軽いつけ心地で韓国の消費者に人気のクッションファンデーションは、日本でも人気を集めています。
中堅化粧品メーカーのエイブルC&C社によると、同社の主力ブランドであるミーシャの商品「Mマジッククッション」は、日本国内で累計3000万個を販売した。 2015年9月の日本市場での発売以来、1日の販売台数は11,046台に達しています。 2020 年 12 月には全体の販売台数が 2,000 万台に達し、パンデミックの間も需要は安定していました。
クッションファンデーションは、リキッドファンデーションをスポンジ状に固めたタイプのファンデーションです。 その便利さには定評があります。 韓国の化粧品会社アモーレパシフィック社は、2008年に「IOPE エアクッション」というクッションファンデーションを発売しました。
Able C&C は、日本の消費者に価格に見合った価値を提供するという同社の戦略のおかげで、好調な売り上げを達成できたと考えています。 特にミーシャは日本市場への進出を開始し、主に自社店舗で商品を販売しました。 しかし、このブランドは販売チャネルを拡大し、2017 年に地元の健康および美容店で製品の販売を開始しました。
特に Apple C&C は、昨年 11 月に Walt Disney Co. と提携して日本の消費者を対象とした製品を発売することで、ブランドの認知度を高めました。
「当社の日本企業の売上は、2020 年から 2022 年にかけて年平均 9% の成長が見込まれています」と Able C&C の匿名の関係者は述べています。
ミーシャは一人ではありません。
韓国の美容業界は、最近、日本市場における中国への依存度から積極的に脱却しようとしています。 中国が韓国のコンテンツと製品を禁止した後、韓国の化粧品は中国での人気を地元の競合他社に失った.
アモーレパシフィックは、主力ブランドのラネージュで日本市場をターゲットにしています。 昨年 9 月には、国内最大級のビューティー サイト アトコスメ オンラインと東京のアトコスメ原宿店でブランドの立ち上げに成功しました。 ラネージュはその知見と技術をベースに、クッションファンデーションやシートマスクで急速にシェアを拡大しています。 LG生活健康も昨年5月、日本の北海道小樽に微生物化粧品の研究開発に特化した微生物センターを設立した。
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