5月 1, 2024

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ビリー・ジョエル、17年ぶりの新曲「ターン・ザ・ライツ・バック・オン」をリリース

ビリー・ジョエル、17年ぶりの新曲「ターン・ザ・ライツ・バック・オン」をリリース


ビリー・ジョエルのファンがまだ聞いたことのない何かがここにあります 長い間: 新しい音楽!


木曜日、伝説のピアニストは17年ぶりのオリジナル曲「Turn the Lights Back On」をリリースした。


トラック – 74歳のジョエルが最初に選んだのはどれか 彼はインスタグラムでからかいました 1月22日にリリースされるこの曲はラブソングであり、ジョエルのヒット曲カタログに新たな新曲が加わることを長い間待ち望んでいたヒットメーカーの忠実なファンへのメッセージでもある。


ジョエルはこの曲のコーラスで「遅くなったけど、今ここにいて、僕らが失った魔法をどうにかして見つけようとしているんだ」と歌う。 「あなたは目が見えなかったかもしれませんが、私たちと同じように今はあなたが見えています。」 彼はここ暗闇の中に横たわっていました。 ライトを再びオンにするまでに時間がかかりすぎましたか?




ジョエルはアーサー・ベーコン、ウェイン・ヘクター、そしてアリアナ・グランデ、セレーナ・ゴメス、ポスト・マローンなどのアーティストの曲を手掛けてきたこの曲のプロデューサー、フレディ・ウェクスラーとともにこの曲を書いた。 新しいリリックビデオとともに、ジョエルは限定版の7インチビニール盤でもこの曲をリリースした。


彼は日曜の夜にグラミー賞でこの曲をライブで披露する予定だ。


ビリー・ジョエル。

ケビン・マズール/ゲッティ


ジョエルは以前、1993年のアルバムのリリース直後にソングライティングから完全に引退したと語った。 夢の川、 言う 2018年のインタビューで、彼はLPに対して高い期待を寄せていたが、ヒットシングルが1枚も生み出されなかったときは失望したと述べた。


「実際のところ、私はたくさんの仕事をしたということです 夢の川 「あのアルバムには、どこにも行き着かない大きな曲がたくさんあったので、作品が私を置き去りにしてしまったかのようでした」と彼は振り返る。 「そこで私はこう言いました。世間で想定されている意味を持たないのに、作曲や録音のプロセスに身を置くことに何の意味があるのでしょうか?」


「そろそろその時が来たよ」とジョエルは付け加えた。 「私はなりたいと思うほど上手になれず、それが私を狂わせていました。私は愛する人たちを狂わせていました。私はこう思いました。 ばかげてる それでやめたんです。」




彼はまた、飲酒が「曲を書くのをやめた理由の1つ」だったことも明らかにした。


ジョエルさんは「自分が望むほど良くなれないという苦痛を和らげるために酒を飲んでいた」とヴァルチャーに語り、「悪循環だったのでやめた」と付け加えた。


ビリー・ジョエルは2022年8月にニューヨーク市で公演する予定。

ケビン・マズール/ゲッティ


50年にわたるキャリアの中で、ジョエルは「ピアノ・マン」、「ニューヨーク・ステート・オブ・マインド」、「オンリー・ザ・グッド・ダイ・ヤング」、「ムービン・アウト(アンソニーの歌)」、 “私たちは。” 。 「I Didn't Start the Fire」、「Just the Way You Are」、「Scenes from an Italian Restaurant」、「Big Shot」、「It's Still Rock and Roll to Me」、「Uptown Girl」、「Longest Time」 、「ウィーン」と「マイライフ」そして「善人だけが若くして死ぬ」。


ジョエルが最後に新曲をリリースしたのは2007年で、当時の妻ケイティ・リーのために書いた「オール・マイ・ライフ」とミュージシャンのキャス・ディロンとの「クリスマス・イン・ファルージャ」という2枚のシングルをリリースした。 2007年、ジョエルは1993年のアルバム以来、キャロル・キングの「ヘイ・ガール」やボブ・ディランの「トゥ・メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」などのシングルしかリリースしていない。 夢の川


去年私がステージにいたとき、ジョエルは 「Turn the Lights Back On」が来ると予告されていた聴衆に、「私たちは、いつか聞いてもらえるかもしれない、ちょっとしたことに取り組んでいます。」と言いました。


これはジョエルが今後発表する多くの新曲のうちの 1 つである可能性があります。 「絶対にないとは言いません」と彼は言った。 転がる石 2019年。 「曲になりそうなアイデアを思いつくかも知れません。映画のサウンドトラックを書くかも知れません。交響曲を書くかも知れません。分かりません。何でも可能です。」


彼はまた、自分には「これまで誰も聴いたことのない音楽がたくさんある。そして、私がそれを使って何かをしようと決心しなければ、誰も聴くことはないだろう」とも語った。


「私にとって本当に重要なのは、チャートにレコードを載せたり、レコードをたくさん売ることではなく、クリエイティブなプロセスなのです」とジョエルは語った。 「私は常に学んでいますが、あなたは決して学ぶことをやめません。それが執筆プロセスの良いところです。創作するたびに、常に何か新しいことを学ぶことができます。」


90年代のビリー・ジョエル。

ミシェル・リンセン/レッドファーンズ


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ジョエルの遠征を見たいファンは、共演者のスティービー・ニックスやスティングとの数回のデートを含む、今後のスタジアムショーでジョエルに会えるかもしれない。


ニューヨーク市のマディソン・スクエア・ガーデンでの10年にわたるレジデンシーも今年終了し、7月25日の同会場での150回目の公演をもって終了する。


「10年後、私たちはそれを成し遂げました。つまり、それが10年も続くとは思っていませんでした」とジョエルは昨年11月にPEOPLEに語った。 「そして、何回ショーをしたのかは知りません。きっとどこかでフォローしている人だと思いますが、ここまで進んだことに驚いていますし、光栄です。」

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