5月 16, 2024

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成長を続ける日本の青少年ゲーマー市場

成長を続ける日本の青少年ゲーマー市場

ニコパートナーズによる最近のレポートは、日本の若者のゲーム習慣に関する貴重な洞察を提供しました。 「日本の青少年ゲーマー」と題されたこの調査は、6歳から18歳までのゲーマーの親300人以上と16歳から18歳までのゲーマー90人以上を調査した。

このレポートの主な調査結果の 1 つは、日本のゲーマーの 46% が 16 ~ 18 歳であるということです。 これは、日本市場における若者ゲーマーの大きな存在感を示しています。

コンソール ゲームは日本の若者の間で好まれており、16 ~ 18 歳の人口統計の 72.3% がコンソールを選択しています。 モバイル ゲームがそれに僅差で続き、回答者の 63.5% がモバイル デバイスでゲームを行っています。 一方、PC ゲームの人気は低く、この年齢層のゲーマーのうち PC でプレイしているのは 14.7% のみです。

この調査では、日本の若いゲーマーがプレイに費やす時間の長さにも焦点を当てています。 平均すると、コンソールや PC では 6.5 時間であるのに対し、モバイル ゲームには 1 週間あたり 7.9 時間を費やしています。

興味深いことに、このレポートは、日本の若いゲーマーが大人のゲーマーよりも海外のゲーム タイトル、スポーツ、ライブストリーミング ゲーム、コンテンツ クリエイターに対してオープンであることを示しています。 調査対象となった十代の若者の 46% がこれらの分野に興味を持っていたのに対し、日本のゲーム人口全体ではわずか 12% でした。 これは、日系以外のゲーム会社が日本での存在感を拡大し、青少年ゲーマーの潜在市場を開拓する機会となります。

この報告書は、日本の親のゲームに対する態度にも光を当てています。 それによると、6歳から18歳の親の67%が、政府の規制に頼るよりも、子供のゲーム時間を監督することを好むことが明らかになった。 さらに、日本の若いゲーマーの 45.8% がこの姿勢に同意しています。

全体として、このレポートは、日本の若者ゲーマー市場の成長と、それが国内外のゲーム会社にもたらす機会に焦点を当てています。 日本の若いゲーマーは、ゲームに対して前向きな見通しを持ち、さまざまなゲーム プラットフォームとの関わりを深め、ゲーム業界で影響力を持つ存在になりつつあります。

証拠:
– ニコパートナーズ「ジャパンユースゲーマーズ」レポート
– リサ・ハンソン氏、Nico Partners CEO兼創設者
– アジアの女性ゲーマーに関するニコパートナーズからの別のレポート

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