4月 29, 2024

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日本のトヨタ、ダイハツ支社での衝突テストの誤りを明らかに

日本のトヨタ、ダイハツ支社での衝突テストの誤りを明らかに

東京(AP通信) – トヨタは、日本最大の自動車メーカーを悩ませている一連の恥ずかしい問題の最新作として、不適切な年式衝突試験と未出荷の出荷を発見した。

金曜日遅くに明らかにされたこの最新の問題は、トヨタが全額出資する小型モデルを専門に製造するダイハツ工業が生産する5万6111台のトヨタ・ライズ・ハイブリッド車に影響を与える。

自動車メーカーによると、ダイハツ「ロッキー」として販売された2万2329台も影響を受ける。 すべての車は日本で販売されました。

ダイハツ工業は、衝突試験の欠陥で、右利きの人の左側への衝撃を測定するために使用されたポールの結果が、両側でテストする必要があるときに使用されたと述べた。

ちょうど1週間前、トヨタ自動車は、複合企業が運営する同社のオンラインサービスでデータ侵害があったことを認めた。 この侵害は 10 年に及んだため、200 万台以上の車両に関するドライバー情報が漏洩の危険にさらされていました。 違反は報告されていません。

先月、海外で販売されたダイハツ車の別の衝突試験問題が明らかになり、8万8123台の車に影響を及ぼした。 自動車メーカーによると、別の調査で日本市場でも不正が見つかったという。

前回の問題は、タイ、メキシコ、一部の湾岸諸国で販売されているトヨタ・ヤリスATIV、マレーシアで販売されているプロドゥア・アクシア、エクアドルで販売されているトヨタ・アギアに影響を及ぼした。

ダイハツは当時謝罪し、第三者による調査チームを設置した。 同社は「車両は安全に運転できる」として召喚状は発行しなかったが、検査基準に違反したことは大変遺憾だった。

トヨタ車は、他社が製造した製品に銘板を変えて販売する業界で一般的なOEM方式でダイハツ工業から供給を受けていた。

年間約 1,000 万台の車を販売するトヨタは、独自の品質の記録を樹立し、個々の労働者に力を与える生産システムを中心に据えています。

最近の問題にはリコールは含まれていません。 しかし、トヨタは10年以上前、数年に渡ってリコールに次ぐリコールを発表し、フロアマット、アクセルペダルのベタベタ感、ブレーキソフトウェアの不具合など幅広い欠陥を隠蔽し、数百万台の車両に影響を与えた時期を経験した。

2009年と2010年のリコール失敗により、トヨタは米国で対応の遅れを理由に4,880万ドルの罰金を支払った。 トヨタ関係者は、より迅速かつ透明性を高めると繰り返し約束してきた。

中部日本の豊田市に本拠を置く同社は、最新の声明で、経営陣が「誠実な製造への取り組み」を新たにしたと述べた。

「トヨタを含む当社グループ全社は、ガバナンス体制の徹底を再確認するため、事業の包括的な見直しを開始しました。 ダイハツと協力してこの問題に対処していきます。」

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影山優里さんはTwitterです https://twitter.com/yurikageyama

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