5月 4, 2024

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予算の削減とステーションの老朽化により、NASAは軌道上のギャップを愛することができるでしょうか?  – アルステクニカ

予算の削減とステーションの老朽化により、NASAは軌道上のギャップを愛することができるでしょうか? – アルステクニカ

人類は 20 年以上にわたって国際宇宙ステーションに住んでいます。

NASA

国際宇宙ステーションの年齢について幻想を抱いている方のために念のため言っておきますが、月曜日はザーリャモジュールの打ち上げから25周年を迎えました。 ロシア製の動力および推進モジュールが宇宙ステーションの中心部分を形成し、2年後に最初の居住者が到着した。

言い換えれば、宇宙ステーションのハードウェアの一部は、四半世紀にわたって宇宙の過酷な環境に置かれてきたことになります。 この現象がどれくらい続くかという疑問は、単なる理論上の疑問を超えたものになっています。

NASAはしばらくの間、国際宇宙ステーションからどのように移行するかに取り組んできた。 20年以上にわたって地球低軌道に人類が住んでいることを考えると、この一線を維持するのが得策だろうという一般的な感覚があります。

NASAが決定した計画は、老朽化し​​たハードウェアの性質とロシアとの関係が希薄になることを考慮して、可能であれば2030年までISSの飛行を継続することである。NASAはその後、1つ以上のプライベートジェット会社がISSの運航を開始することを望んでいる。地球低軌道上。 その後、同局は商業的に運営されているステーションの時間を貸し出し、その時間を他国の宇宙飛行士や宇宙旅行者と共有することになる。

問題は、2030年までに軌道上を飛行する民間施設がなくなり、NASAの用語で恐ろしい「g」が発生する可能性が十分に考えられることだ。 ギャップ 能力的には。

ギャップがあるかないか

1975 年の最後の有人アポロ飛行の後、米国宇宙機関には 1981 年にスペースシャトルが登場するまで宇宙飛行士を宇宙に送り出す能力がありませんでした。この 6 年間の有人宇宙飛行の中断は宇宙機関にとって苦痛でした。 このプロセスは 2011 年にも繰り返され、スペースシャトルが退役し、NASA はスペース X のクルードラゴンの代替品を 9 年近く待たなければなりませんでした。

これら 2 つのギャップは、不十分な計画、不十分な資金、および過度に楽観的なスケジュールの組み合わせによって引き起こされました。 幸いなことに、NASA が近い将来、有人宇宙飛行能力のギャップに直面するとは考えにくいです。 同庁はドラゴン宇宙船を保有しているだけでなく、ボーイング社のスターライナーも間もなく飛行を開始するはずだ。 NASA には独自のオリオン深宇宙探査機もあります。 さらに目を向けると、SpaceX はより大型の Starship 宇宙船を計画しており、Sierra Space は最終的に Dream Chaser に乗組員を追加する予定であり、Blue Origin も有人宇宙船を計画しています。 のように 答えを言う友達3人!NASAはすぐにそれを手に入れるでしょう 過剰または過剰 乗務員車両から。

今の最大の問題は彼らがどこへ行くかだ。

NASA は、CLD として知られる「商用 LEO 目的地」への移行を約 5 年前から計画してきました。 同社は、Axiom Space、Blue Origin、Voyager Space と 3 つの異なるコンセプトの開発契約を結んでいます。 他の企業との連携、SpaceXとVast Spaceを含む、さまざまなプランがあります。 当局は、民営局の開発を支援するために、2026年に1社以上の企業と大規模な「サービス」契約を締結する予定である。

これは、商業宇宙ステーションを開発するというNASAの現在の計画です。
ズームイン / これは、商業宇宙ステーションを開発するというNASAの現在の計画です。

フィル・マカリスター/NASA

本当の問題は、これらのオプションが 4 年以内に準備できるかどうかです。 宇宙ステーションは難しい。 NASA と世界中の他の 6 つの宇宙機関が、国際宇宙ステーションの最初の要素を計画、建設、打ち上げるまでに 10 年かかりました。 これらの企業は、より迅速に、より少ない費用でそれを行うことが期待されています。

ギャップは大丈夫かも

月曜日、NASA諮問委員会の有人探査・運用委員会の会合で、NASA関係者は、地球低軌道にギャップがあるのは見たくない、と述べた。 しかし、CLDプログラムを監督するNASA本部商業宇宙飛行部門のディレクター、フィル・マカリスター氏は、結果が長期的な解決策につながるのであれば受け入れる可能性があると述べた。

「それは良くないことだし、ギャップは望んでいない」とマカリスターは語った。 「しかし、もしCLDの準備ができていないとしても、私たちはそれを手に入れることができるかもしれません。個人的には、それが世界の終わりになるとは思いません。特にそれが比較的短期間であれば、取り返しのつかないことにはなりません。それは一部の人に影響を与えるかもしれません」 「ある程度の研究は必要ですが、ギャップ効果を減らすためにクルードラゴンとスターライナーの恩恵を受けることができます。」

マカリスター氏は、2台の宇宙船には2人の乗組員が必要な研究を完了するために最大10日間宇宙に滞在できる装備が搭載されている可能性があると述べた。

このギャップが避けられない理由の 1 つは財政です。 マカリスター氏は、米国政府が歳出を抑制する中、次期議会で連邦予算が削減される可能性を指摘した。 「予算面での課題はたくさんありますが、何かをしなければなりません」と彼は言いました。

米国議会はすでに商業宇宙ステーションに全額資金を提供することにやや消極的であり、商業宇宙ステーションへの資金の削減が開発を遅らせることは不合理ではないようだ。

マカリスター氏は月曜日にはこの問題には言及しなかったが、一部の商業宇宙ステーション会社もISS延長の見通しについて懸念を表明している。 NASAや議会が老朽化した施設の2030年以降の延長を強行すれば、商業的な代替手段のために民間資金を調達する能力が弱まる可能性が高い。

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