ティーンエイジャーは恐ろしい、それが私たちが知っていることです。 それはホルモン、フェロモン、ニキビ、思春期、気分の変動、そして率直に言って後味の悪さの竜巻です。 しかし、少なくともほとんどの場合、十代の若者たちはまったく無害です。 私が会う人のほとんどは、音量を最大設定にしてTikTokをスクロールするのに忙しく、20年前に若者が懸念していた人気や表面的な美しさの問題など気にすることができません。 (学校の曜日ごとに異なる色のスタンレーカップを持っている場合は別ですが、その場合、平均的なティーンエイジャーの目から見ると、基本的にあなたは微生物です。)
しかし、1997 年は状況が異なりました。人気は、誰がビギーの新しい CD を持っているか、そして誰の親が最もお金を持っているかによって決まりました。 1990 年代の経済成長は凄まじく、そのすべてを消費する、あまりにもおなじみの凶暴性が全面的に表れています。 橋の下に, Huluの新しい限定シリーズは4月17日に初公開されます。 この番組は、作家レベッカ・ゴッドフリーが事件を再現した 2005 年の本に基づいており、1997 年の秋に起きた残忍な犯罪の実話を描いています。この犯罪は、カナダの閑静な地方を魅了し、レーザー的に集中したメディアの注目を爆発的に引き起こしました。すべての中心にいる十代の若者たちについて。 そして、大人の主演俳優、ライリー・キーオとアカデミー賞候補のリリー・グラッドストンは、二人の大人の女性が捜査を終わらせるという点で確かに説得力があるが、シリーズから逃げるのは十代の俳優たちだ。 彼らはショーに非常に不安で痛みを伴う不安定さと暴力の感覚を与え、それがそれを実現します 橋の下に 目をそらすことはほとんど不可能です。
1997年11月、ブリティッシュ・コロンビア州サーニッチのゴージ・インレットの海岸で、14歳のリーナ・ヴィルク(ヴリティカ・グプタが番組で演じた)の遺体が発見された。 その後に起こった混乱は、ブリティッシュコロンビア州グレータービクトリア地域の住民がこれまでに目撃したものとは異なっていた。 「この物語は今後何年もこの島を悩ませることになるでしょう」とレベッカ・ゴッドフリー(Q)が初演の冒頭のナレーションで語った。 「かつては不変で根本的なものだと思われていた真実が、永遠に変わってしまったのです。私たちはヴィクトリアの小さな女の子たちを守るべきではなく、彼女たちを守るべきだったということです。」 この感情は最初はメロドラマ的で妄想的で、おそらく少し陳腐にさえ思えます。 しかし、これはゴッドフリーが大人になってヴィクトリアを訪れたときのことを詳細に記しているため、ゴッドフリーが本の中で直接の体験談を書いていることを反映しているため、これは意図的なものと思われる。 彼女は、その独特の若者文化を思い出させる本を書くために、生まれ育った街に戻りました。 ゴッドフリーさんは、自分が恐ろしい犯罪に巻き込まれようとしており、すでに進行中であるとはほとんど知りませんでした。
橋の下に よりドラマチックな改作にするために、リナの殺害に関与した名前の一部と物語の一部が変更されています。 特にヴィルク殺害を考慮すると、これらの修正を不快に感じる人もいるかもしれない 私は生まれた カナダにおける全国的な道徳パニックは、10代の少女の間でのいじめや攻撃性の報告の増加につながり、最終的にはシリーズのより大きなテーマの枠組みに役立ちます。 いじめであってもいじめではないかもしれない 話の広がり 10年前のケースと同様に、どんな高校生でも、生徒会の残虐性の根源を指摘することができるでしょう。 これが十代の若者たちです。 それらはすべて、確固たる道徳の正統なイメージではありません。 時々、子供たちは非人道的に凶暴になることがあります。
この種の十代の悪の不穏なニュアンスを掘り下げると、このシリーズは急上昇します。 レイナ殺害の前後という 2 つのタイムラインを交互に切り替えながら、レイナを襲撃した 3 人の犯人、ジョセフィーヌ ベル (クロエ ギドリー) と彼女の手下の 2 人、ダスティ (アヤンナ グッドフェロー) とケリー (イジー J) を追っていきます。 3人は全員、地元の少女養護施設「セブン・オークス」で出会ったが、ケリーさんは家族との関係を修復した後、そこを出て行った。 しかし、ジョセフィーヌとダスティにとって、事態はそれほど単純ではありません。 トラウマに対処するために、彼らは見当違いの攻撃性を身に着けています。 タフに振る舞い、暴力的になり、権威に挑戦することで、彼らは望むものを手に入れることができます。 彼らは自分たちの行動が引き起こす恐怖を通貨として利用します。 彼らの文化的な隠れ家が、彼らをヴィクトリアの汚れた若さと失われた純粋さの深みへと連れて行きます。
