彼と彼のチームの経験に基づくと、日本市場は植物ベースのタンパク質の採用において「非常に遅れており」、それらを推奨することは困難です.
「肉の多い国に比べて、日本の消費者と議論するのは難しいです。私たちは製品を宣伝する際に問題に直面しています。だからこそ、この機会を利用して彼らに手を差し伸べたいのです.ヒロトが言った。
日本では 2 つの主要な消費者セグメントを利用することができます。1 つは植物由来の肉の存在を認めているが購入に消極的なグループであり、もう 1 つのグループは卵アレルギーのある消費者で構成されています。
この国では卵アレルギーが一般的であるため、後者は UMAMI の優先ターゲットです。 ヒロトさんによると、アレルギー患者の40%は卵を食べることができず、10%の子供は卵アレルギーです.
「卵の代替品を探している離乳食メーカーやケータリング サービスと協力したいと考えています。幼稚園の子供たちに製品をテストしたところ、気に入ってくれました。これらの問題の解決策を提供したいと考えています。」彼は言った。
レシピを解読する
UMAMI Unitedでは、西日本産の木茸のうま味成分を利用した植物性卵を製造しています。 このタイプのきのこは、日光を共有するのに適しているため、栽培が盛んになり、使用されてきました。 きのこは独特の食感があり、強い味はありません。
酵素を加えてうま味を抽出し、こんにゃく粉と混ぜ合わせます。 他の成分には、食感を安定させるためのゲル化剤、「弾力」のためのにがり(苦味)、ニンジン、オレンジ、カボチャ由来の天然防腐剤着色料が含まれます。
現在、「タマゴ」とプリンミックスの2つの商品があり、日本でのみ入手可能です. プリンミックスは、きび砂糖を混ぜた「卵」製品です。 カスタードクリームやデザート作りにお使いいただけます。 どちらも、おいしいものから甘いものまで、さまざまな用途に使用でき、蒸したり焼いたりなど、さまざまな技法に使用できると、ヒロト氏は言いました. 同社は、OEM 施設で両方の製品を毎日 1,600 キログラム生産することができます。
同社は、ニューヨークを拠点とする VC ファームおよびスタートアップ アクセラレーターである Big Idea Ventures (BIV) の最初の日本でのポートフォリオです。 UMAMI は、200,000 米ドル相当の資本増強を受け、ビジネス ワークショップに参加し、メンタリングを受け、潜在的なディストリビューターとのパートナーシップを築く機会を得ました。
卵を産みます
ビジネスの成長に応じて、ヒロトは生産を増やし、特に食品廃棄物から利用できる他の野菜を見つけたいと考えています. 「卵」とプリンのミックスとは別に、同社はセイボリー用途やベーカリー向けに「全卵」と「卵白」を開発する予定です。 このチームは、栄養価と栄養価を特定し、製品の機能性と汎用性を分析するための研究を行っています。
拡大の面では、ヒロトは日本に続いてシンガポールをターゲットにし、その後、マレーシア、タイ、北米などの国に進出し、グローバルな展開を推し進めています。 北米はその市場規模の大きさから選ばれ、2024 年までに参入する予定です。
世界的に有名なアメリカの植物ベースの巨人を含む彼の主な競争相手をリストした後、ヒロトは動揺しませんでした. 彼はそれらの競合他社が存在することを認めましたが、利用可能な消費者の数と埋めるべき空白はより魅力的です.
「私たちは、特別なベジタリアン フードではなく、非菜食主義者も食べられる植物ベースのソリューションを作りたいと考えています。このようにして、私たちは社会に大きな影響を与えることができます。私たちは人々を同じテーブルに集めることができます。私たちはそうしたいと考えています。動物の卵をうま味の卵に置き換えることで、卵の消費量を減らします。彼は言った。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
More Stories
【循環型の未来を創造する】電子機器産業での持続可能な革新を支えるコベストロの高性能ポリカーボネート技術
男性はどのように適切なポロシャツを見つけ、どのように彼らはスタイリッシュにそれを着ることができますか?
日本の第2四半期GDPは前四半期比0.8%増加