5月 22, 2024

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メアリー・ジョー・ホワイト・レポートは、ダニエル・スナイダーの刑事訴追の可能性の概要を提供する

メアリー・ジョー・ホワイト・レポートは、ダニエル・スナイダーの刑事訴追の可能性の概要を提供する

ダニエル・スナイダーにとって、コマンダーズのオーナーとしての任期の終わりは、まったく異なる冒険の始まりとなる可能性を秘めている。

それは長い間遅れています メアリー・ジョー・ホワイトによるレポート、NFLがチーフスの売却承認を発表した直後にリリースされ、表向きはNFLとの取引を終了した。 しかし、リーグが課した罰金6,000万ドル(チームの売却価格60億5,000万ドルの1パーセントにも満たない)では、おそらくスナイダーの法的苦境は終わらないだろう。

ホワイト氏の報告書には、州または連邦によるスナイダー訴追の可能性のある青写真が含まれている。

ホワイト氏は、NFLの規約と規定で義務付けられている他の31チームとの収益分配義務を軽減するために、チームがすでに財務記録を改ざんしていたことを発見した。 22 ページの書面による報告書には、この結論に対する多くの率直かつ明確な言及が含​​まれています。

12ページより:「文書証拠、目撃者インタビュー、クラブへの入場、すべては氏によって確認されました。」 [Jason] フリードマン氏の主張は、クラブがNFLの分配可能な収益を意図的に隠し、差し止めていたというものだ。」

また、12ページには「クラブが分配可能な収益の金額を意図的に過小報告し、しばしばNFLの収益をコンサート、カレッジフットボールの試合、またはサッカーの試合などの特別なイベントからの分配不可能な収益として誤って分類することによって、リーグの利益分配規則に故意に違反してそうしたことは明らかである。」

13 ページより: 「スナイダー氏はこれを否定しましたが、我々はスナイダー氏がクラブの財務成績を改善するようスタッフに圧力をかけたと複数の証人から聞いています(「最後の1ドルがすべて重要」)。そして証拠は、クラブがより高い収入とより低いコストを生み出す方法として、2009年から2015年のシーズン中に、「VTS貯蓄」を通じてより多くの分配可能な収入を保持するために誤って分配ルールに違反したことを示しています。

また13ページより:「フリードマン氏が述べたように、クラブは『常に』 [had] この目標は、共有できない収益をできるだけ多く生み出すことですが、「しかし」[ed] そうするために不正行為をすることです。」

同様に13ページ目:「面接を受けた販売、発券、財務の知識を持つ元従業員は、クラブのさまざまな手法の一部を当時クラブスタッフが知っていたことを捜査員に認めることに同意した」 [Visiting Team Share] 収益をそうでないものとして誤って分類したり、チケット価格を誤って割引したことをNFLに報告したりするなどの「保護」は誤りであり、リーグ規則に違反することになる。

14ページより:[I]クラブが作成した2010年の電子メールの中で、ある元従業員は、大学フットボールの試合ではなくNFLで収益を分配することに同意した後、冗談めかしてCFOに次のような電子メールを送った。[i]もしNFLが刑務所だったら…私たちはそこにいるでしょう。」

また14ページより:「別の元従業員は、特にNFLアカウントから特別イベントアカウントへの収益移転に対するサポートの欠如についてコメントし、クラブのスコアリングとNFL収益報告に対する現代的な不快感を語った。一般的な文化は『収益を最大化し、必要であればルールを破る』そして『できる限りのことをするが、捕まらないようにする』であるとコメントした。」

再び14ページから:「電子メールはまた、フリードマン氏が『第二の帳簿』と表現した内容を裏付けた。その中で、クラブスタッフはリーグに報告されたNFLチケット販売収入と実際のNFLチケット販売収入を比較する財務記録を作成した。」

これは 14 ページからです。[T]フリードマン氏の主張によると、クラブは現在、従業員がNFL収益を共有不可の勘定科目に再分類しており、その結果、クラブが明らかにNFL収益を共有対象として報告していないことを認めた。」

15 ページより: 「たとえば、2009 年から 2016 年の初めにかけて、従業員への電子メールでは、「給与」、「販売」、「割り当て」、または「小切手」について頻繁に議論されていました。[ing]VTS を「保護」または「節約」し、それを「最大化」する方法による収益 [the] 最小。'”

18ページより:「捜査中に発見された他の証拠は、指導者らがNFL参加義務を回避するために、特定の潜在的に重要な金額のシーズンチケットやその他の分配可能な収入を意図的に誤分類または再分類したという事実を裏付けるものである。」

また18ページより:「たとえば、知識豊富な元従業員は、意味のある補助金もなしにNFLの収益を特別イベントの収益として再分類する『永続的な動き』があったと私たちに語った。従業員はこれが真実ではないことを知っていると聞かされたが、上級幹部らはリーグに対してクラブ収益を意図的に過小報告していることを正当化しているようだ。それは政府ではなく『NFL』だからだ。」

