5月 14, 2024

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バーキンのバッグを買うのは難しい

バーキンのバッグを買うのは難しい

フランスの高級小売店エルメスの定番品であるバーキン バッグを購入したい場合は、おそらく購入できないことを知っておく必要があります。

『ヴォーグ』はこの厳しいラブレターを読者に届けた 最近の記事 彼はエルメスのバッグの捜索を「大変だった」と語った。 同誌は、顧客が「適切なデザインが入手可能になるまでに何か月、あるいは何年も待つ可能性がある」と警告し、さらに「エルメスのブティックには順番待ちのリストはもう存在しない」と述べて期待を打ち砕いた。

この製品の独占性はその魅力の大きな部分を占めていますが、夢中になってバッグを買おうとしたカリフォルニア人 2 人は、もう十分だと判断しました。

火曜日、問題の買い物客、ティナ・カヴァリエリさんとマーク・グリノーガさんは、 集団訴訟案を提出する サンフランシスコではエルメスと対戦。 彼らは訴状の中で、同社が最も高額な支出をする顧客以外のすべての顧客のために切望されているバッグを予約しており、この行為は独占禁止法に違反していると原告らは主張している。

エルメス社はコメントの要請に応じなかった。

訴状によると、カリフォルニア州在住と特定されたカバリエリさんは、すでに少なくとも1つのバーキンバッグの所有者である。 しかし、彼女は 2 台目を購入しようとして挫折しました。

訴状によると、カヴァリエリさんはバーキンバッグを購入する機会を得る前に、エルメスで「数万ドルを費やし、副産物」と称される他のエルメス商品の購入を強要されたという。

訴状によると、同じくカリフォルニア州居住者であるグレノガさんは、バーキンバッグを買おうとしたが運がなかったという。 訴状によると、エルメスの販売担当者は、人気商品の潜在顧客としてみなされる前に、同店で「他の商品やアクセサリーを購入する」よう求めたという。

エルメスは 1984 年にこのバッグを発表しました。このバッグは、エールフランスの飛行機で隣に座っていたエルメス CEO のジャン・ルイ・デュマに全体的なデザインのアイデアを提示した、フランスの映画スター、歌手、ミューズの故ジェーン・バーキンにちなんで名付けられました。 。 オリジナルストーリーでは、彼女は自分のアイデアを紙製の嘔吐物袋に描いたと言われています。

専門家の間ではハンドバッグとして知られるバーキンバッグは、製作に18~20時間かかり、一人の職人によって作られると言われています。 エルメスは年間生産数を明らかにしていない。

新しいものは10,000ドル以上で販売されます。 ヴィンテージの個体はオークションで最高45万ドルで落札された。 エルメスのもう一つの象徴的なバッグ、ケリーは、映画スター (モナコ公妃) のグレース ケリーにちなんで名付けられました。

この訴訟の核心は「抱き合わせ」、つまり顧客が同じ会社から別の製品を購入することを条件に特定の製品を販売する行為である。

原告側代理人として訴訟の共同弁護士ショーン・スターラ氏は、「法律では違法だと言っている」と述べた。 「彼らはバーキンやケリーを購入する機会を与える前に、スカーフ、ベルト、靴、香水、宝石など、他の製品の購入を要求します。」

ステラ・マッカートニーやラグ&ボーンなどのファッションブランドと仕事をしているニューヨーク州の弁護士ダグラス・ハンド氏は、電話インタビューで、「タイイング」の定義はいささか不定形であり、法律では米国内での商品販売にある程度の余地を認めていると述べた。アメリカ。 パッケージ。

また、問題の商品が必需品とみなされる場合、裁判官はその販売行為が法律に違反するとの判決を下す可能性が高いと同氏は述べた。 例としては、他の製品と一緒に購入した人にのみ救命薬へのアクセスを提供する製薬会社が挙げられます。

「すべての消費者がバーキンバッグや特定の高級品を持たなければならない理由はそれほど多くありません」とハンド氏は続けた。 「消費者がこれに求めているのは、教室へのアクセス、独占性へのアクセス、そして気軽に入れるクラブへのアクセスです。」

ただし、違法なバンドルとリンクの区別を解析するのは難しい可能性があることを同氏は認めた。

「だからこそ、ロレックス、ポルシェ、そしてあまり高級ではない無関係なアイテムを購入することで最も高級なアイテムにアクセスできるすべての高級ブランドにとって、その結果は非常に非常に重要になるだろう」とハンド氏は語った。

結局のところ、フェラーリ SF90 であれ、ロレックス コスモグラフ デイトナであれ、高級品の需要の多くは供給不足によるものです。

高級時計ディーラーのヤセク・コズビエツ氏は、「ショッピング体験が刺激的で魅力的になる」と語る。ウェブサイト「トロピカル・ウォッチ」の主な内容はヴィンテージ・ロレックスだ。

パンデミックの最中、コズビエツさんは妻のためにバーキンを購入したいと決心した。

「エルメスで何かを買うまでに6万ドルも使った」と彼は言い、靴、スカーフ、家庭用品などを購入したと述べた。

コゾビエツ氏はツアーの最後に、サンフランシスコのグラントストリートにあるエルメス店に入り、販売員が「バーキンを見てみませんか?」という魔法の言葉を発するのを聞いたと語った。

しばらくして、彼は個室にいて、クラシックな黒にゴールドの金具が付いた中型のバーキン バッグを見て満足そうにうなずいていた。 彼は、以前の買い物がジャックポットを獲得するのに役立ったと思って店を出たと語った。

訴訟の原告らとは異なり、コゾビエツ氏は、パーキンスが流通市場で定価を大幅に上回る価格で取引されていることを考慮すると、売却の完了方法に不都合な点は何もないと信じていると述べた。

「エルメスは市場価格に比べて価格を低く抑えているため、バッグをカスタマイズするときは、それを愛しサポートしてくれる人に贈りたいと考えています」と彼は言いました。

「世界で最も素晴らしいものは、すぐには手に入らないのです」とコズビック氏は続けた。 「もしバーキンが簡単に手に入るとしたら、需要はないでしょう。ただ買えたとしても、面白くないでしょう。誰も気にしません。誰も欲しがりません。」

では、バーキンがバーキンである理由は、ほとんどの人がバーキンを買う余裕がないという事実なのでしょうか?

「ああ、そうだね!」 彼はこう言いました:そして、より厳しい説明を挿入してください。

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