を歌った。ジョン・エドワーズとヘンリー・ファンブローは、5人のメンバーからなるフィラデルフィア・グループを代表しています。

2023年卒業生としてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンと故ギタリストのリンク・レイもホールに選出された。 レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジは、ダブルネック・ギターを使用して亡きギターの神様の「ランブル」を名人技で演奏し、レイに敬意を表した。 その後、ステージはジョン、クロウ、ブリタニー・ハワードを含む歌手で埋め尽くされ、故人を追悼してバンドの曲「ザ・ウェイト」を歌った。 ロビー・ロバートソン。

Ice-Tは活動家パンクロックバンド、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを紹介し――「ロックは船を揺るがす」と彼は言った――そしてギタリストのトム・モレロは聴衆に「妥協も謝罪もせずに」世界のために戦うよう訴えた。

アーティストは、この定義の対象となる少なくとも 25 年前に最初の商業レコーディングをリリースしている必要があります。 候補者は、1,000 人を超えるアーティスト、歴史家、音楽業界の専門家によって投票されました。

ABCは1月1日にパフォーマンスのハイライトや象徴的な瞬間を特集した特別番組を放送する。

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マーク・ケネディはここにいます http://twitter.com/KennedyTwits

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