Tグラミー賞は例年、なんとか音楽ファンを困らせてきたが、昨年の授賞式は特にひどい悪臭を引き起こした。 その主な理由は、英国のポップスター、ハリー・スタイルズが、2017年に物議をかもした「ハロー」アーティストが同じくチャートトップのアーティストに勝利した後の再戦となるはずだったこの試合で、アデルとビヨンセを抑えて年間最優秀アルバム賞を受賞し、最高賞を獲得したからだ。
今年は多くの点で挑発的ではなくなりそうだが、年間最優秀楽曲や年間最優秀アルバムを含む主要4部門(ノミネート10部門から新たに8部門に削減された)を女性アーティストが独占している。 SZAが9ノミネートで首位に立っているが、ボイジニアス(今週初めにアコースティック番組からの降板を発表したばかり)とヴィクトリア・モネがそれに続く。 レコーディング・アカデミーの寵児テイラー・スウィフトも候補に名を連ねており、彼女は史上初のグラミー賞最優秀アルバム賞4回受賞を目前に控えている。
ロサンゼルスの Crypto.com アリーナからライブで開催される日曜日 (2 月 4 日) の式典に先立ち、誰が優勝する可能性が高いのか、そして誰が… 彼がすべき 優勝 – ビッグ 4。
今年の歌
ビリー・アイリッシュ – 「あなたは何のために作られたの?」
デュア・リパ「ダンシング・アット・ナイト」
ジョン・バティステ – 「バタフライ」
ラナ・デル・レイ – 「A&W」
マイリー・サイラス – 「フラワーズ」
オリヴィア・ロドリゴ – 「ヴァンパイア・スレイヤー」
シザ – 「キル・ビル」
テイラー・スウィフト「アンチ・ヒーロー」
勝てるはず: 「キル・ビル」 – SZA
勝ちます: 「あなたは何のために作られたのですか?」 – ビリー・アイリッシュ
シザの弱くかすんだ「キル・ビル」はナンシー・シナトラの復讐のように展開する。 シナトラの「バン・バン(マイ・ベイビー・ショット・ミー・ダウン)」を彷彿とさせる、急成長中のアーティストのポップなトラックは、その無頓着さの中に衝撃を与える寸前である。 そして、今年の歌が歌詞とメロディーを評価するものであるならば、SZAは両方でトップになります。 彼女の歌詞は、無表情なユーモアとともに彼女自身の混乱を思い出させます。「今、私は地下室にいて、住居侵入を計画しています/今、あなたはうつ伏せになっていて、私はビートに合わせて歌っていました。」 彼女の声は優しく、催眠術のようなトーンであらゆる言葉を愛撫します。 曲のタイトルが示すように、全体に映画のような性質があります。彼女は自宅で毛皮のコートを脱ぎ、手についた血を静かに洗い流しているシザを想像しています。 彼女が「一人になるよりは地獄にいるほうがマシだ」と歌う最後のあの孤独なサウンドが雄弁に物語っている。
しかし、アイリッシュは、彼女の単純な貢献のおかげで、すでに賞シーズンのお気に入りになっています。 バービー このサウンドトラックは、これまでのソング・オブ・ザ・イヤー受賞作「Bad Man」や「Happier Than Ever」とはまったく対照的だ。 再びアカデミー賞歌曲賞受賞が目前に迫っており、アイリッシュは全勝する運命にあるようだ。
最優秀新人アーティスト
ココ・ジョーンズ
グレイシー・エイブラムス
フレッド再び
アイススパイス
お菓子の名前
ノア・カハン
ヴィクトリア・モネ
戦争と条約
彼は勝たなければなりません:ヴィクトリア・モネ
勝ちます: ノア・カハン
最優秀新人賞部門はこれまで謎に包まれており、よく知られた名前ばかりの候補者リストが提示されることが多かった。 今年、この賞を争う新人は数名のみで、その中には歌の名声とパフォーマンスの地位を獲得した新星ノア・カーハンも含まれる。 土曜日の夜のライブ シングル「スティック・シーズン」のおかげで、ナッシュビル生まれのシンガー・ソングライター、ジェリー・ロールはポスト・マローン(39歳)を逆転させ、ヒップホップからカントリー・ミュージックに移行した。 戦争と条約、ココ・ジョーンズ、グレイシー・エイブラムスはいずれも弱者とみなされており(エイブラムスはハリウッド監督J・J・エイブラムスの娘という血統にもかかわらず)、英国のプロデューサー、DJ・フレッドを再び除外しても問題ないだろう。
