4月 28, 2024

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英国のファッション革命家メアリー・クワントが93歳で死去

英国のファッション革命家メアリー・クワントが93歳で死去

ファッションに革命を起こし、スウィングする 60 年代のスタイル、つまりパリのアトリエではなくストリートから発せられた若者の遊び心のあるスタイルを体現した英国人デザイナー、メアリー クワントが木曜日、イングランド南部サリー州の自宅で亡くなりました。 ミニスカの母と呼ばれる93歳。

彼女の家族は声明で彼女の死を発表した。

1955 年、イギリスが戦後の困窮から抜け出そうとしたとき、クアンド夫人と彼女の貴族の友人であるアレクサンダー プランケット グリーンはどちらも美術学校を卒業しており、ロンドンのキングス ストリート、チェルシーの中心部に BAZAAR というショップをオープンしました。彼女と彼女のボヘミアンな友人が着ていた服、「服とアクセサリーのコレクション」と、彼女は自伝「Quant on Quant」(1966)に書いています—ミニスカートとプリーツスカート、ニーハイとストッキング、ファンキーなジュエリーと帽子.すべての色で。

当時の若い女性たちは、1947 年以来主流だったスプリット ウエストとボートネックのボディスを備えた母親のコルセット シェイプに背を向けていました。双子のセットとハイヒール、そしてお揃いのアクセサリー――ミズ・クワントのような若いオモチャではなく、普段は30代のモデル。

欲しいものが見つからなかったとき、Quandt 夫人は自分で生地を作り、高級小売店の Harrods から生地を購入し、ベッドに縫い付けました。シャム猫は、Patrick が加工したパターンを食べていました。

初期の頃は利益が得られませんでしたが、店は最初から成功し、若い女性がほぼ毎日その場所を脱ぎ捨て、クワント夫人が店に行くと腕から新しい服を奪うことがありました。 彼女とプランケット・グリーン氏は、彼らが頻繁に訪れる喫茶店のように、常にたまり場とパーティーとして、ジャズのバックグラウンドで運営していました。

また、彼らはウィンドウにもディスプレイを設置し、友人がそこで買い物をした若い女性のように見えるようにデザインしたマネキンを展示しました。Quandt 氏が時代の言葉を使って言うように、「鳥」とは、鋭い頬骨を持つ人物です。 、 モダンなヘアカットと法外な脚、時には逆さまになる. かかとや水しぶきの白で、頭が禿げていて丸いサングラスをしている人もいれば、縞模様の水着を着てギターをかき鳴らしています.

会計のアマチュアである夫婦は、他のすべてと同様に、請求書を積み重ねて保管し、上から下に支払いました。 売り手は、山積みの位置に応じて、2 回支払うか、まったく支払わないことがよくあります。

10 年後、Mary Quant は世界中でライセンスを持つグローバル ブランドとなり、1966 年には英国の輸出への貢献により大英帝国勲章のオフィサーに任命され、売上高はすぐに 2,000 万ドルに達しました。 彼女が新しいセットで米国をツアーしたとき、彼女は 5 番目のビートルズのように迎えられました。 ある時点で、彼女は警察の保護を求めました。 新聞は彼女と彼女の発言を熱心に掲載しました。「数量は裾が高くなることが予想されます」とAP通信は1966年の冬に宣言し、Quandt氏は「今日、ミニスカートはここにとどまると予測した」と付け加えた.

JC Penney には Mary Quant ラインがあり、ニューヨークの店舗にはブティックがありました。 メアリー・クワントのメイクアップがありました – 女性用と 男性 – ペンキの缶、庭で買えるまつげ、下着、ストッキング、靴、上着、毛皮に包まれています。 1970 年代までに、シーツ、文房具、塗料、家庭用品、および夫人のデイジーのロゴにちなんで名付けられたメアリー クワント人形、デイジーがありました。

「有名人のデザイナーは、今日の現代のファッション システムの一部として認められていますが、1960 年代、メアリーは彼女の服とブランドのブランド アンバサダーとしてはまれでした」 この作品はロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート美術館に所蔵されている、と彼はニューヨーク・タイムズに語った。 「風変わりな英国ファッションを売っただけではなく、 彼がいた 一風変わったブリティッシュ ゴージャスで、究極のチェルシー ガールです。」

クワン夫人はかつてこう言いました。 「成長することは恐ろしいことのように思えました。私にとって、それは恐ろしいことでした。子供たちは自由で正気でしたが、大人は恐ろしいものでした。」

バーバラ・マリー・クワントは、1930 年 2 月 11 日にロンドン南東部のブラックヒースで生まれました。 彼女の両親、ジョンとミルドレッド (ジョーンズ) クワントは、炭鉱の家族の出身で、2 人の子供、メアリーとトニーが伝統的な職業の道を歩むべきだと決心したウェールズの教育者でした。

でもマリーはファッションを勉強したかった。 彼女が芸術に焦点を当てたゴールドスミス カレッジ (現在はロンドン大学ゴールドスミス校) への奨学金を獲得したとき、彼女の両親は妥協しました。 そこで彼女は、育ちの良いエキセントリックなプランケット・グリーン氏に会いました(哲学者のバートランド・ラッセルは、ベッドフォード公爵と同様に彼のいとこでした)。彼女にジャズ。 トランペット – Evelyn Waugh の小説に直接影響を受けたキャラクター (Waugh は家族の友人でした)。

