5月 3, 2024

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ヒュンダイは来年、日本で2つのEVモデルを発売する予定

ヒュンダイは来年、日本で2つのEVモデルを発売する予定

現代自動車株式会社このファイル写真は2月から提供されました。  2023年4月4日、京都の自動車関連ショッピングモール「Aピットオートバックス京都四条」に全電動Ioniq 5モデルが展示される。  (画像提供:聯合ニュース)

現代自動車株式会社このファイル写真は2月から提供されました。 2023年4月4日、京都の自動車関連ショッピングモール「Aピットオートバックス京都四条」に全電動Ioniq 5モデルが展示される。 (画像提供:聯合ニュース)

ソウル、10月。 3 (韓国ビズワイヤー)現代自動車は日本市場での販売促進のため、来年初めに電気自動車2モデルを日本で発売する予定であると同社関係者が火曜日に明らかにした。

ヒュンダイは現在、日本でディーラーを介さずオンライン販売プラットフォームを通じてNexo水素燃料電池電気自動車と中型クロスオーバーIoniq 5を販売している。

現代自動車は今年コナ・エレクトリックを、来年初めには高性能のアイオニック5Nモデルを日本のラインアップに追加する予定だ。

ヒュンダイは昨年5月、全電気自動車の需要が拡大し続ける中、販売不振を理由に12年間日本から撤退していた日本市場に再参入し、トヨタ自動車が独占する市場に新たなチャンスをもたらした。

ヒュンダイは2001年に日本に進出したが、ガソリン車の販売台数がわずか1万5000台にとどまり、2009年に近隣市場から撤退した。

ヒュンダイは2度目の進出として、昨年から東京、名古屋、福岡、横浜、京都などの主要都市でヒュンダイ車の修理と体験ができる場所を日本の顧客に提供するという、異なるアプローチをとっている。

2023年6月22日、東京の大型代官山Tサイト蔦屋書店の外で、ヒュンダイ自動車のソン・ジェフン社長兼最高経営責任者(左)とCCC社長兼最高執行責任者の高橋康則氏が、自動車メーカーの全電気式Ioniq 5モデルと写真を撮る。 。  、このファイル写真は韓国の会社から提供されました。  (写真提供:聯合)

2023年6月22日、東京の大型代官山Tサイト蔦屋書店の外で、ヒュンダイ自動車のソン・ジェフン社長兼最高経営責任者(左)とCCC社長兼最高執行責任者の高橋康則氏が、自動車メーカーの全電気式Ioniq 5モデルと写真を撮る。 。 、このファイル写真は韓国の会社から提供されました。 (写真提供:聯合)

売上を伸ばすための他の取り組みとして、ヒュンダイは6月に日本の文化コンテンツ企業カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と、日本におけるカーシェアリング・モビリティ・サービス、データベースのマーケティング、EV体験プラットフォームで提携する初期契約を締結した。

カーシェアリングサービスでは、ヒュンダイ自動車グループの専用EVプラットフォーム「E-GMP」を搭載した全電気式「IONIQ 5」とその充電設備をCCCが運営する大型書店「代官山T-SITE TSUTAYA」で提供している。

ヒュンダイは、CCCとの共同マーケティングプログラムを通じてバッテリー電気自動車を宣伝し、EVエクスペリエンスプログラムを通じて日本の消費者に同社のゼロエミッション車を体験する機会を提供する計画だ。

ヒュンダイの自動車販売は、それほど大きくはないものの、復活以来改善している。 1~8月の販売台数は22%増の263台となった。

売上高は昨年1~4月の輸出に基づく。

ソナタ セダンとサンタフェ SUV のメーカーは、1 月から 8 月までに世界市場で合計 2,765,554 台の自動車を販売し、前年同期の 2,546,496 台から 8.6% 増加しました。

(聯合)


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