5月 3, 2024

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デルタ航空は、最近のスカイマイルの拒否を受けて、アメックスクレジットカードの年会費を値上げしました

デルタ航空は、最近のスカイマイルの拒否を受けて、アメックスクレジットカードの年会費を値上げしました

デルタ航空が物議を醸す特典プログラムの変更を撤回し、人気のスカイクラブをより高級なものにしてからわずか数カ月後に、ほとんどのデルタ航空ブランドのクレジットカードの年会費が大幅に値上がりしている。

カードの変更は2020年1月以来初めてで、水曜日の夜に行われ、アメリカン・エキスプレスは木曜日に発表した。

料金値上げを最初に発表したスリフティ・トラベラー誌の編集者カイル・ポッター氏は、ステータス獲得がより困難になったデルタ航空のスカイマイルプログラム変更に対する抗議が起きてから、同社がこれほど早くそのような措置を講じたことに驚いた。

「彼らがやっているのは、あなたからより多くのお金を引き出すことだけです」とポッター氏は語った。 「彼らは前払いをさせようとし、デルタ航空のクレジット カードを何度もスワイプするよう要求します。」

最下層のデルタ ゴールド カードの年会費は、最初の 1 年間は無料でしたが、99 ドルから 150 ドルに値上がりしました。 デルタ スカイマイル プラチナ アメリカン エクスプレスの航空券は、以前は年間 250 ドルかかりましたが、現在は 350 ドルになっています。 彼女のバックアップカードの年会費も100ドルから650ドルに跳ね上がった。

エディーナのパトリック・コール氏は、同社が当初の全マイル対象合計から撤退したにもかかわらず、改定後のスカイマイルプログラムの下ではプラチナステータスを失うと予想しており、リザーブカードを保持するかどうか再検討する予定だ。

「上位カードを使い続ける可能性はおそらくかなり低いでしょうが、手数料が上がっているので、カードを取得する価値があるかどうかわかりません。」と彼は言いました。

デルタとアメリカン・エキスプレスは、航空会社に開設したカードとステータスに対する十分な需要があるため、一部のカード所有者を失うリスクを冒すことをいとわないようだ。

「それがここで起きていることだ」とミルウォーキーに本拠を置き、マイレージプログラムを専門とするアイデアワークスのジェイ・ソレンセン社長は語る。 「これらは、需要の観点から見てポートフォリオが成功している兆候です。」

ブランドクレジットカードによる収益は現在、米国の航空会社収益の約10%を占めており、その数字は増え続けている。

「これらのプログラムは損益を分けるものです」とソレンセン氏は言う。

しかし、彼はこの先にリスクがあると考えている。 航空会社への彼のメッセージ: マイレージ プログラムは最終的には航空会社の座席をより多く販売することを目的としている必要があることを忘れないでください。

「クレジットカードがその中心にあるべきでしょうか?いいえ、ロイヤルティプログラムが何なのかを見失っていると思うからです」と彼は言った。

昨秋、ミネアポリス・セントポールの有力な航空会社であるデルタ航空が、 ポール国際空港 – スカイマイル ロイヤルティ プログラムにおいて、エリート ステータスとそのすべての特権に対する広範な要件を導入しました。 わずか1カ月余りで、同社は顧客の怒りを理由に封鎖措置を講じ、「行き過ぎたかもしれない」と認め、最終的には計画していた改修を縮小した。

9月に初めて発表されたこの計画は、旅行者が飛行したマイル数ではなく、航空会社またはクレジットカードで支払った金額のみにステータスを制限することを目的としている。 デルタ航空はまた、2025年2月1日からスカイクラブラウンジへのアクセスをプレミアムカード所有者のみに制限する計画であることを確認した。

それ以来、 デルタが減少しました 2025年のステータスを達成するために必要なメダリオン対象ドル(MQD)の数、ミリオンマイラー長期ロイヤリティリワードプログラムの強化、ビジネスカードおよびバックアップビジネスカード所有者のデルタスカイクラブへのアクセスの増加、および更新可能なメダリオン対象マイルのオプションの強化。

アメリカン・エキスプレスの広報担当エリザベス・クロスタ氏は、同社は2年前から変更を計画しており、ライドシェアリングやレストランの払い戻し、シルバーメダリオンの資格を得る年間2,500ドルなどの追加特典も盛り込んでおり、トップクラスの地位を達成する途中であると語った。

「私たちは、カード所有者の行動を変える必要のない、意味のある特典を作成しようとしています」と彼女は言いました。

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