Ice Spice は 1 年前は人気だったかもしれませんが、それ以来、多くのノートを達成するのに苦労しています バービー ニッキー・ミナージュの「バービー・ワールド」は、デュア・リパ、ビリー・アイリッシュ、ライアン・ゴズリングのボーカルの貢献によって影が薄くなっています。 一方、モネはこの10年間の大部分にわたってR&Bの大ヒット曲をリリースし続けてきたが、画期的なデビューアルバムをリリースしたのは昨年のことだった。 ジャガーⅡ。 「スティック・シーズン」は過去12か月で最大のシングルの1つとして容易に浮上しており、ケイハンがベスト・ニュー・アーティスト賞を僅差で獲得する可能性は非常に高い。
一般的な記録
ビリー・アイリッシュ – 「あなたは何のために作られたの?」
ボイジーニアス – 「十分に強くない」
ジョン・バティステ「ワーシップ」
マイリー・サイラス – 「フラワーズ」
オリヴィア・ロドリゴ – 「ヴァンパイア・スレイヤー」
シザ – 「キル・ビル」
テイラー・スウィフト「アンチ・ヒーロー」
ヴィクトリア・モネ – 「オン・マイ・マザー」
勝てるはず: 「十分な強さがない」 – 天才少年
彼は勝つだろう:「アンチヒーロー」 – テイラー・スウィフト
レコード・オブ・ザ・イヤーはノミネート者のパフォーマンスと制作の功績を称えることになっているが、ほとんどの人(どうやら有権者も)は、このカテゴリーとソング・オブ・ザ・イヤーの間に意味のある違いを見分けることができない。 これらの予選に固執するのであれば、ボイゲニアスはデビューアルバムに収録されている勝利のカントリーポップアンセム「ノット・ストロング・イナフ」のトロフィーを獲得するに値する。 登録する。
このトラックは荒々しいアコースティックギターのリフで始まり、シンセサイザーが灯台の光のように暗闇からゆっくりと点滅します。 そこから、「常に天使であり、決して神ではない」というリフレインの重層的なハーモニーと最後のコーラスのクライマックスへの素晴らしい構築です。 ボイジニアスの受賞は、フィービー・ブリジャーズ、ジュリアン・ベイカー、ルーシー・デイカスを含むトリオにオーストラリア人プロデューサー兼エンジニアのキャサリン・マークスが加わり、グラミー賞のプロダクションにとって稀な歴史的勝利となる。
しかし、グラミー賞の長年のお気に入りであるジャック・アントノフとのコラボレーションで制作され、批評家から高く評価され、会話のきっかけとなるシングル「アンチ・ヒーロー」を受賞せずにスウィフトが帰国するかどうかは疑わしい。 スウィフトは、私たちの最も深い不安のメカニズムを掘り下げたきらめくポップトラックを、さわやかで自信に満ちた、そして奇妙な自意識過剰な彼女の力の頂点で演奏します。
今年のアルバム
天才少年 – 登録する
ジャネール・モネイ – 快楽の時代
ジョン・バティステ – ワールド ミュージック ラジオ
ラナ・デル・レイ – オーシャンブルバードの下にトンネルがあるのをご存知ですか?
マイリー・サイラス – 終わりのない夏休み
オリヴィア・ロドリゴ – 腸
SZA – SOS
テイラー・スウィフト – 夜中
彼は勝たなければなりません:ザ- SOS
彼は勝つだろう:テイラー・スウィフト – 夜中
誰がこの部門で優勝しても、8人の候補者のうち唯一の男性候補者であるジョン・バティステが帰国しない限り、多くのつらい思いをすることになるとは想像しにくい。 シザ、デル・レイ、モネイの作品は間違いなく最も没入型です。彼らの 3 枚のアルバムは、リスナーをセックス、心痛、エクスタシー、復讐の探求に没頭して楽しむよう誘います。
ロドリゴさんはすでに自分の名前を冠した小像を3体所有しており、印象的な展示品が展示されています 腸 – 彼女の強力なセカンドアルバム – しかし、間違いなく彼女の仲間のような繊細さや芸術性が欠けています。 Boygenius は、人気のレコーディング アカデミーにとっては「オルタナティブ」すぎると見なされるかもしれません。必然的にスウィフトと彼女の記録破りの 10 枚目のスタジオ アルバムが登場します。 夜中。 批評家からもファンからも愛される素晴らしいLPです。
今年は紛れもなくスウィフトの年でもある。来週、ボーイフレンドのトラヴィス・ケルシーを応援してスーパーボウルに出場する彼女は、試合そのものよりも多くの関心を集めるだろう一方、過去12か月にわたる彼女の商業的成功は有権者を納得させるのに十分すぎるはずだ。 。 さらに、スウィフトに他のどのアーティストよりも多くの年間最優秀アルバム賞を獲得したという最新記録を与えることは、グラミー賞が切望するようなテレビの金メダル(読み取り数と評価)を生み出すことになるだろう。
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