ニューヨーク
CNN
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全米自動車労組の歴史的なストライキで 正式に進行中専門家らは、米国経済はすでに打撃を受けているが、ストライキの影響で同国が景気後退に陥る可能性は低いと述べている。
ミシガン大学の経済予報官ガブリエル・エールリッヒ氏はCNNに対し、「業界の組合組織部分は依然として大きいものの、もはやかつてほど国民経済の大きな部分を占めていないからだ」と語った。
しかし、ストライキの最終的な影響は、ストライキがどのくらい続くか、企業が他の工場で労働者を解雇するかどうか、何人の労働者が離職するか、労働組合と企業が協定交渉にどれくらいの時間を要するかなどによって決まる。
UAWのショーン・ファイン会長は「われわれは経済を破壊するつもりはない。真実は、われわれは億万長者の経済を破壊するつもりだ」と語った。
ストライキの経済的影響の試算では「経済が破壊される」とは示されていないが、被害は甚大になる可能性がある。
例えば、アンダーソン・エコノミクス・グループの試算によれば、フォード、ゼネラル・モーターズ、ステランティスのUAW労働者全員が10日間のストライキを行った場合、米国経済に50億ドルの損失が生じるだろう。
最後 感謝 エールリッヒ氏は、直接的な波及効果ははるかに小さいと想定している。 同氏は、UAW加盟者全員が2週間のストライキを行った場合、全国で4億4,000万ドルの収入が失われると見積もった。 ストライキが8週間続いた場合、全米で91億ドルの収入が失われると予想されている。
ストライキによって米国経済に悪影響が及ぶ可能性があるのは次のとおりです。
ストライキ中のUAWメンバーは週500ドルのストライキ手当を受け取るが、通常の支出を続けるには十分ではないだろう。 これは、ストライキ会場に近い地元企業が収入を失うことを意味する。
アンダーソン・エコノミクス・グループのバイスプレジデント兼公共政策担当ディレクターのタイラー・ティール氏は、ストライキが十分に長引けば、影響を受けた自動車工場の近くの雇用主が従業員の解雇を促す可能性があると述べた。
全国の自動車在庫は依然としてパンデミック前の水準を下回っており、大手自動車メーカー3社はストライキ終了後の生産再開に熱心になるだろうとエールリッヒ氏は述べた。 このため、必要な部品を入手するために、サプライヤーへの注文のキャンセルは可能な限り延期されることが予想されます。
しかし、最終的に自動車メーカーが注文をキャンセルし始めると、部品サプライヤーのネットワーク全体に波及効果が及ぶだろう。 当初、自動車メーカーと直接取引するサプライヤー、いわゆるティア1サプライヤーは、従業員を解雇した場合に再雇用できるかどうかを懸念し、いわゆる「免責買いだめ行為」を行って従業員の給与を維持しようとするだろう。 」
しかし、ストライキが十分に長引けば、従業員を解雇する以外に選択肢はなくなるだろう。
その後、痛みが広がる可能性があります。 その結果、第 2 層サプライヤー (第 1 層企業に製品を供給している企業) は従業員を解雇しなければならない可能性があります。
ストライキにより働く人の数が減れば、政府はそれほど多くの税収を集めることができなくなる。 これは、必要な資金を受け取るプログラムが少なくなることを意味するため、重要です。
州レベルでは、多くのストライキの中心地であるミシガン州では、ストライキが2週間続いた場合、税収が1060万ドル減少するだろうとエールリッヒ氏は試算した。
アンダーソン・エコノミック・グループは、ストライキが10日間続いた場合、2万5000台の車両が生産されなくなると推定した。 特に現状では在庫が限られているため、そうなると自動車価格の上昇につながるだろうとティール氏は語った。
しかし、コックス・オートモーティブの首席エコノミスト、ジョナサン・スモーク氏は、ストライキの影響は、近年米国の自動車産業全体をほぼ停止させた新型コロナウイルスのパンデミックやコンピューターチップ不足のようなものではないだろうと述べた。
8月の消費者物価指数によると、現在、新車価格は1年前に比べて約3%上昇している。
CNNのピーター・バルデス・ダペナ氏が寄稿した。
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