5月 7, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

ニュース記者が家族を訪問、日本の惨状を回避 | ニュース、スポーツ、求人

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月27日、日本の東京で見られる混雑した駅。

僕らには運がなかった。 我々には不運はなかった。 私たちが持っているのは厄介な運、つまりどちらの方向にも転ぶ可能性のある運ですが、いずれにせよ、それは物語の価値があります。

私は一度も国外に出たことがなく、カナダにも行ったことがありません。 ですから、最近の日本旅行はカルチャーショックだったと言っても過言ではありません。

イギリスのような共通言語が英語である別の国に移住する場合は異なります。 標識、メニュー、言語など、ほとんどすべてが独特の文字を持つ外国語で書かれている国を訪れるのはまた別のことです。

私はセントラルミシガン大学に在学中に約1年間日本語を勉強しました。 しかし、ザ・ニュースの記者として初めて大量の文書に没頭し始めて以来、私の知識の多くは忘れ去られてしまった。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月30日、日本の阿児市の阿児城前で撮影されたキャップ・ゴンザレス氏(左)とマイク・ゴンザレス氏。

12月24日に私が兄と一緒に日本に来たとき、これを読んでいる人は誰でも日本語の知識を持っていました。

私がそこに行った理由は、ここ 3 年間、そこで英語助手として働いている兄のガビに会うためでした。 彼がこんなに長くそこにいてくれたことに感謝しています。もし私が地元の人たちに誰にも告げずに一人でそこに行っていたら、私は一週間ホームレスの外国人になっていたかもしれないからです。

彼と一緒にいられたのは素晴らしい時間でした。 彼は私をお気に入りの寿司店に案内し、レトロなビデオゲームを扱うリサイクルショップに連れて行き、渋谷で最高のハンバーガーをいくつか食べました。

私のお気に入りの思い出のいくつかは、日本に溢れていた数多くのゲームセンターに行ったことです。 どのモールやストアプラザにも 1 つはありました。私のお気に入りの思い出のいくつかは、レース、リズム、格闘のアーケード ゲームを兄と一緒にプレイしたことです。兄弟とは幼少期の多くを競い合いながら過ごしました。

旅の終わり、素晴らしい大晦日のパーティーを終えて帰宅しようとしていたとき、私たちが乗っていた電車が警報を鳴らしました。 数時間以内に私たちの北で地震が起こる予定で、余震が来ていました。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月25日、日本の水戸で見られる高速道路の出口。

どうだったのか気になる人も多いと思いますが、特に特筆すべきことはありませんでした。 私はすでに電車に乗っていたので、音を感じたときは電車が動いているのと同じくらい荒れていました。

私は自然災害の被害には遭っていませんが、被災された方々に愛と支援を差し上げます。 今年が生存者にとってより良い年となることを心より願っております。

地震発生後、私は日本に 2 日間しか滞在していませんでしたが、ある意味、この 48 時間で私の旅行の大部分が完全に影を落としてしまったように感じました。 それは私がこの一週間日本で学んだすべての集大成でした。

シカゴのオヘア国際空港に戻る飛行機に乗ったとき、日本航空の旅客機が海上保安庁の航空機と衝突し、乗っていた乗員5名が死亡したため、私はさらなる惨事を回避できた。

当然のことながら、私のフライトは翌日遅れましたが、航空会社は他の国からの乗り継ぎ客を含む乗客に食事券さえも何も与えなかったため、キャンセルによりさらに多忙な思い出が増えました。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月27日に見た日本の電車の車内。

その夜、私は飛行機がキャンセルになるまで、日本に滞在している女性を助けるためにタイのバンコクに行きました。

彼女はオハイオ州出身で、これまでに一度日本に来たことがあるが、日本に数時間以上滞在するつもりはなく、日本に旅行する予定もない。

そのため、彼女は自分が次のオヘア行きの便に乗せられたのか、それとも本当に立ち往生しているのかさえ分かりませんでした。 彼女が持っていたのは、犬の写真が描かれたスーツケース数個と、空港の Wi-Fi に接続できる電話だけだった。