19ページより:「したがって、我々が入手可能な証拠と、これらの項目に関する財務記入項目の大部分について、クラブが信頼できる説明や重要な裏付けとなる詳細を提供しなかったことから、あらゆる合理的な推論を導き出すと、NFL収益約1100万ドルが不適切に保護されていたようであり、繰延収入譲渡約4400万ドルのかなりの部分も、クラブが不適切に受け取った2009年シーズン中の分配不可能な参加を表している可能性があることが判明した。」

同様に19ページから:「運営管理とクラブ財務の綿密な監視で知られるスナイダー氏が、収益分配義務を削減するというクラブの取り組みを認識しており、支持していたことが判明した。……スナイダー氏は、少なくとも、株式保有からNFLの収益を保護するためのクラブのさまざまな計画につながり、奨励するトップの雰囲気を醸成した。彼はインタビューで、CEO兼オーナーとして、あらゆる不手際について責任があることを認めた」クラブによる行為。」

したがって、スナイダー氏の責任は必ずしも6,000万ドルの罰金で終わるわけではない。 メリーランド州(スタジアムがある)、バージニア州(チームの本拠地)、および米国政府の法律は、NFL とその加盟チームを詐欺するための指導者によるこの手の込んだ計画を包含している可能性があります。

例えば、 メリーランド州法第 8-401 条「パートナーシップ資産の不正譲渡」と題されたこの法律には、「パートナーは、不正な意図を持って、(i) パートナーの使用するパートナーシップの金銭または財産を譲渡または流用してはならない。(ii) パートナーシップの取引記録に虚偽の記入を行うか、または虚偽の記入をさせること。または、(iii) パートナーシップの取引の真の状況を示すためのパートナーシップの記録への記入を怠ったり、または記入させないこと。(i) パートナーシップの事業に関連すること。または (ii) パートナーシップの金銭または財産の使用に関与すること。」と規定されています。

分割する メリーランド法典 8-402「会社関係者または代理人による不正な虚偽表示」と題された、この記事には次のように記載されています。[w]会社の従業員または代理人は、詐欺を目的として、以下の目的で、会社の資産、負債、または業務に関する虚偽の表示を含む一般または株主に対する声明または出版物に署名したり、その他の方法で承認したりしてはなりません。 または (2) 別の意味での詐欺。 (断言を追加しました。)

バージニア州の法律には、 特定の禁止事項の長いリスト 不正行為、またはそのさまざまな形態や種類について。 連邦法が特に関連するのは次の場合です。 米国郵政公社による詐欺行為、 また 有線で (これには、電話、ファックス、テキストメッセージ、および/または電子メールが含まれます)。

「政府ではなくNFLである」という理由で上級幹部はその行為から免除されているが、政府は重大な刑事罰の脅威にさらされ、そのような行為を阻止することを目的とした特定の刑法を制定している。

ホワイト氏の調査では、実際の収益誤分類詐欺に関連した決定的な証拠が見つかったが、チームが調査に全面的に協力しなかったとも結論付けた。 白書報告書の22ページで説明されているように、「クラブとスナイダー氏は事あるごとに、我々の要求に応じる資料の調達と作成にかかる負担とコストについて苦情を述べ、クラブは提出する書類を一方的に決定し、最終的には、VTSを不当に保護するための歳入当局の取り組みの可能性が調査で特定された送金や取引の大部分の誠実性を判断する上で最も重要な要求された書類を提供できなかった。」

言い換えれば、指導者たちは(白人によると)捜査を中止したのだ。 メリーランド州、バージニア州、またはメリーランド州とバージニア州の関連地域を管轄する連邦地方のいずれかの司法長官が召喚状の発行を開始した場合、召喚状に応じる資料の検索と作成にかかる負担と費用について不平を言っても、情報の開示を防ぐことはできません。 同様に、必要な情報を作成するか作成しないかの一方的な決定も無意味になります。

チームがスナイダーからジョシュ・ハリスに移籍した今、召喚状にはスナイダーではなくハリスが組織が保有する情報で応じることが期待されている。 ハリス氏にはそのような捜査を中止する理由はない。 証拠が隠滅されない限り(他の潜在的な法的問題への扉が開く)、ハリスは彼にアクセスすることができます。

最終的には、管轄権を有する検察官が行動を選択するかどうかが問題となります。 通常、検察官は、1 つ以上の犯罪が合理的な疑いを超えて証明できると確信している場合にのみ刑事告発を行います。 メアリー・ジョー・ホワイト氏の報告書の内容は、この疑問に対する明白な答えを提供しているようだ。

積極的なトライアル計画を提出しました。 正直に言うと、彼女はそれをギフト包装しました。

検察官には個人を起訴するか不起訴にするかについて非常に広範な裁量権があるが、ホワイト氏の報告書を検討し、ホワイト氏が暴露した少なくとも1100万ドル、場合によっては最大4400万ドルに及ぶ巨額の不正行為を正すための即時かつ断固とした行動を取ることを決断していない検察官にとっては困難になる。

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