5月 5, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

テスラ CEO のイーロン マスクがセミトラックの出荷を開始

テスラ CEO のイーロン マスクがセミトラックの出荷を開始

テスラ CEO のイーロン マスクは、ネバダ州スパークスのギガファクトリーで同社の大型トラック、セミの配送を開始します。

テスラ株式会社

テスラ CEOのElon Muskは、木曜日に同社の最初の数台のセミトラックの納入を開始し、ネバダ州スパークスにある同社の工場でステージ上で、同社のセミトラックエンジニアリング担当シニアマネージャーであるDan Priestleyと話しました.

CNBCを代表して 前述しましたテスラはラインを確立し、今年リノの外でセミの生産を開始しました。このサイトでは、主にバッテリーセル、ドライブモジュール、および自動車に電力を供給するバッテリーパックを製造しています。 Musk と Tesla は 木曜日に,彼らが提供する Semi の数を明らかにしなかった。

テスラは当初、2017 年 12 月にセミ デザインを披露しました。新型コロナウイルスのパンデミックやバッテリー セルの供給の問題などにより、生産は遅れています。

配達の開始時に、マスクは過去5年間の混乱を簡単にほのめかし、「遅れてごめんなさい」と冗談を言った。

彼は後に感謝の言葉を述べ、マイクを代表者に手渡した。 ペプシコ フリトレーこれは、セミトラックを受け取って生産に使用した最初のテスラの顧客です。

テスラのクラス 8 製品と他の大型トラックとの主な違いの 1 つは、ハンドルと運転席の位置です。 左側 (またはヨーロッパでは右側) を使用する代わりに、Tesla は半分を設計し、ステアリング ホイールをキャブの中央に配置し、タッチ スクリーンをドライバーの両側に配置しました。

テスラ初のギガファクトリーに行ってきました

テスラ セミの開発中に、同社は他の全電動トラックを市場に投入しました。

ボルボ所有するルノー トラック ダイムラー テスラよりも前に、大型電気バンを製造して顧客に提供してきました とても閉じ込められた ニコラ – 創設者が打倒された 有罪判決を受けた ここ数か月の詐欺 – バッテリー駆動の電動バンの生産が開始された 歩く.

しかし、テスラは、新しい急速充電システムや、競合他社よりも航続距離の長いバッテリーなど、他では利用できないハイテク機能をいくつか誇っています。 DC 急速充電システムは最大 1 メガワットを供給し、水冷式を使用してその電力を安全に供給します。 テスラによると、Semi はフル充電で 1 回の充電で 500 マイル走行できます。

Musk は、新しい急速充電技術が最終的には Tesla の SuperCharging ステーションに設置され、Tesla が計画している消費者向けピックアップ トラックである Cyber​​truck に電力を供給するために使用されることを明らかにしました。 同社は、テキサス州オースティンの新工場で、鋭利な大型トラックの量産を計画しています。

図に戻る

イーロン マスク、サイバートラック、そして自動車デザインの未来のテスラ チーフ デザイナー

彼によると、米国には約 1,500 万台の乗用車と約 20 万台の大型トラックがあります。 「それはごくわずかな割合のように思えます」と彼は言いましたが、セミトラックは、そのサイズ、重量、および 24 時間運転されるという事実のために、有害な車両排出量のかなりの部分を占めています。

これらの排出物は、倉庫、港、および多くのトラック輸送活動があるその他の道路の近くに住む人々に危険な健康影響を与える可能性があります.

米国肺協会が実施した輸送および大気質の調査によると、中型および大型車両 (配送トラック、短距離および長距離トラックなど) は、米国のオフロード車両の約 6% を占めています。これらの車両は、オゾン形成および粒子状窒素の排出量の 59%、および輸送による温室効果ガスの排出量の 26% を含む、かなりの量の汚染を生成します。

半島は気候変動との闘いに役立つだけでなく、「静かで、空気の質が改善され、高速道路の近くに住む人々の健康も改善される」とマスク氏は語った。

ディーゼル トラックに取って代わる他の大型電気トラックについても同じことが言えます。

テスラの運転支援システムは自動操縦と完全な自動運転機能として売り出されているが、半分引き渡しのイベントでは Musk と他の幹部は議論しなかった。 2017 年に Musk が Semi をデビューさせたとき、彼は無人トラック輸送の未来を宣伝しました。

また、来年何台のトラックを生産する予定なのか、生産するための追加のバッテリーセルと原材料をどのように入手するのかについても話しませんでした。

イーロン マスクの自動車事業の株価は、イベント前に横ばいの 194.70 ドルで取引を終え、時間外取引ではあまり動かなかった。

見る 納車イベント完了 こっち。

READ  In-N-Out Burger、犯罪と安全上の問題によりオークランド店を閉鎖