私は彼女を手伝い、家族と私は自分でホテルを探そうとし、30分後にはその夜の宿を見つけました。 飛行機がキャンセルになった後、予約ウェブサイトに人が殺到したので、部屋を見つけるのがどれほど難しいかは知っています。そのため、家族には、その女性を手伝っていることは伝えませんでした。そうすればもっとみんなに迷惑がかかるからです。

家族と電話で話しているとき、彼女が必要とする助けなしに彼女のもとを離れなければならないと知ったとき、私は同乗者に対する裏切りを感じました。 つまり、私は自分自身のために、その恐ろしい人から離れました。

ニュース写真: Mike Gonzalez 25日、水戸市で分譲地が発見される。

私は彼女に、家族がホテルの部屋を見つけることに成功したが、他に何ができるか分からなかったので、別の部屋を確保できるかどうか確認するために一緒に来ないかと誘いました。

彼女は拒否し、私が出発し始めたときには、すべての電車が真夜中に出発するまで、私が知らない国に行く時間はわずか1時間しかありませんでした。

列車の設定に何度か失敗し、何度か二度目の列車の旅をした後、私は自分の部屋に到着し、6時間の睡眠をとりました。

次の日、私は空港に戻って友達を探しましたが、見つかりませんでした。 私はチェックインし、長い列で苦労している他の乗客を助けました。

私の友人のように、昨夜私をどうすればいいのかわからず、朝まで空港で寝た人もいました。 空港の警備員は、地面に横たわっている人々に安価な毛布とボトル入りの水を配った。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月27日、東京の渋谷横断歩道を歩く数百人。

私の友人も、前夜固くて冷たい床に横たわっていた多くの人の一人であることに気づきました。 ある意味、私が去った後も彼女のような人たちが彼女を助けてくれるという安心感と、彼女がオヘアに戻る道を見つけることができたという安心感を与えてくれました。

800mほどの長い列とかなりおとなしいセキュリティチェックを経て、新しい飛行機に搭乗するまで座って息を整える時間が残り20分ありました。

席に腰を下ろしてため息をついた後、肩越しに振り返ると、後ろに見覚えのある顔と、犬の写真が詰まったスーツケースが見えました。 私が彼女の名前を呼ぶと、彼女は知っている人に会えてとても嬉しそうにこちらを向いていました。

彼女は同じ苦境に立たされている人々の助けを得ることができ、彼女が次の日本を出る飛行機に乗っていることが分かりました。

彼女と私は、休暇のストレスがもう終わったことを知って笑い、飛行機に乗る前に Facebook で友達リクエストを交換しました。

会えるのはこの時だけだとわかっていても、会いたかったのです。

羽田空港から友人のミッドナイトへ、二度とあのような経験をしなくて済むことを願っていますが、もしそうなった場合には、ぜひまたペアを組みたいと思っています。

私の家族、お母さん、お父さん、ゲイブにとっては、タイムゾーンの違いが多少あるにもかかわらず、私が最も必要としたときに助けてくれました。 ゲイブ、あなたは私に誰もが望む最高の旅行を提供してくれました。もしあなたが直前のホテル探しを手伝ってくれなかったら、私は東京で道に迷っていたでしょう。

ある意味、まったく異質な場所に行くという体験について、もっと洞察を与えたいと思っていますが、それは目に見えない感覚です。

すべてが外国のもので、小さな違いについて数え切れないほどありますが、その時には、私は日本への驚くべき混乱した旅行についてではなく、旅行ガイドを書くつもりです。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月28日、東京・新宿の店の前。 店の前には粗末なカプセルトイの森があった。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月30日に赤穂市で見られる、赤穂城の神社に続くアーチ。

ニュース写真:マイク・ゴンザレス、12月 29日は東京で伝統的な日本料理とレモンカードを満喫。

マイク・ゴンザレスによるニュース写真 12月30日、日本の赤穂市にある赤穂城の敷地内にある伝統的な日本の茶室。

今日のトップニュースなどを受信箱に直接お届けします

READ  日本の廃棄物のない都市である上勝町には、持続可能な未来への教訓があります