5月 20, 2024

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フォード、ガソリン車増産のためF-150ライトニングを減産

フォード、ガソリン車増産のためF-150ライトニングを減産

フォードは生産戦略を2車種のガソリン車に移行しており、同自動車メーカーは今週、電動ピックアップトラックF-150ライトニングの生産を削減する計画を改めて表明した。

先月、フォードは当初、F-150ライトニングの生産を約半分に削減する計画を発表した。 で プレスリリース フォードは金曜、4月1日に発効予定のこの決定により1,400人の従業員が影響を受けると発表した。

発表によると、F-150ライトニングが生産されているルージュ電気自動車センターの約700人の労働者は現在、ガソリンエンジンのブロンコとブロンコ・ラプターの生産を支援するためにミシガン州の組立工場に異動しているという。 これからのラプターのガードとガード。

残りの従業員には、ディアボーンのルージュ・コンプレックスまたはミシガン州南東部の他のフォード施設でのポジションが提供されるか、UAWとフォードの契約に含まれる特別退職奨励プログラムを利用するオプションが与えられる。

自動車メーカーはまた、現在F-150ライトニングの生産をサポートしている部品工場の数十人の従業員がこのニュースの影響を受ける可能性があるとも述べているが、これは退職プログラムに応募する従業員の数に大きく依存する。 それが事実であれば、フォードはミシガン州南東部の施設で影響を受ける従業員を雇用すると述べている。

フォードはまた、ミシガン州の組立工場で900人の新規従業員を雇用し、最大1,600人の従業員による第3シフトを追加し、生産を現在の週5日のレベルから週7日に増やす予定である。

同社はまた、次世代電気自動車の発売に向けた準備を進めているにもかかわらず、電気自動車(EV)の販売は今年も従来の予想を下回ったものの、引き続き成長すると予想していると述べた。 さらにフォードは、消費者の需要を満たすパワートレイン構成の適切なバランスを見つけることへの期待の一環として、ガソリンエンジンとハイブリッドのF-150ユニットの範囲を拡大する能力があると述べた。

フォードのCEO兼社長であるジム・ファーリー氏は、「当社は製造の柔軟性を活用して、成長と収益性のバランスをとりながら顧客に選択肢を提供している」と述べた。 「顧客はアメリカで最も売れている電気ピックアップトラックであるF-150ライトニングを気に入っています。特に当社が今後発売するデジタル先進電気自動車と今四半期から始まるテスラ充電ネットワークへのアクセスにより、一部の消費者にとって電気自動車には明るい未来があると考えています。」

この記事の執筆時点では、フォードからは返答が得られていない。 テスラティ F-150 ライトニングの生産が現在のレベルに戻る時期についてコメントを求める。

このニュースは、フォードが2023年を電気自動車分野で史上最高の四半期で終えた一方で、最も売れている自動車が2つの別々の電気自動車セグメントで落ち込んだ後に発表された。 それにもかかわらず、先月発表された報告書は、フォードディーラーの約半数だけが「モデルe」​​電気自動車販売プログラムに参加登録しているという事実を浮き彫りにしており、いくつかの自動車メーカーはここ数カ月電気自動車の需要を巡る懸念を表明している。

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