彼らは両方とも16歳で、切っても切れない関係になりました。 彼らは、いたずらや衣装に注意を払ったことを喜んでいました. プランケット・グリーン氏はかつてドレスシャツのボタンを模倣するために裸の胸を描いた. Quandt 夫人は日記の中で傍観者を思い出し、「なんてこった、この現代の若者を見てください!」と言いました。 ペアが採用した見出し:「今夜、私たちはトレンディな男になりますか?」

すぐに彼らは会った アーチー・マクネア、チェルシーの彼のスタジオの下でカフェを経営していた肖像写真家に転向した弁護士。 3人は一緒にビジネスを始めることにしました。 各人は 5,000 ポンドを投入し、キングス ロード 138a にある建物を購入しました。 製粉業者で働いていた Quandt 夫人は、仕事を辞めました。

バザールのおかげで、キングス ロードは英国ファッションの中心となり、ロンドンは、当時ヴォーグが呼んだ、いわゆる若者の地震の震源地となっています。 ミズ・クワントは彼女のアバターであ​​り、彼女の特徴的な遊び着と靴を身に着け、大きな塗装された目、偽のそばかすが点在する青白い顔、そしてその作成者であるヴィダル・サスーンを彼女と同じくらい有名にする特徴的なボブ. 彼のウォッシュ アンド ウェア カットは、ダブル アンサンブルのミニ スカートと同じように、エッジの効いたフワフワにキラー ヒットでした。 「ヴィダルがトップを飾った」とクワントさんは好んで言った。

ミセス・クワントは早い段階で大量生産、合成素材、ファストファッションを受け入れました。

PVCコーティングされたコットンに魅せられて、水で滑るように見えるレインコートを作りました。 彼女は、ハイヒールとジップアップ トップを備えた明るい色の成形プラスチック シューズを作成しました。

「人の手がすることを機械に真似させるのではなく、機械が自分でできることを理解できないのはなぜですか?」 Quandt 氏は 1967 年に New York Times Magazine に次のように語っています。 ガラスを吹くように服を吹くべきです。 丸い人を包むために布を平らに裁断しなければならないというのは皮肉なことです。

「皮肉なことに、この機械の時代に、衣服が手作業で作られ続けているのです。最も極端なファッションは、非常に、非常に安価でなければなりません。第一に、若い男性だけがそれを着る勇気があるからです。第二に、若者はそのほうがよく見えるし、第三に、それが極端すぎるなら、続けるべきではないからです。」

Quandt 夫人と Plunkett Green 氏は 1957 年に結婚しました。 彼は 1990 年に亡くなりました。Quandt 夫人は息子の Orlando Plunkett Green を残しました。 彼女の兄弟、トニー・クワント。 そして孫3人。

2000 年、Quandt 夫人は Mary Quantt Ltd の取締役を辞任しました。 私が買うまたは、いくつかのレポートが主張しているように、それを押し出します – 会社のゼネラルマネージャーによる。 2009年、彼女はロイヤル・メールから独自の切手で表彰され、フレアの小さな黒いメアリー・クワントのジャケットを着たモデルが登場した. 2015 年、Quandt さんは Dame になりました。 かつてバザーが占めていた店先は、今ではその上にあるジュースバーになっています ペインティング それは現在、レディ・メアリー・クワントの記憶を祝います。

2019 年の春、ヴィクトリア アンド アルバート美術館が彼女の作品の回顧展を開催したとき、彼女の全盛期の活気に満ちた 120 点の展覧会で、キュレーターは参加の呼びかけに応じた何千人もの女性からの写真と回想のモンタージュを含めました。 メアリー・クワントの最愛の作品は、就職の面接や最初のデートに向かう自由奔放な若い女性としてどのように着用したかという話とともに、クオント夫人の遺産と彼女の時代の新たなフェミニズムへの強力な賛辞です.

1960年代のロンドンで育ったフランスのヴォーグの著者で元編集者のジョアン・ジュリエット・バックは、2021年の死亡記事をマークするインタビューで、「私はすべての服を忘れましたが、最初のメアリー・クワンツを今でも覚えています. パンプキン ジャンパー、アクア ミニ スカート、フェイク ベージュのクレープ ミニ ドレスにふくらんでいる袖と花柄のモチーフがバストの下のテーパード バンドに散りばめられていましたが、私にはわかりませんでした。 彼女は、ミニスカートを必然的で議論の余地のないものにした少女としての女性の精神を保持していました.

しかし、あなたはそれを発明しましたか? フランスの宇宙時代のデザイナーであるアンドレ・クレージュは、長い間その創造の功績を認めてきました.1960年代初頭に彼が着実にラインを増やしていたことは事実です. しかし、ファッション史家のヴァレリー・スティールが指摘するように、クワントさんは1955年にバザールがオープンした瞬間から手足を整えてきた.

1966年の自伝の中で、クワント夫人は次のように書いています。 「それは私たちのせいではありませんでした。結局のところ、私たちはその一部だったのです。」

彼女は次のように書いています。「賢いジャーナリストのような優れたデザイナーは、影響を与えるためには公共のニーズに追いつく必要があること、そして『無形のもの』を知っています。私はたまたま『空気中の何か』が沸騰し始めたときに始めました。」

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