この隠された世界についてすべてを知っている、少なくとも自分は知っていると思っているのは、地元の警察官であるキャム・ペントランド(グラッドストン)です。彼女は父親の足跡をたどり、高校卒業後に警察に入隊しました。 カムは、10代の頃にセブンオークスで過ごしたことがあり、ビクトリアの若者の働き方に精通しています。 現在、カムさんは方向転換し、かつて彼女の人生を支配していた国家支援部隊の一員として働いている。 地元警察への不信感の高まりに対処しながら、彼女のキャラクターが問題を抱えた若さを過剰に補償する様子は、魅力的な綱渡りの演技です。 さらに、カムにはレベッカとの過去があり、レイナの殺人への彼らの相互関与は、ショーの2人の主人公の間に、時には不自然ではあるものの、興味深いダイナミックな関係を生み出します。
Qは、その関係の暗い誘惑に打ち勝とうとしている間、ひょろひょろで予測不可能ですが、グラッドストンは昨秋と同じくらいストイックで強いです。 ムーンフラワーキラーズ。 ゴッドフリーが最初の曲を書いたが、 橋の下に、特に彼女が研究している十代の若者たちの生活を深く掘り下げるとき、彼女のキャラクターは時々物語の後ろに座ります。 このシリーズは、レイナとジョセフィーヌの両方に積極的に焦点を当てながら、大人のキャラクターの存在感を維持するよう努めており、これが彼らの相互の悲劇的で不穏な人生についての物語であることを強調しています。 グプタは特に、圧倒的な不確実性と十代の浮き沈みに満ちた人生を送っているリーナ役を演じ、胸が張り裂けるような役を演じている。 学校で唯一のインド人の子供の一人であり、彼女の家族は信仰心が篤いため、リーナは厳しく残酷ないじめにさらされています。 この状況は、自らをCMC(「クリップ・マフィア・カルテル」)と呼ぶジョセフィーヌとその手下グループによる圧力によってさらに悪化するばかりである。 彼女の物語が展開していくのを見ていると、運命の黒い井戸を見つめているような気分になります。端を覗いただけでは、出口はありません。
しかし、グラッドストンやケイブといったベテランの強豪を除けば、ここで注目を集めているのはギドリーのジョセフィーヌだ。 彼女のパフォーマンスは衝撃的なほど実現されており、完全に認識できます。 ジョセフィーヌは、私が一緒に高校に通った問題を抱えた十代の若者の紛れもない本質を持っており、自分の間違いを無法者の勝利のように誇示します。 ギドリーの憂鬱な演技は彼女の年齢をはるかに超えています。 それぞれの状況を個別に測定し、その反応が驚くべき精度で研究、計算、実行されます。 私がテレビで十代の若者たちの行儀が悪いのを何年も見て過ごしてきたが、ギドリーの映画ほど私の心に恐怖を植え付けてくれた人はいない。 橋の下に。
しかし、彼女が自分の2倍の年齢の人の画面を操作したり、10代の拷問者の存在を強烈に伝えたりできるというだけではありません。 ギドリーの演技はまた、若くして本当の指導を受けずに人生に引き裂かれた人の生得的な知識、つまり彼女が知っている無慈悲な暴力を真似する以外に方法はないということを表している。 幸いなことに、ギドリーは非常に才能があり、ジョゼフィーヌに同情させようとせずに、この感情を明白に表現しました。 恐ろしい犯罪を犯したこの人物が同情に値するかどうかは、見る人それぞれの選択に委ねられています。 重要なのは、その疑問がショー全体を通して観客の心の最前線にあり続けるということですが、ギドリーは非常に才能のある若い俳優であるため、答えが完全に明確になることは決してありません。
橋の下に この作品は、視聴者に、まったく異なる視点に満ちた悪の全体像を検討するよう大胆に求めています。 これはしばしば痛みを伴うものであり、胃に大きな穴が残るものですが、根本的なケアと愛を奨励する実際の犯罪物語への型破りなアプローチです。 もしかしたら、世の中にそういうものがもっとあれば、こんな絶望的な話をする必要もなくなるのかもしれない。
「コミュニケーター。音楽愛好家。認定ベーコンの先駆者。旅行の支持者。微妙に魅力的なソーシャルメディアの熱狂的ファン。」
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