4月 28, 2024

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スーパーマリオブラザーズ。 宮本がいつも望んでいたように、ワンダーのクリボーは実際に噛みつきます

スーパーマリオブラザーズ。 宮本がいつも望んでいたように、ワンダーのクリボーは実際に噛みつきます

過去に、あなたは疑問に思ったことがあるかもしれません。「待てよ、元のゲームでマリオがクリボーに衝突したときに、なぜダメージを受けるのか?」 スーパーマリオブラザーズ.? 現れて、 マリオ クリエイターの宮本茂氏は、敵があなたに噛み付いているという答えを出しました。 私たちはそんなことが起こるのを見たことがありませんでした。 まあ、それは間もなくリリースされるバージョンで変更されます スーパーマリオブラザーズワンダー

任天堂が現在進行中のウェブシリーズの最新作開発者や関係者に聞く 彼は不思議に思う 彼は、今後の Switch 限定版についての幅広い質問に答えました。 彼らはそうではないことを明らかにした 本当に 彼は影響を受けました 映画別、過去とは異なる開発が行われたこと マリオ ゲームと、正確な 2D 横スクロールで 3D モデルを見栄え良くするという奇妙な作業。 本当に面白い内容ですね! しかし、おそらく、この長期にわたる「開発者に聞く」シリーズの最初の 2 つの部分で私が最も気に入っている部分は、なぜクリボーがマリオや他のキャラクターに近づくと噛みつくのかというバックストーリーです。

によると 彼は不思議に思うアートディレクターの佐藤正信氏は、宮本氏がオリジナルのゲームでなぜマリオがクリボーと衝突してダメージを受けたのかと尋ねられたとき、宮本氏が次のように答えたと説明しているのを聞いたことがある。それはクリボーが彼を噛んだからです」。

スクリーンショット: 任天堂/Kotaku

しかし、彼が指摘したように、 彼は不思議に思う毛利四郎監督、たとえこのようなことが起こっていたとしても、当時の「ハードウェアの制限」により、ゲームではこれらの詳細を表示できませんでした。 スーパーマリオブラザーズワンダー 制作に携わったプロデューサーの手塚隆氏 マリオ 40年近くにわたって作られてきたゲームでは、これが、古典的なNESゲームでクッパ軍団がマリオに遭遇したときにマリオの方を向く理由であるとも説明している。

手塚氏は「選手を振り向かせることで噛みついたことを伝えようとした」と語った。

「でも今はそういう表情を見せることができるようになりました」と佐藤さんは言う。

開発者は次のように述べています 彼は不思議に思う、クリボーがマリオにダメージを与えた瞬間、象徴的な敵が配管工(またはプレイヤーが使用する他のキャラクター)を噛む様子を示す小さなアニメーションが再生されます。

「はい、そして彼らがあなたを噛むとき、彼らは笑顔でそれをします!」 佐藤さんは付け加えた。

読むことを強くお勧めします インタビュー全文 それは、ゲームがどのように開発されたか、そしてその奇妙なアイデアがどこから来たのかについて、より多くの舞台裏の情報を明らかにするからです。

スーパーマリオブラザーズワンダー 10月20日にNintendo Switchに登場 コピー版が流出しているのでネタバレ注意

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